ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大きいつもり・・・

  5月29日(金) 気温28℃ 今年初めての夏日になったポーピリ地方・・・。

ポぺチもピリちゃんもウキウキで夕方散歩に百合が原公園へ行ってきました・・。

005_20150531010053af1.jpg

夕方でも暖かいと、なんだかホッとするなぁ・・・・。この暖かさだから、きっとお友達、集まってるね。
007_2015053101054566c.jpg

イギリスタイプのがっちり系のラブちゃんがいました・・。おとなしい10歳の男の子・・。可愛い~。
ピリちゃん、大きく見せようとしているつもりなのか、仁王立ちです。
016_2015053101113683c.jpg
013_20150531011328dbc.jpg

大型のワンちゃんの仲間に入りたくて、ソワソワしてるピリちゃん・・・。(笑)
[広告] VPS


ピリもあそこで遊びたいでちゅ~
017_2015053101204440b.jpg

ピリも仲間に入れてでちゅ!
018_20150531012227e6a.jpg

ピリちゃんのしつこい遊んで攻撃にも寛容なラブちゃん・・・。カッコいいなぁ~・・・。
[広告] VPS


ピリちゃんがしつこくてごめんなさいね・・。
014_20150531013710eeb.jpg

小さいいつものメンバーは、大きい仔のところには全く興味がないため、フレームアウト・・・。
ピリちゃんだけは、この日、初めましてのラブちゃんが気になってしょうがない様子・・。
ラブちゃんばっかり目で追っていました・・。
020_20150531014302086.jpg

お疲れの様子のピリちゃん・・。
そりゃそうだよね・・。あんなに大興奮でラブちゃんを追いかけていたからね・・・。
022_2015053101483917d.jpg
帰りはいつものメンバーで駐車場まで歩こうね。
023_201505310150379a0.jpg


お散歩後・・・・。
フィラリア検査と6カ月分のお薬をもらいに病院へ・・・。

お散歩の時とのギャップが大きい、分かりやすいピリちゃんの表情・・・。
026_20150531015600d0e.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/05/31(日) 02:00:38|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

もう5年か・・・

 5月25日はポぺチの永遠の長女ペチカのバースディです・・。

2010年(H22年)に虹の橋に渡って5年になります・・。(もうそんなになるんだな~・・・)

ペチちゃんのことは、以前ブログ(2012.9.10)でポぺチの心に溜まっていたことをいっぱい記してみたけど・・

それでもやっぱり、今でもポぺチの心にひっかかることだらけなんだよね・・・。

このモヤモヤ感は、たぶん一生ものなんだと思います・・・。(まぁ・・・それでもいいや・・・)


この写真、もう失明してお目目も見えてないけど、亡くなる3か月半前の最後のバースディのペチカ・・・
今は二人とも居ないけど、お空でこんな感じで祝ってるのかな・・・・。
119_convert_20150526011913.jpg

132_201505260129515aa.jpg 135_20150526013030ae9.jpg

ペチカお姉ちゃん、おめでとうでちゅ・・・
007_20150526013125c0b.jpg

009_2015052601324279b.jpg
たまには逢いに来てよね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!





  1. 2015/05/26(火) 01:40:07|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

夏を先取り・・・

  Jewel Dogsさんの、あの噂のサングラス・・・

 3度目の正直で、やっと購入できました!!
005_2015052419502203f.jpg

ちょうどポぺチのお休みの日と重なって天気もポカポカ・・・

ピリちゃんといつもの百合が原公園にやってきました・・。
011_20150524195519ced.jpg

008_20150524195824db9.jpg

022_20150524195933afb.jpg

頭に何乗せてるの?チワワのセナちゃんがピリちゃんの元へ来ましたよ。
009_2015052420022018d.jpg

サングラスを乗っけてるピリちゃんは、この日、皆に笑顔を振りまいていました・・。
025_20150524200745e51.jpg

今日のピリちゃん、なんだかいつもと違うねっ・・。
024_2015052420105564a.jpg

できる女でちゅ!
なんかどや顔?
019_2015052420123937d.jpg

ピリちゃん、楽しい?
018_2015052420163265b.jpg

う~ん・・・
017_2015052420172216e.jpg

楽しいでちゅ!
016_201505242018339c2.jpg


でもね・・・・


楽しいお散歩の後には・・・・
026_20150524202052bad.jpg


予防接種が待っていたの・・・・・
028_20150524202425d11.jpg

よく頑張りました!!!(^^)!
047_2015052420264615c.jpg
048_20150524202646e63.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/05/24(日) 20:35:25|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

