ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「はっち堂ブランド」を着る

  昨年、ポーちゃんが亡くなってから、ピリちゃんにってお洋服を頂く機会が増え、
ポぺチもなんとなくピリちゃんをモデルにして、とっかえひっかえ着せ換えしながら
暗くなっていた気持が少しずつ癒されていったように感じました・・。

「はっち堂」さんのお洋服もそんな時に購入しはじめたブランドだったように思います・・。

きっかけは、たまたま「コロン`s Diary」のコロンちゃんが
モデルさんをしていたのを見かけて、可愛い~な~(>_<)って思ったの~・・。

ホントに偶然なんだけど、このタータンチェックのワンピの購入履歴をあらためて見たら、
「9月12日」・・実はポーちゃんの17歳のお誕生日(迎えられなかったけど・・)でした・・。
022_201503291920444d2.jpg

005_20150329194200795.jpg
019_20150329194159d22.jpg

032_20150329194502fc6.jpg
033_201503291945021f2.jpg

038_20150329194703d77.jpg

022_20150329194816708.jpg

010_201503291950281ee.jpg
023_20150329195422d6c.jpg

もうすぐ桜の季節、お休みがとれたらピリちゃんにオシャレしてもらって出かけよう・・。
ポーちゃんにも今年の桜、見せようね・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/03/29(日) 20:15:48|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18

雪解け散歩

 3月22日(日)

朝からポぺチ家のリビングはサンサンと太陽が降り注いで日差しが眩しいくらいでした・・・。

足場が悪いとピリちゃんも歩きたがらないので、14日ぶりの百合が原公園・・。
一体どれだけ雪解けが進んでいるか分からないけど、確認のため行ってみることにしました・・。

003_20150322234404c31.jpg

まるで赤絨毯を敷いたみたいに、ピリちゃんが歩くところは雪が解けてるよ~。
良かったね~歩けるね。
001_20150322235031d7d.jpg

これなら歩けるでちゅ~。
012_20150322235222959.jpg

006_20150322235358e94.jpg
004_20150322235359ea2.jpg
007_2015032223535894f.jpg

広い公園の外周は、場所によって日差しがあったり、なかったり・・・。
まだ少し肌寒いけど、空気は澄んでるね。
010_201503230001122ab.jpg

お友達は寒がりさんが多いでちゅ・・・。
きっと時間帯が合わないだけだよ・・。
009_20150323000425d9f.jpg

あっ、誰か来たでちゅ!
013_20150323000612c40.jpg
016_20150323000737fc3.jpg

ピリちゃんと同い年のトム君だね・・。この間も会ったよね~。
017_201503230009321a6.jpg

ピリちゃんはトム君よりも飼い主のお爺ちゃんが気になる様子・・
020_20150323001142ce8.jpg

ごめんねトム君・・。
018_20150323001309e57.jpg

楽しかったでちゅね!
021_20150323001456d64.jpg

皆が集まる広場のほうも早く雪が解けて、中に入れるといいね・・。
015_2015032300173246b.jpg
また今週も、ピリちゃんお留守番頼むよ・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/03/23(月) 00:30:31|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

おリボンが先か・・お洋服が先か・・

 先日、Jewel Dogsさんで、おリボンを購入しました・・。

購入した翌日にポぺチの好みのおリボンの新作がアップされると、
「あぁ~1日、待てば良かった・・」と思うことも何度かあります・・。へへっ・・

このおリボン、すっごく素敵で、ピリちゃんが付けていない時も、PCの傍に置いて眺めています。
036_20150312204703f0d.jpg

こんなお姫様が付けるような素敵過ぎるおリボンは、
ヤンチャなピリちゃんには、まだ付けこなせないんじゃないかと思って、
いつもJewel Dogsさんのサイトを見ながら、二の足を踏んでいたポぺチです・・。

いつもなら持ってるお洋服の色とか雰囲気に合うようにおリボンを選ぶんですが、
このおリボンは、とりあえず好みの色とデザインだったので、合うお洋服がなかったけど
買ってしまいました・・・。

しかし・・・・不思議なこともあるもんです・・。
たまたま、ピリちゃんの実家(テンテンの本店)に、可愛いヨーキーちゃんが居たので
まだいるかなぁ~とピリちゃんと立ち寄ったら・・・・

