ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の桜を追いかけて・・

 4月25日~28日まで、あっという間のポぺチのゴールデンウィークは終わってしまいました・・。

どうしてお休みって、あっという間に終わってしまうのかな~。

毎日、ピリちゃんと「桜まだかな~」って言いながらお散歩していました・・。

4月26日(日) 日中はポカポカしていて過ごしやすかった~。
気持ち良かったね~ピリちゃん!
お外、楽しいでちゅ!
018_201504282337253af.jpg

今年初めて会う、イタグレのロビン君を横目に・・・
また後で広場でね~。
017_20150428234251acf.jpg

途中でお手紙も読んで・・・
020_20150428234548be8.jpg
021_20150428234547f77.jpg

お立ち台でポーズ・・
022_2015042823470764b.jpg

広場で皆に会えたね。
024_20150428234913912.jpg 028_201504282349129f9.jpg
032_20150428235228ebb.jpg 027_20150428234913b92.jpg

桜は、まだだったけど楽しかったね~。 
030_2015042823560391b.jpg

                                           
4月27日(月) 昼過ぎから急激に寒くて、ダウンが恋しいくらいでした・・。
今年もレンギョウが咲いてました・・。 毎年ポーちゃんとここで写真撮ったよね。
035_201504290001464a6.jpg
039_20150429000144f78.jpg

   ~去年のポーちゃんとレンギョウ~028_201504290006547a6.jpg

兄ちゃん、ピリと競走でちゅ!
043_2015042900112108d.jpg
045_20150429001120e90.jpg

寒かったけど、お友達でいっぱいだったね!
054_201504290015055f2.jpg



4月28日(火) 
ポーちゃんが亡くなってから、どうしても思い出してしまうから行けなかったエルムの森公園に行ってみました・・。

いつもバッグに入れてたポーロとぺチカのお骨が入ったロケットをピリちゃんに付けて・・・。

いっしょでちゅ!
089_20150429002202cad.jpg

写真を撮ってたら、ポツンポツンと雨・・・。でも桜が綺麗でしたよ・・。
075_201504290025528e1.jpg

兄ちゃんの雨?
071_2015042900273382a.jpg

そうかもしれないね・・・。ポーちゃんの火葬の時も一瞬だけ雨、降ったもんね・・・。
だとしたら、すぐにおさまる雨だね・・・。
074_20150429003219f71.jpg

兄ちゃん、居るでちゅか?
059_201504290036051ad.jpg

ここにもワンちゃん、たくさん居たね。
064_201504290039505a2.jpg 065_20150429003950a85.jpg
070_2015042900394945f.jpg 068_20150429003948527.jpg

ホントに雨、止んだね~。
091_2015042900424648c.jpg

ポぺチのお休み最終日だから、百合が原公園にも、このままハシゴしましょうか・・・。

百合が原公園のソメイヨシノはこんな感じ・・・。
094_2015042900453631e.jpg

098_20150429004727ecb.jpg
満開は見られなかったけど・・・。
101_20150429004943a0c.jpg

お友達に会えたもんね。
110_2015042900531552c.jpg 111_20150429005314f05.jpg

6か月のパグちゃんがワンワンしてもピリちゃんは、お姉さんだもん・・我慢したね!
[広告] VPS

[広告] VPS




しばらく、お留守番が続くけど頑張れるよね?
108_20150429010512798.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2015/04/29(水) 01:12:45|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

春を探しに・・・

 お久しぶりです・・・・。

ずっと寒い日が続いていたポーピリ地方でしたが、ようやく日中だけポカポカ陽気になってきました・・。

昨日は久しぶりに土曜日のお休みでした・・。(めったに土曜日にお休みが付かないので、ちょっと嬉しい!(^^)!)

ピリちゃんとのんびり過ごしました・・・。
017_20150426051214fc9.jpg

018_20150426051323d29.jpg

013_20150426051448b6a.jpg

015_20150426051648069.jpg

そろそろお散歩に行くでちゅよ・・。
014_20150426051648cef.jpg

桜が咲いてる地区も、ちらほら出てきてるみたいだけど・・・
百合が原公園はどうだろうね?
022_20150426052429d9d.jpg

やっぱり桜はまだだったね・・、残念・・。
木蓮が咲いてるよ。綺麗だね~。
041_20150426052837797.jpg
027_201504260530345f6.jpg
キレイでちゅ~
032_20150426053032816.jpg

お友達探しでちゅよ!
031_20150426053419c71.jpg

お爺ちゃんとトム君でちゅ!
029_2015042605392887a.jpg

ピリちゃん、撫でてもらって良かったね~。
ハイでちゅ!
030_20150426053626667.jpg

広場にも居るかな・・。
急ぐでちゅ・・。
047_201504260545236c1.jpg

みんなに会えて良かったね・・・。
055_20150426055035034.jpg
056_20150426055034a79.jpg
058_20150426055033250.jpg

ハナちゃんとマロンちゃん姉妹
069_20150426055327365.jpg

タイガ君
065_20150426055439152.jpg
ほとんどの仔がポーちゃんの最期のお散歩に居た仔達で・・、
ポーちゃんの死を知らない飼い主さんも居て(そうだよね・・お散歩でしか会う事ないものね・・)
「あれ、ポーちゃんは?」って言ってくれたね・・・。
063_20150426060229ff4.jpg
ピリ、淋しくないでちゅ・・・
068_20150426060545404.jpg
                                         

