ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

今年最後の散歩・・・かな

     2日前まで積雪ゼロだった札幌市内・・・。
 
  今朝のポぺチ宅の駐車場・・・
001_20151125194149371.jpg
 共有部分の通路は除雪が入るんだけど、自分の車の雪降ろしは各自・・・。
腰痛持ちには辛い季節到来です・・・。 せめて・・ロードヒーティングだったらなぁ・・・(泣)
 


 11月22日(日) これが今季最後の公園散歩になっちゃったかな?  
035_201511251957437fe.jpg
034_20151125195742902.jpg
031_20151125200233a3d.jpg

思う存分走れ~ 
[広告] VPS


ここは兄ちゃんと浴衣で走ったラベンダーの花壇でちゅよ・・。
来年の夏はパッコちゃんと走ろうね。
028_201511252106201cd.jpg

寒いからお友達にも遭遇しないね~。
初めましてのパピヨンちゃん。
パッコちゃんって言うでしゅ・・・
023_20151125210913128.jpg
パッコちゃん、パピヨンちゃんに飛びつこうとしてる・・ダメダメ・・!
024_201511252109125ae.jpg

021_20151125211934230.jpg

お外では、こんなに良い感じなのにね~・・・。
019_201511252119346f4.jpg
パッコちゃん、生後4カ月だけど長さはピリちゃんに匹敵してるように見えるよね・・・(笑)
体重は現在1.7kg(これってどうなの・・・重いの?軽いの?軽くはないか・・・。
012_201511252131038e1.jpg

ベンチの前を通る人たちを見て警備中のピリちゃん
014_20151125213416250.jpg

だってピリ、お姉ちゃんでちゅ・・・018_20151125213415ac4.jpg
 
 それにしても・・・ボサ仔になってきたパッコちゃん、そろそろトリミングだねぇ・・・(^_^;)







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

続きを読む→
  1. 2015/11/25(水) 20:50:39|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

好奇心旺盛

今日でパッコちゃん、ジャスト生後4カ月になりました!(^-^)/
上下の前歯がまだ生えてこないのですが・・・(ちょっと心配)元気に成長しています! 


 パッコちゃんは、お家の中では軽快な動きで、ポぺチもタジタジなのだ |д゚)チラッ 
[広告] VPS


11月12日(木)
 落ち葉の絨毯の上を颯爽と歩く余裕のピリちゃん・・・・。
001_20151113012520d68.jpg
パッコちゃん、見習って歩いてみる?
003_20151113012844d32.jpg
歩くでしゅ!
002_201511130127482c5.jpg
[広告] VPS

 なかなか道のりは険しいね~・・・
パッコちゃんがピリの背中に乗っかるでちゅよ・・。
008_20151113013506617.jpg
懲りてないでちゅ・・・
ピリ姉しゃん・・・。
009_20151113013922113.jpg

パッコちゃんはまだ歩き始めて間もないから、お姉さんがお手本になってあげないとね。
ピリ、頑張るでちゅ!015_20151113014346a46.jpg

パッコちゃん、走れるかい?
うん!でしゅ・・。
016_20151113014644454.jpg

ピリに着いてこれるでちゅか?
できるでしゅ・・019_20151113014917bf1.jpg

行くでちゅよ!
018_20151113014919fd6.jpg

パッコちゃんの特訓は続いています・・。(=゚ω゚)ノ(笑)
017_2015111301491849d.jpg
022_2015111301554021f.jpg

好奇心旺盛のパッコちゃん・・。
見るもの全てが楽しいんだよね。(^∇^)
024_201511130200043e3.jpg

木枯らしモンコ
023_20151113020003ba2.jpg

026_2015111302042409d.jpg

ピリの妹でちゅ・・
034_2015111302071254d.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/11/13(金) 02:22:56|
  2. パッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ピリパッコ姉妹

11月一週目の気温差が激しかった北海道・・・。

4日、5日は18℃もあって、お散歩日和・・・。

(しかしポぺチはお仕事で、ポカポカ陽気の恩恵は受けられなかった~残念

寒くても雨風に当たらなければ、歩くよ~

11月3日(火)
パッコちゃんは広場に行くまではピリちゃんの走りを見学です。
179.jpg

よそ見してないで前を見てね。
もう飽きたでしゅ~。
181.jpg

トイプーのペコちゃんとママさんでちゅ。
183.jpg

お友達に遭遇して、俄然、やる気になってきたお二人さん・・。
184.jpg

しっかし、寒いっ手袋いるね~。
185.jpg

188.jpg

パッコちゃんの「欽ちゃん走り」にご注目
[広告] VPS

お外ではピリちゃんが主導権を握ってる・・?(笑)
[広告] VPS


パッコちゃんの道のりは険しいかな・・・。
パッちゃん、あの夕陽をみてごらんでちゅ!(夕日、出てないから・・)
ハイでしゅ!
パッコちゃんの決意の表情・・(笑)
193.jpg

ピリ姉さん、お手柔らかに・・。
分かってるでちゅ!ピリ、お姉ちゃんだもん!
196.jpg

11月7日(土) 最高気温がとうとう一ケタです・・。
注)あまりの寒さでデジカメをもつポぺチの手の感覚が低下し、ほぼブレ写真(言いわけ・・・)

カポちんママさんから頂いた赤のロンパースの上にポーロ兄さんのお下がりの上着を着て
気持も身体も温ったか重装備のピリちゃん
005_20151108041017725.jpg
006_20151108042628037.jpg

こんなに寒いにも関わらず、なぜかおチビ犬ばかり集まりましたね・・・。
009_2015110804285845a.jpg

パッコちゃんは、ちゃっかりキャバリアのお姉さんに温めてもらっていましたよ。(笑)
002_201511080432075a9.jpg



来年の春には並んで走れるかな、ポーちゃん?
大丈夫さ!617.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/11/08(日) 19:00:55|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