初めましてで意気投合

 肌寒さも少しだけ和らいできたポーピリ地方です・・・。

でも夕方は、やっぱり寒いです・・・。

あまりお友達ワンコさんも来てないある日の公園で、1歳の人懐っこいシーズーちゃんに
出会いました・・。
[広告] VPS

たくさん走ったね~。
[広告] VPS

名前聞くの忘れてたね・・また会えるといいね。
[広告] VPS


お散歩後の甘いものは胃袋に沁みますね~。
040_2015052301400628a.jpg

たまには一口、いかがですか・・。
042_2015052301400501a.jpg

いつも療法食ばかりだもん・・これくらい、いいよね?
いいでちゅ!
043_20150523014313b3e.jpg

045_20150523014435674.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/05/23(土) 01:50:12|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

春の乙女

 先週からずっと、気温10℃台のポーピリ地方・・・。(朝はまだまだ1ケタ台が多いです・・・)

日が当ってると少しポカポカしてるんだけど・・。

風が身を切るほど寒いとは、今日5月17日(日)のことをいうのかな・・・。

今日は日が照っているうちに、ピリちゃんと百合が原公園に行きました・・。
010_20150517192725af2.jpg
ポぺチ、踊ってるみたいですね・・・。
011_2015051719272469c.jpg
013_2015051719301814f.jpg

百合が原公園は歩く道が色々とあって、ポぺチは大体パターンが決まってます。
今日はいつものコースを少し変えてみます・・。
021_20150517193710554.jpg
温室やお花の苗を販売もしているところもあります。
022_20150517193709027.jpg

初めましてのシーズーちゃん。12歳のおばぁちゃんには見えなかったな・・。
023_2015051719441207b.jpg

すごい大木だね~。
020_20150517194552182.jpg
018_20150517194551aca.jpg

あと2~3カ月もすれば、このチューリップの名前みたいに暑い季節になるかしら・・・。
028_201505171950214cb.jpg
026_2015051719533126b.jpg
027_2015051719533160f.jpg

今日一番見ごろな感じのチューリップだと思って近づくと・・。
024_2015051719570233a.jpg

ピリみたいでちゅか?
う~ん・・・どうだろう・・・
025_201505171957029b2.jpg

                                        
今日は寒くて、イタグレのロビン君も寒そうでブルブルしてたね・・。
030_20150517200646938.jpg
カットしてスムースチワワになってるレオ君も寒いかな・・。
015_20150517201142357.jpg


                                           

ドレッシング好きのポぺチに、お誕生日って、
職場のFちゃんが素敵なものをプレゼントしてくれました。 
わ~い!嬉しい~!ありがとうFちゃん。 
001_20150517202519f41.jpg

早速・・・・・・。
005_201505172026285cf.jpg

ポぺチが今、ハマってるものに、たっぷりかけてみました・・。
ピリも食べるでちゅ!
008_20150517202850042.jpg
ピリちゃんには申し訳ないけど、美味しかった~。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/05/17(日) 23:40:48|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

春のお花に囲まれて・・

 今週は肌寒い日が多かったポーピリ地方・・・。

でも百合が原公園のお花は、これからどんどん咲き誇っていく季節、到来です!

淡いブルー・・・。 ポぺチの大好きな癒しのお色・・・。
009_2015051419390050f.jpg
008_201505141940126a9.jpg

そういえば、先日「はっち堂」さんで購入した「スカラップレース☆スモック」も、似たようなお色・・・。
暖かくなったらこれを着てお出かけしようね。
006_2015051419465350f.jpg

定番色のチューリップ・・・可愛い~。
011_20150514195201ba1.jpg

こういうお庭、素敵ね~。
012_20150514195434959.jpg
019_20150514195606edd.jpg

018_20150514195713d20.jpg
021_20150514195813852.jpg

022_20150514200003958.jpg
森林浴だね・・・。
023_20150514200002a40.jpg
024_2015051420025089e.jpg