043_20150312210244aaa.jpg

うわ~っ!!まさにあのお洋服にポぺチ達を会わせるために
テンテンに立ち寄らせたと言っても過言ではないような・・・タイミング・・。

ピリちゃんのサイズだと丈が短く、丈に合わせると若干ブカブカ・・・
後者に合わせて、即購入・・。(笑)
045_2015031221083392e.jpg

ピリだって着こなせるでちゅよ!
038_20150312211039a0c.jpg

結構ブカブカだけど・・・ね。
おリボンには「ドンピシャ」(この言葉は死語・・ですね・・)!!
ピリだって似合ってるでちゅ!!041_201503122117175fe.jpg
そうね・・・お嬢様に見えるよ・・。


                    

先日、素敵なものを頂きました。
「日々これ、わんだほー♪」 のぽりるさんから、
~ミエルちゃん3歳、おめでとう記念~(勝手にテーマ、付けちゃいました
キットカット&チロルチョコ!! 嬉しいな~。
ぽりるさん、私のこと覚えててくれてありがとうです・・。
002_20150312220350119.jpg
ミエルちゃん、あと1年でピリに追いつくでちゅよ!
一生、1歳差ですよ!お嬢さん・・・。
003_2015031222034988b.jpg
そして・・ピリちゃん、食べれませんよ!
005_20150312220349939.jpg

可愛いミエルちゃんの3年間の軌跡をキットカットでたどってみましたよ。
014_20150312221020857.jpg
ミエルちゃん、大人になったでちゅね~
013_2015031222121669d.jpg

これからもよろしくでちゅ・・・。017_20150312221354033.jpg

ポーちゃんにもおすそ分け・・・。
021_201503122214388c7.jpg
 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!     

  1. 2015/03/12(木) 22:22:11|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

変化・・・

 今日のポーピリ地方は日中+7℃の気温でした・・。

昼間は陽がさしていたのでストーブを切っても大丈夫な感じでしたよ・・。

お散歩日和だと思って、しばらくぶりにピリちゃんと車で百合が原公園に行ってみました・・・。

流氷の上にいるみたい・・・・。
022_2015030819333621f.jpg

タマちゃんじゃないでちゅよ・・・。
023_201503081933351e8.jpg

立ちつくすピリちゃん・・・。
020_201503081941255cb.jpg

ねぇ・・せっかく来たんだから少し歩いてみたら?
021_20150308194332d2b.jpg

無理・・・でちゅ・・
019_201503081945133dc.jpg

雪のあるところはポぺチが抱っこして・・・ないところは歩いて・・の繰り返し・・
034_20150308203730626.jpg


あっ!ケンちゃんでちゅ!
ピリちゃんのシッポが高速回転してます・・。百合が原のお友達に逢うの久しぶりだものね・・。
ケンちゃんは、しっぽの会から今の飼い主さんのところに来た、とっても優しい性格のワンちゃんです。
身体は大きくても決して小さい仔を驚かせるようなことをしない仔なんです・・。まだ1歳なんだけどね・・・。

ピリちゃん、少し元気が出たね。
008_2015030819485821d.jpg

009_2015030819572771f.jpg
010_2015030819572676f.jpg

以前にも一度会ったことある男の子のヨーキーちゃんだ・・。
ピリちゃんと同い年の4歳なんだって・・。ポーちゃんに少し似てるね!
027_2015030820173653f.jpg
ピリの兄ちゃんはね、お空に行ったんでちゅよ・・。
028_201503082017368b4.jpg


さぁ、また少し歩こう・・。
もう帰りたいでちゅ・・・
018_2015030820051022d.jpg

015_20150308200314cfc.jpg

[広告] VPS


ピリちゃん・・・・。
033_20150308203410c37.jpg

ポーちゃんが居た時は、雪解けの道も、毎年二人で競いながら歩いていたのに・・・
今年はどうしちゃったの? 
ピリちゃんのこんな行動、初めて見たよ・・。
もうポーちゃんが居ないから雪解けのガタガタ道、歩くの止めちゃったの?
032_20150308203207dfa.jpg

