ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

お外の世界・・・

 
  百合が原公園の紅葉がとっても綺麗に色づいていた10月23日(金)
023_20151024025204109.jpg


パッコちゃんは最後のワクチン前なので、バッグインでピリちゃんの走りっぷりを見学です。
ちゃんと見てるでちゅよ!
025_20151024025423459.jpg

033_20151024025634705.jpg

パッコもお外、走りたいでしゅ・・・
032_20151024030248238.jpg

035_20151024030105316.jpg

休憩中のピリちゃんの足の裏をパッコちゃんがペロリンマッサージ(違う違う~ダメダメ~
029_20151024031010be8.jpg

くすぐったいでちゅよ・・・
030_2015102403145316d.jpg

パッコちゃん・・・、ポぺチとピリちゃん以外にも沢山の人やワンちゃんがいること、いろんな音や景色を見て
いっぱいお外の世界を感じてね。
024_20151024032114686.jpg
036_20151024032153676.jpg
019_201510240327180e9.jpg
021_20151024032914578.jpg
039_201510240330175c1.jpg

パッちゃん・・みんなピリのお友達なんでちゅよ!
040_20151024033302f82.jpg

パッコちゃんの頭に雪虫が・・・。(2~3日中に雪が降るよ~
038_20151024033625a97.jpg



この日の夜、パッコちゃんが突進しても、逃げないで我慢してるピリちゃんを発見・・・。
ホントは冷や汗タラタラのピリちゃんだよね・・・。
043_20151024035051cfe.jpg


                    

先日、手作りの素敵なプレゼントを「♪ふりふりシッポ♪」のメルシーママさんから頂きました。
可愛いお揃いのパッチン留め~!!
ポぺチにも素敵なストラップ
041_20151024040431199.jpg

まるでバレエのトゥシューズみたいに可愛いね。
042_201510240403210fb.jpg

パッコちゃんの髪の毛が伸びて、ピリちゃんとお揃いで付けて歩ける日が楽しみです
試しにちょっとだけ付けてみます!
013_2015102404220594c.jpg
016_20151024042257b03.jpg

姉妹らしくなってきたかな・・・。
014_20151024042527715.jpg
メルシーママさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございます。(嬉しくってブログに載せちゃった
メルちゃんとキャンちゃんみたいな、おしゃれ姉妹をめざすぞ~(笑)







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/10/24(土) 06:05:27|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

初めての外の景色

   毎日雨や風が続く札幌は朝晩一ケタの気温で寒さもハンパない感じ・・・。

 パッコちゃんが我が家に来て2週間程経ちましたが、このお天気なので外には出られないです・・。

 先週6日ポぺチのお休みの日、暖かかったのでピリちゃんのストレス解消とパッコちゃんの社会勉強のため

お散歩に行って来ました・。

007_201510131751478cc.jpg

ピリちゃん早い早い~。
005_201510131752475e6.jpg

パッコちゃん、ワクチンが終わったらピリ姉さんと一緒に仲良くお散歩できるかな?
走るでしゅ
003_20151013175823169.jpg

楽しみでしゅ~
004_20151013175533155.jpg

ピリちゃん、これからも頑張ろうね!
006_20151013180728a5d.jpg





にほんブログ村
↑ 早くポーピリみたいに仲良しにならないかな~・・・

  1. 2015/10/13(火) 20:10:24|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

名前の由来・・

      
        今日でポぺチのシルバーウィークもあっという間に終わり・・・。
 
   そのほぼ9割はパッコちゃんの教育に費やしたつもりが、
 なんだかパッコちゃんのペースにまんまと乗った感じになった・・ような・・・

  

     パッコ(PACCO)ちゃんの名前の由来・・・・・。

 我が家のワンコ達はみんな頭に「パ・・プ・」から始まる名前なんです・・。
一度命名した文字はもう付けないと決めてたので、「パ」か「プ」・・・。

 最初、「パッコ」という名前じゃなく「パンナ」に決めていて、我が家に来る準備期間中、
お店でもパンナちゃんと呼んでもらうようにしてくれていました・・。

その間、何度か顔を見ているうちに、パンナちゃんっていう顔じゃないように感じて・・・。
イタズラ坊主のような顔立ちが「パッコ」・・だなぁ~と決めました・・。

意味はなかったのですが、名前を決めてから、この名前に意味があるのか気になってネットで調べてみたら

偶然にも意味が載っていて、すごくびっくりしました・・・。

イタリア語で「小さな贈り物」という意味が「パッコ(PACCO)」っていうらしいのです・・。

真っ先に思ったのが「ポーロからの贈り物」・・・。

ポーちゃん・・・。
ポーちゃんはお空に行っても粋なことするね~・・。ポーちゃんがこの名前にするようにしむけたんでしょ?

だって、ボクの3番目の妹だよ!
453.jpg


パッコちゃんが我が家に来て、まずはポーちゃんとぺチちゃんにご挨拶・・・
026_201510062304128a0.jpg
024_20151006230508202.jpg

ピリちゃんにもご挨拶・・・
036_2015100623120226b.jpg037_201510062312562fd.jpg040_20151006231344e37.jpg

強引過ぎる挨拶にピリちゃんもドンヨリ・・・。
041_201510062316161e6.jpg

お姉さんは辛いよね・・・
[広告] VPS

[広告] VPS


赤ちゃんの動きはずっと見てても飽きないな・・・
[広告] VPS



ピリちゃん、少しは気になるんだよね・・。微妙な距離が物語ってるよ・・。
030_20151006231914f5c.jpg



今日、キャリーバッグに入って初めてのお散歩に行きました・・・。
その様子は後日・・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!






  1. 2015/10/06(火) 23:45:38|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18

ご報告・・・

 爆弾低気圧の影響なのか、札幌はずっと雨風が続き、ひと雨ごとに冬に近づいてるな~と
思う今日この頃です・・・。
  もうポカポカ陽気は来ないのかな・・・。
 
   雨上がりの曇り空・・・(9月半ばに撮った写真より)
011_2015100502530275f.jpg
寒いけど、ドサンコ犬はみんな元気いっぱい・・・。
007_2015100503032261c.jpg 008_20151005030357ea6.jpg

8月3日にポーロの一周忌を終え、9月にはペチカが虹の橋5年生となり、ポーロもお空で18歳になってるはず・・。

そんな9月にひとつの出会いがありました・・・。

お散歩の帰りに、ふらっと立ち寄ったピリちゃんの実家(テンテン)・・・
ふだん、あまりヨーキーは居ないんだけど、姉弟ヨーキーちゃん・・・
025_20151005032437074.jpg

癒されるね~、思い出すね~・・・ダメダメ見るだけ、見るだけ・・・。
027_2015100503283933a.jpg

ポぺチはね・・・男の子のヨーキーが好きなの・・・。
でもね・・ポーちゃんのことが頭から離れなくて、思い出すと泣けてくるから、もう飼えないの・・・。

別の日にまたピリちゃんと立ち寄ったら男の子はもう居なかったね・・・。
きっとどこかで幸せになってるね・・・。
弟が居なくなって一人ぼっちになっていた女の子ヨーキーちゃん・・・。
027_20151005034608d64.jpg
ピリのこと見てるでちゅよ・・ 
023_201510050349447f8.jpg
019_201510050350540f3.jpg
012_20151005035242a5a.jpg

ピリの妹になりたいでちゅか?
005_20151005035500246.jpg

ピリはひとりでいいでちゅ・・・よ。
004_201510050357237de.jpg

また別の日に・・・・。
あの女の子ちゃん、まだ居た・・・。

その繰り返しが何度かあって・・・
005_201510050403592ac.jpg

初めて会った日から色々考えて、もう1回この子で犬育てをしてみようか・・・と思ったのが
9月12日・・・ポーちゃんの生誕日・・・。
ポーちゃんが後押ししてくれたのかな・・・。
018_201510050416076ac.jpg

ポぺチの年齢を考えると、これが最後の犬育てになると思います・・・。

いつもポーちゃんが居ての妹ちゃん・・・という組み合わせしか経験のないポぺチです・・・。
初めての姉妹育て・・・。

仕事のこともあるし・・ちょっぴり不安ですが・・・

決断したからには責任をもって、ピリちゃんといっしょに犬育て、楽しんでいこうと思っています。

パッコ(PACCO)ちゃん、よろしくね
020_2015100504314104a.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2015/10/05(月) 05:30:00|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22
| ホーム |