今年、ほんとの見納め・・・小雨の中、しがみつくように咲いてくれてる桜・・。
026_20150514200651ae7.jpg
来年もみんなで見に来ます・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/05/15(金) 21:20:16|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ピリ先生、その後・・・

  先日5月10日(日)のピリちゃん先生のその後・・・・。

Gっちーファミリーと別れ、チューリップ庭園のほうに、ピリちゃんと行ってみました・・。
なんとなく、やり遂げた感に満ち溢れたピリちゃん・・・。
028_20150514014742c8e.jpg

10日は寒かったけどチューリップ、綺麗だったね~。
027_2015051401511334f.jpg

029_2015051401541478d.jpg

030_20150514015413b2c.jpg

そろそろ、いつものワンコ仲間の来る時間帯・・・・。
広場に戻ってみよう・・・。
034_2015051401565186e.jpg
ピリねぇ~、お散歩の先生したんでちゅよ!
035_20150514015840576.jpg

今年はポぺチ、ダイエットのためケーキは、やめてバースディーはイチゴ大福にしたはずでしたが・・・・。
16年間、ポーちゃんはポぺチのバースディーケーキの味見担当だったから
きっと、今年も来てくれていると思い、この後、急遽、ケーキ屋さんに寄って帰りました・・。
036_2015051402130174c.jpg

ダイエットはしないでちゅよ!
038_20150514021351068.jpg


ボクもそう思うよ・・・。(byポーロ)
002_20150514021647cfc.jpg

001_20150514021747c03.jpg
(注)2個いっぺんに食べてないですよ・・あしからず!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/05/14(木) 06:10:01|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ピリ先生のお散歩指導

  また一つ年を取っちゃった・・・

本日5月10日、ポぺチ○〇歳のバースディ(公表NG)にて、
朝っぱらから大好きなずんだ餅とイチゴ大福を食べました・・。
002_20150510194503db7.jpg

食べる気満々のピリちゃんには、申し訳ないですが・・・。
007_201505101945022da.jpg

この間、今年の桜に(^.^)/~~~バイバイしたはずだったのに・・・
百合が原の桜がピンク色に染まっていました。
018_20150510195258f95.jpg

ポーピリ地方の桜はやっぱりGW明けなのね!
014_20150510195548c00.jpg
日曜日で良かったね、ピリちゃん!
013_20150510195754ade.jpg

桜餅でちゅ・・・
違うってば・・・。
021_20150510200037242.jpg
食べたらダメ~
020_2015051020003626f.jpg

今日は職場のGッチーのお子ちゃまの「ワンコ散歩初体験」の日です!!
このお散歩で、ワンコ好きになるか、一生ワンコ嫌いのトラウマになるか、
ピリちゃんにかかってますよ・・。
ピリに任せるでちゅ!
022_20150510201400487.jpg

お友達のお手紙をまず読んで、リラックスするでちゅよ。
008_20150510201802bc5.jpg

ちょっとこっちに来るでちゅ!
ピリちゃん、引っ張っちゃダメだよ・・。
009_20150510202024411.jpg

よそ見しないでピリにピッタリ着いて来るでちゅよ。
011_201505102024100f4.jpg

何か見つけたでちゅか?
012_20150510202409390.jpg

今日はこのくらいにしておくでちゅよ!また教えてあげるでちゅ!
023_201505102028265e8.jpg


                           
職場のTちゃんからバースディプレゼントを頂きました!
011_20150510203646bb1.jpg
これで女に磨きをかけます・・。((>_<)ウソっ)
ありがとう・・・。
017_20150510203645f0c.jpg
ピリも磨きをかけるでちゅ!
014_20150510203645395.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/05/10(日) 22:45:08|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16

ポぺチの休日

   GW中、ずっと仕事だったポぺチの束の間の平日休み・・。

 平日だけあって、百合が原公園も来園者はまばらです・・。 しかもどんよりと肌寒い・・。

お散歩中、前方から多頭連れの一行と遭遇・・賑やかですね~。ピリちゃんもご挨拶しましたよ。
022_201505082022430f2.jpg

百合が原公園内には、整備されたお花畑があちこちにあって、ピリちゃんと広場に行く前に
ちょっと堪能しました・・。
035_20150508202508b3d.jpg
033_20150508202923921.jpg
034_20150508202922e53.jpg
ちょっと澄まし顔のピリちゃん
032_20150508203058da5.jpg