                                  (*消音にしないとワンちゃんがびっくりするよ!)
[広告] VPS


またお散歩来ようね!
051_20150426061407e21.jpg





                                          

ポぺチの待ち受け画像は、1年前の桜の季節のポーちゃん・・。
009_20150426062242db2.jpg
職場の同僚がこの写真を見て、「(ポぺチに)似てるね~」だって・・・
どんな褒め言葉よりも嬉しかったわ・・・。 

昨年の5月1日・・・。やっぱりこの日もあともう少しで桜、咲くところだったよね・・・。
047_2015042606284831a.jpg
050_20150426063954406.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。

  1. 2015/04/26(日) 06:50:26|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

もうすぐ春ですよ・・・

 4月12日(日)最高気温10℃の予報・・・

寒いけどピリちゃんは元気いっぱい~
雪、融けてるでちゅ!
009_20150413004943d36.jpg
010_20150413005101e9a.jpg011_201504130051316ca.jpg013_20150413005215111.jpg014_2015041300525022a.jpg
春の香りを嗅いで・・・
015_20150413005435aa1.jpg
お友達、来てるかな~。
019_201504130057452db.jpg
021_201504130058565a9.jpg
025_2015041301061908f.jpg

来てないでちゅ・・・。
032_20150413010214ec3.jpg
033_20150413010213880.jpg
誰もいないでちゅ・・・
034_201504130111529a4.jpg

木蓮の蕾・・・
020_20150413010425c51.jpg
桜の蕾・・・(ピントが・・・
036_2015041301082865a.jpg

まだ15時過ぎなのに、誰もいないね・・・。
037_20150413011423d6b.jpg

ピリちゃん、そんなに寂しそうな顔しないで!!
ポぺチとふたりで公園、貸し切りだよ!!
桜の満開に備えて記念撮影しましょ!
笑って笑って~
042_201504130119255ee.jpg
・・・・・・
040_20150413012145e3f.jpg
・・・・・・(ニコッ・・)
043_20150413012859ca8.jpg
暖かい日にまた来ようね・・。
027_20150413013228b5d.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2015/04/13(月) 01:40:34|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ドッグヒーリング

 4月8日(水)
動物雑貨のお店「コパン」さんに、ドッグヒーリングの先生が不定期に来られると聞いて
予約していた昨日、ピリちゃんを連れて体験してきました・・。

静かな環境で行うため、お店の一角にパーテーションを立てて、その中で実施しました。
先生が意識を集中しながら、動きまくるピリちゃんにマッサージしていきます・・。
しだいにお腹を見せたり、先生にマッサージされながら、おとなしくなっていくピリちゃん・・。

じっとポぺチを見ているピリちゃんの眼差しが何か言いたげな表情に見えてきました・・。

先生が代弁してくれます・・・。
 ポーちゃんが亡くなってから、ピリちゃんと二人だけの散歩ができるようになって、
ピリちゃんはとっても嬉しいんだけど、
「ポぺチはピリと、お散歩してても、ピリを通してポーロ兄ちゃんとお散歩してる・・・。兄ちゃんはお散歩に
着いて来ているけど、ピリはピリだよ・・。」

急に涙が止まらなくなりました・・・。
そんなふうに思ったつもりはなかったけれど・・・・。そうだったのかもしれません・・・。
ごめんね・・ピリちゃん・・。

ピリちゃんは1人のお留守番をしたことがなくて、いつもポーロ兄さんと一緒だったから、
夜遅くまで淋しくないのか聞いてみました・・。
先生から意外な言葉が出ました・・。
「この子からお留守番で淋しいという感情はないようです。明るい時間帯は温かい場所で寝転んだりしながら
自由にしている。少し辺りが暗くなってくると、「今日もご飯、遅いのかな~」って思ってる」みたい・・・。

そしてピリちゃんは、この家を守らなきゃ・・と思ってるみたいです・・。
私はピリちゃんが淋しいんじゃないかと思ってたけど、ピリちゃんは私と二人だけの生活を
満喫できているんだって・・・。
009_20150409185129bc8.jpg

010_20150409185128b58.jpg

ポーちゃんは病気の時のポぺチの決断には、何の不満もないし、お空に行くタイミングを探していたそうです・・・。
そして、「お空に行くのは今しかない・・」って、2014年8月3日(日)早朝に決めたんだそうです。

その時が来たら、「ボクとポぺチの二人だけにしてくれ」ってピリちゃんにお願いしていたそうです・・。
018_2015040919133536b.jpg

そういえば、朝日を見たがっていたポーちゃんを抱きながら、片手でカーテンを開けて、
3回息を吸って天に昇って行ったポーちゃんを見送った時、ピリちゃんが何処に居たか全く分からなかった・・。
先生は、ポぺチの足元にそっとピリちゃんは居たって言ってました・・・。

そうだったの・・・。無我夢中で気がつかなくてごめんね・・ピリちゃん・・。
011_20150409185128510.jpg
兄ちゃんに頼まれたでちゅ・・・。

2時間くらい先生のヒーリングは続いて、ポーちゃんの話の最中に、
突然先生が大粒の涙を流されたんで、私も泣いちゃって・・・。

ヒーリングが終わって、なんだか少し気持ちが楽になった気がしました・・・。

最後に先生が、ピリちゃんの腰を気を付けるように言われたので、
今は元気だけど、気にかけるようにしていきます・・・。

(ヒーリング中のピリちゃんのお写真が撮れないので、終わってからのピリちゃんのお写真になりました・・・。)






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/04/09(木) 19:35:15|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
| ホーム |