幼なじみとワクチン接種へ

  パッコちゃんにはテンテン(ペットショップ)時代からの幼なじみが居りまして・・・。

パッコちゃんがまだ我が家に来るとは思ってなかった時に隣のお部屋にいた可愛仔ちゃん・・・。
いつもじっとお座りしていたので、気になっていた仔だったの。
パッコちゃんに逢いに行くとその仔も隣のケージでじっと見てる・・。

その仔は、ほどなくしてテンテンのほかの店舗に出張し、パッコちゃんやポぺチとも、さよなら・・・のはずでした。

まさかまた再会するとは思っても見なかった偶然・・・。

出張先の店舗でポぺチの友達が迎え入れたとは・・・。そんなこともあるんですね~。

お誕生日も2日違いなので再会(同じ空間には居たけど実際は初対面です)時は、
パピーどうし意気投合的な感じでした・・。(笑)
109_20151107023709f96.jpg
111_20151107023859dfc.jpg

パッコとシーズーのレオ君
008_201511070241519c0.jpg

パピーの激しい遊びにピリちゃんはビビってました・・。
009_20151107024501a72.jpg


初散歩の1週間前・・・。

お誕生日がほぼ一緒の幼なじみのレオ君とワクチン接種に行きました。
対照的な二人の表情・・
238.jpg

235.jpg

チックンは二人とも頑張りました!
240.jpg
239.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!





続きを読む→
  1. 2015/11/07(土) 06:47:00|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

ハロウィンケーキで急接近

 前回の続き・・・・・

ポーちゃんとピリちゃんは、どのくらいでべったりくっついても違和感なく過ごせるようになったんだろう・・。

割と早かったような気もするけど・・・。 

それにポーちゃんがピリちゃんにダメなことはダメって、
厳しかったからピリちゃんも従っていたようなところがあったよね・・・。

初日からパッコちゃんに何も言えないピリちゃんだったから、
家の中では先住犬のピリちゃんがパッコちゃんの顔色を見ながら・・・という毎日が続いています・・。

ハロウィンケーキで仲良くなれるかな~
155.jpg

仲良く並ぶのは無理みたい
158.jpg

もっとあっちに行ってほしいでちゅ・・・
159_20151104020516e1d.jpg

このくらいの距離が精いっぱいですね
156.jpg

パッコちゃんが怖いでちゅ
ピリちゃん・・・。
ポーちゃんがパッコちゃんを見つけてくれたんだから、きっと意味があるはずなんだよ!
168.jpg

まだ並んで食べられないので・・
パッコちゃんが視界から見えないところでピリちゃん、ゆっくり食べようね。
169.jpg

[広告] VPS


ピリちゃんが食べ終わった後、
パッコちゃんも初めてフード以外の美味しいケーキを口にしました。
後ろから物影が迫ってます・・・。
172.jpg

お姉ちゃんが手伝ってあげるでちゅか・・?
173.jpg

家の中でピリちゃんから、こんなに接近したの初めてだよね~。
[広告] VPS

ピリちゃんが、なんだかポーちゃんに見えてしまったんだけど・・・。ポぺチの錯覚かな・・・。

美味しかったでちゅね~
176.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
  ピリ、頑張れ!!(by ポーロ)


  1. 2015/11/04(水) 07:00:55|
  2. ピリパッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

初めての感触とハロウィンケーキ

 11月1日(日) 日差しはあるのにめっちゃ寒い・・・

夏のお散歩よりも1時間早く公園に行ってみました。
今日は記念すべきパッコちゃんの初地面上陸日(仰々しいですね~

上陸は広場に行ってからにして、ピリちゃんの軽快な歩きを見てお勉強だよ!
127_20151101235155b8e.jpg
128_20151101235246d78.jpg

129_20151101235246800.jpg

できるでしゅ!
126_201511012353555fa.jpg

今日も紅葉が見ごろだったのでピリパッコと
130_20151101235849d1c.jpg
133_201511012358485bb.jpg

ピリ姉しゃん、何見てるでしゅ?
134.jpg

パッコも見る!
135_20151102000441012.jpg

広場に到着!! 犬生、初の地面の感触はどうですか?
あれ?歩かないの?(笑)
137_20151102001111cd3.jpg

ポぺチがパッコちゃんを広場の真ん中へ移動。
お座りしたまま固まるパッコちゃん。
145_201511020104497fe.jpg
147.jpg

姉しゃん・・・ピリ姉しゃん・・・
お家ではピリちゃんにやりたい放題のパッコちゃんですが・・・。
146_201511020108454c1.jpg

パッコちゃんのお尻をツンツンするピリちゃん 
お姉さんになってるねぇ。いいぞ!ピリちゃん。
148.jpg

おとめちゃんとRinちゃんもパッコちゃんを励ましてくれてるみたいに寄りそってくれてます。
149.jpg

ハロウィンコスチュームの3姉弟
142.jpg
143_20151102011905803.jpg
こうやって少しずつお友達を作っていこうね、パッコちゃん!
150_20151102012830c69.jpg

おとめママさんに手作りのハロウィンケーキとおやつをいただきました・・。
膵炎のピリちゃんが食べられる食材で作ってくれたんです。
152.jpg
ピリちゃん嬉しいね~。
154_20151102013739780.jpg
まだ、おやつというものを食べた事がないパッコちゃんも興味深々・・・。
161.jpg

ポーちゃんとぺチちゃんにも食べてもらおうね。
164.jpg
165.jpg

おとめママさん、いつもありがとうです!!


ハロウィンケーキを食べるピリパッコの様子は後日・・・・。






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/11/02(月) 01:58:10|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム |