ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張りました!

 先週、狂犬病の予防接種を受けてきました。

昨年、入院したA動物病院なので、ピリちゃんもすっかり慣れていると思いきや

待合室を行ったり来たりで少し落ち着かない様子でした・・。
もう帰るでちゅ~
038_20150629024022ddd.jpg

昨年の大病から、すっかり落ち着いて(食事療法は継続中ですが・・・)元気印のピリちゃんに・・。
040_2015062902455904b.jpg

チックンも頑張りました!
040_2015062902455904b.jpg
042_20150629025056c64.jpg

待合室に先月フィラリア検査に来た時の写真が貼ってありました。
ウォーリー・・・いや・・・「ピリカを探せ」・・・かな・・・。
どこにいるか分かる?(笑)
039_20150629025819281.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/06/29(月) 06:25:54|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ポプラの森

 
 この間まで寒かったのに、6月25日(木) 今日はどんよりと蒸し暑い・・。
012_20150625231742ab9.jpg

 実はポぺチ、ここに引っ越ししてからの約1年6カ月、近所をピリちゃんと歩いたことがなく・・・。

なぜかというと、交通量が多くて、黄色信号でも平気でスピードを出して通過していく車もいるから・・・。

今日は平日の午前中、初めてピリちゃんと近所を散策してみることにしました・・。

というのも、1カ月位前に、ポぺチ宅の前に新しく道路が開通し、ちょっと使い勝手の悪そうな一方通行のため

あまり車が通ってなくて、ピリちゃんと歩いてみました・・。
014_20150625232018abf.jpg
002_20150625232255faf.jpg
006_201506252323377b1.jpg
008_201506252327102d0.jpg

ポぺチとピリちゃんのお散歩中この道路、1台も車、通らなかったね・・。広くて綺麗なのにね~。
010_20150625232935c14.jpg


ポぺチ宅から歩いてほんの少しのところに木々が生い茂った遊歩道みたいなところがあり、
通勤途中、車内からいつも気になって見ていた場所・・・。
せっかくなのでピリちゃんと探検してみました・・・。
018_2015062523380881f.jpg

なんだか妖精とか居そう・・・。
こっちでちゅ!
017_201506252342092c7.jpg

ここに入るまで蒸し暑かったのに、この空間だけ冷んやりしていて気持ちがいいねぇ・・。
022_20150625234539b31.jpg

時々、リュックを背負ったお年寄りとすれ違って、ピリちゃんのサングラス姿を見て笑ってたね・・。
ピリ、可愛いからでちゅか?
021_20150625235231429.jpg

024_20150625235427b1c.jpg
歴史を感じさせる大きなポプラの大木・・・。その存在感と生命力に圧倒される・・・。
025_201506252358551a4.jpg
028_20150626000051e43.jpg

空気が澄んでるね。
澄んでるでちゅ!
031_201506260002286c9.jpg

ぐるっと一周できた~。
035_201506260006275a2.jpg

たまには近場を歩いてみるのも、新しい発見があるね・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/06/26(金) 00:21:04|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

回顧の夏・・

  6月20日(土) 
久しぶりの土曜のお休み・・、でも寒くて半袖でのお散歩を後悔したポぺチです・・。

百合が原公園のユリの蕾がいっぱい膨らんでいましたよ。見ごろはいつになるのかな~。
001_20150622002138b65.jpg

白樺の木をバックに・・・。
007_20150622002418c4d.jpg

去年の夏、甚平姿のポーちゃんと浴衣のピリちゃんと歩いたラベンダーの道・・・。
011_2015062200271871c.jpg
満開はまだ先ですね・・。
兄ちゃんと走ったでちゅ・・。
014_20150622003028f77.jpg

この日は寒かったから、人影もまばら・・・。
015_20150622003256c53.jpg

去年の今頃は、ポーちゃんもピリちゃんも病気と闘っていたよね・・・。
020_20150622003851d73.jpg

ポーちゃんに逢いたいな・・・。
兄ちゃんはいっつもピリ達の傍にいるでちゅ!
022_20150622004332942.jpg

泣いたらダメでちゅ・・。
023_20150622005014463.jpg
泣いてないよ・・思い出してるだけだよ・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。


  1. 2015/06/22(月) 00:57:51|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

お久しぶりのお友達・・

雨が降りそうな、どんよりとした6月8日(月)の夕方・・・。

ピリちゃんは、そろそろ1年になる持病の急性膵炎という病気と共存しながら、

病気を感じさせないくらい元気に飛び回っています・・。
009_201506090326526f6.jpg

百合が原公園内の野生のツツジなのか・・、フキも競うようにいっしょになって生えています。
015_20150609033149b3f.jpg

そういえばこの日のおリボン、偶然ツツジといっしょだったね・・・。
010_20150609033436664.jpg

誰か見つけたの? ピリちゃんがジッと見つめている先には・・・
013_20150609034124efd.jpg
 リク君でちゅ!
久しぶりに懐かしいお友達に会えたね~。
014_20150609034100609.jpg

皆がいる広場まで、リク君と歩きましょ。
018_20150609034715603.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リク君といえば・・・うちのポーちゃんのことをとっても好きになってくれて、公園で会うと
いつもこういうふうにポーちゃんのところに駆け寄ってくれていたよね・・。
こんな光景が懐かしいよ・・・。(2年前のリク君とポーロ)
006_2015060904004870a.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日もたくさんのワンコさんに会えて楽しかったね・・。
027_201506090413210c7.jpg

021_201506090416510ca.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/06/09(火) 05:32:44|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ピリカの小銭入れ

 昨日の午後から札幌は風雨が強くて、家に居ても風の音でピリちゃんが玄関まで
警備のため、行ったり来たりしています・・。
天気が悪いとお外に行けないもんね・・・。

5月最後の週末は、気温25℃くらいあり、お散歩日和でした・・・。
ピリちゃんも嬉しそうにポぺチを見上げています。
005_20150604231943e46.jpg

広場に行く通り道にあるリリートレインの前の花壇を通過して・・・。
003_20150604232320e1c.jpg
004_20150604232400591.jpg

もうすぐお友達に逢えるよ!
001_20150604232538c47.jpg

百合が原のお友達のハナちゃんママさんにピリちゃんそっくりの小銭入れを作っていただきました!
似てるね~
006_201506042328487de.jpg



アイス好きのポぺチ・・・ですが、
ピノにジェラードがあるの知ってましたか?
030_201506042336543c9.jpg

邪道じゃないですか?
031_20150604233802921.jpg
あっ・・・結構イケてました・・。これもアリですね~。

寝る前に食べてまちゅ・・・。
003_20150604234233e13.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/06/04(木) 23:45:54|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
| ホーム |