兄ちゃんが居たらなぁ~でちゅ・・。
030_20150508203300750.jpg

                  
去年ポーちゃんと、この場所へ来たの覚えてる?
ポーちゃん、まるでこの光景を忘れないようにしているかのように一コマ一コマ、ジッと景色を見てたね・・。
009_201505082037265bf.jpg
018_2015050820441571e.jpg
016_20150508204724b01.jpg
012_20150508204905ee9.jpg
ポーちゃん、去年の今頃は・・・。元気だったよね・・・。
022_20150508203726e02.jpg

                  

ピリちゃん、1年で少しお姉さんの顔になってきたね・・。ちょんまげ、伸びたからかな~・・。
029_20150508205645eaa.jpg
ピリ、お姉ちゃんでちゅ・・
031_20150508205919196.jpg

今日は突如、モコケンちゃんと初散歩することになりました。
久しぶりでちゅ!
036_201505082105409db.jpg
モコちゃんの匂いでちゅ!
ピリちゃん、顔で判断してるんじゃないのかい!
038_201505082105404d1.jpg
挨拶、完璧だね~
039_201505082111323ae.jpg
なんでちゅか
044_20150508211338145.jpg

1・・2・・3・・・・。 レフリーケンちゃん・・
プロレス・・かい?
045_20150508211639a61.jpg

エヘヘッ!(by:モコ)
047_201505082119121e8.jpg
モコちゃん、急にピリちゃんのこと好きになったみたい!
ピリちゃんモテモテだね。
048_2015050821234361d.jpg
043_20150508212304639.jpg

ケンちゃん、ピリを助けるでちゅよ!
052_20150508212302231.jpg

ボクちん、知らないよ・・。
053_20150508212803f5c.jpg

大変~!雨が降って来たよ~。
054_20150508214812c8d.jpg

もっと遊べると思ったのにね~。また遊ぼうね!
(お空の兄ちゃんに助けられたでちゅ・・
049_20150508214811c5d.jpg

ポーちゃんも楽しかったかい?




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/05/08(金) 22:30:54|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

奇跡の一枚

 5月4日(月)

仕事中、職場のすぐ隣のアパートで火事があり、消防車やパトカーが何台も来たり、
TVの中継車も来てたり・・・、(ポぺチは見えなかったけど・・)
ものすごい野次馬もいて一時騒然となっていました・・。ポぺチも同僚と3階の窓から眺めてて、
消防隊員の方たちの命がけの行動をこんな近くで見たことなかったので、
すごいな~と思いながら見てました・・。
 

 5月3日(日)

この日はピリちゃんもポぺチも、二人揃ってトリミングでした・・。

まずピリちゃんを、いつもカットしてくれている P動物病院のトリマーさんに預けて

ポぺチも20年くらい、同じ美容師さんにカットしてもらっているので、そこで愚痴ったり、居眠りしたり・・。(笑)
(美容師Sさんが移動するたびに付いていって、
今は開業されて、私もそこの常連さんです。腐れ縁ですね・・

もうすぐ夏なんで、ピリも私もサマーカット(年中短かった)です。(*^_^*)

ピリちゃんを迎えに行ってから、そのまま百合が原公園に行きました。

5日前に来た時より桜が咲き誇っていました・・。
が、しかし、持参したデジカメの電池が、この4枚撮った後、無情にも切れてしまいました・・・。
2587.jpg

2588.jpg
2590.jpg
2593.jpg
デジカメの電池って、使用しなくても無くなってしまうんですね・・。


ここから先はスマホの粗い画素数のカメラで撮ったものなので期待薄・・・
2560.jpg

     ・・・と思いきや・・、粗い画素数でありながら、
桜を背にちゃんとお座りしているピリちゃんの奇跡の一枚が撮れました・・・。
2576.png

奇跡の一枚の後は、こんな感じ・・・・。「食べるな~
2559.jpg

2577.png
あ~あ・・デジカメで撮りたかったなぁ~・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/05/05(火) 01:37:51|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
| ホーム |