031_20150308203207d04.jpg





ピリ、無理することないよ・・。ピリのペースでいいんだよ・・。
雪の散歩が好きなボクに付き合って歩いてたんだろ?1056_20150308212940d14.jpg
ポーちゃん、猛吹雪でも歩かせろって言ってた・・・。
タロ・ジロみたいなヨーキーだったもんね・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/03/08(日) 22:13:54|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

ピリカのひな祭り

 3月3日・・・

ひな祭り・・・ということを、実はポぺチ・・・忘れていたのです  ダメですね~・・・。

3日、珍しく定時で帰ることができて、帰宅途中の車中から、おとめママさんよりLINEが入っていたことで
「八ッ・・・」と気が付きました・・・。

おとめママさんが、ピリちゃんにひな祭りのケーキを用意してくれたんです!
膵炎のピリちゃんでも食べることができる、じゃが芋ベースのケーキ!!

もう~お言葉に甘えまくりで、ママさん家まで、頂きに伺いました!

そんなこんなで、3月3日は、無事にピリちゃんのひな祭りを決行することができました!!

おとめママさん、いつもありがとうです!!

ケーキ、すごい可愛いの~、雛あられまで手作りですよ・・。
ポぺチの手作りケーキとは比べものにならないです・・・。

ピリのでちゅか?
004_201503052305069ce.jpg

早く食べたいでちゅ・・・
007_20150305230925b7d.jpg
006_20150305231846409.jpg

ピリ、これからも、お留守番頑張るでちゅよ・・・。
008_20150305230926a90.jpg

お楽しみは半分個ずつ、翌日も美味しく食べてました。(^-^)
011_20150305232128d85.jpg
015_20150305232127973.jpg

美味しかったでちゅ~!
満足そうなピリちゃんの顔が見れました!ママさん、ありがとう!!
019_2015030523212609e.jpg

お雛様の顔が・・・・・・
023_201503052327333af.jpg

ピリ雛様に・・・・・・
025_201503052327331e7.jpg


ママさん、お写真と手作りじゃがジャーキーもありがとうです!
ポぺチも食べてたでちゅよ!
028_201503052332034c1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/03/05(木) 23:46:21|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

2月の風景

 ご無沙汰しています・・・。

早いもので、もう3月・・・。
あっという間に、1年が過ぎてしまうと思うと、ちょっとゾッとしてしまうポぺチです・・。

最近、帰りが遅くなることが多く、ピリちゃんの育児日記の夜ごはん時間が21時過ぎ・・・
ヒャ~、ピリちゃんゴメンね・・
この状況、なんとかしたいなぁ~・・・。

少し暖かい日が続いたポーピリ地方でしたが、またここへ来て吹雪いたりと冬のような寒さになったり・・。

2月のある日のピリちゃんとのお散歩風景・・・。
014_20150301193017081.jpg

006_20150301193125cfc.jpg

011_201503011933062b7.jpg

007_2015030119343907b.jpg

008_20150301193556efb.jpg

不規則なポぺチの生活に合わせてくれて、ピリちゃんありがとうね・・。
ピリちゃんの体調が安定してくれて、安心してお仕事に行けるよ・・。
024_20150301193949ada.jpg

たまに兄ちゃんが来てくれるから大丈夫でちゅ!
えっ・・ホント?
025_20150301194231eef.jpg


ホントだよ・・・。003_20150301195747cde.jpg



                     

とっても遅くなりましたが・・・
ピリちゃんのお誕生日に沢山のお祝いとプレゼントを頂いていました!!

カポちんのママさん・・・。
ピリちゃんへの寒さ対策のお洋服、沢山ありがとうです!!
085_201503012018262e8.jpg
似合うでちゅか?
040_20150301202620fc7.jpg
ピリ、バレリーナみたいでちゅ!
016_20150301202937ff9.jpg



chocomomoさん、モモちゃん・・・。
いつも、ポーちゃんやピリちゃんのことを心配してくれてありがとうです!
005_20150301203440cac.jpg

モモちゃんとペアルックでちゅよ!!
008_2015030120401884e.jpg
013_2015030120413957d.jpg
病気に負けないでちゅよ~006_20150301204149f87.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

  1. 2015/03/01(日) 20:55:21|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
| ホーム |
