ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

Happy Valentin

 昨日から飛ばされそうなくらいの暴風雪に見舞われているポーピリ地方・・・。

風の勢いが凄いので、今のところ車に雪は積もっていませんでした・・・
(積雪が有るか無いかで、明日の通勤に大きな影響がポぺチに襲ってくるのですよ・・。

昨日はバレンタイン・・・。
今年から我が家は女子二人なので、ひっそりスルーするつもりでした・・・。

ポーちゃんの存在はなくなっても、心の中のポーちゃんが「え~っって言ったみたいで、
ポーちゃんにってチョコを頂きました・・・。

Rin&おとめママさん、いつもピリちゃんに手作りのジャガイモチップありがとうです!
天使になったポーちゃんには、もう療法食なんて関係ないもんね!
人間用のチョコだってOKだから可愛いテリア型のチョコを頂きました!
003_20150215183328bd7.jpg

ピリと食いしん坊の兄ちゃんのためにありがとうでちゅ・・。
002_20150215184118d69.jpg

「ピーッ」そこの食いしん坊のお嬢さん、チョコは禁止ですよ!
匂いだけでちゅ・・。
004_201502151843056b9.jpg

005_20150215184652b52.jpg

オモチャ大好きなポーちゃんが見たらきっと咥えて離さない光景が目に写るよ、ポーちゃん・・。
カポちんのママさん、ありがとう・・・。
079_20150215185342112.jpg

サンキュー、ママさん!078_20150215185342663.jpg

chocomomoさん、モモちゃん、素敵なチョコ、ありがとう・・。
ポーちゃんにも食べてもらうからね・・。モモちゃん、元気になって良かったねってポーちゃんが言ってたよ・・。
004_201502151911097f5.jpg

男の子はいいでちゅね~。
005_2015021519110911f.jpg

006_20150215191108a51.jpg

ピリちゃんもお兄ちゃんに渡すんでしょ?
兄ちゃん、大好きでちゅ・・。
007_201502151922211c0.jpg

モテモテなポーちゃんですね・・・。
010_20150215192220ff9.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2015/02/15(日) 19:35:17|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ピリカ4歳のBirthday !!②

 2月11日(水) 
ピリちゃんのお誕生日は天気が良くて、ポぺチもお休みで、ピリちゃんも元気で、お散歩もできて、
普通の一日がこんなに幸せなんだっていうことを噛みしめた日になりました・・。

じゃ~ん!!
(・・すごい、もったいつけていた割には、貧相ですかね・・・
でも初めてにしては、いい出来栄えなんじゃないか・・・という・・自画自賛的なポぺチなのです・・エヘッ・・
046_20150214020035a91.jpg
ピリのケーキでちゅ!048_20150214020140b19.jpg

ポーちゃんの食べっぷりに似ているピリちゃん・・。(ポーちゃん、乗り移った?)
[広告] VPS



051_20150214021605c58.jpg

054_20150214021647b91.jpg

052_20150214021737691.jpg

055_20150214021932d10.jpg 056_20150214021931775.jpg

この笑顔が見れたから、ポぺチ頑張った甲斐がありました!
057_2015021402230471e.jpg

・・・1度に1個は多いので、翌日も食べてもらうよ~ピリちゃん!ヘヘッ・・。

そして、食いしん坊のポーちゃんにもあげないと怒っちゃうからね~。
058_2015021402274121a.jpg
兄ちゃんにもあげるでちゅ・・
060_20150214022740978.jpg

061_20150214023033785.jpg
ポぺチには、なんだかポーちゃんも喜んでるように見えるよ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!





  1. 2015/02/14(土) 03:05:38|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ピリカ4歳のBirthday!!①

今年のピリちゃんのお誕生日は初めてポぺチと二人、水入らずのお祝いです・・。

でも、ポーちゃんのことだから、こっそり様子を見に来てるかも知れないな・・・。

いつもは可愛らしいケーキをテンテンで購入していたんだけど、膵炎で食べられなくなってしまったので

去年のおとめママさんに頂いたクリスマスケーキにヒントを得て、
昨日の夜遅くポぺチ、生まれて初めてのケーキ作りに奮闘しました・・。(オーバーですよ

本当に出来るでちゅか?
すごい疑いの目で見てるね~・・。なんとかなるって・・。
032_20150211150721af5.jpg

031_20150211150958aab.jpg

自分のご飯は適当なのに、こんなに真剣に作ったの初めてだよ・・。
034_20150211151252985.jpg
035_20150211151251deb.jpg
夜遅くに、ポぺチがガサゴソと作ってるから、ピリちゃんも寝れないんだよね。へへっ・・。
037_20150211151716cba.jpg

038_201502111517152a5.jpg

普段やり慣れてないでちゅから心配でちゅ。
ほらっ!なんだかそれらしい感じになってきたよ~。
039_20150211151714197.jpg
土台完成・・。あとは当日(今日の夜・・・)までのお楽しみ~・・。
後日、ブログに披露(できるかな・・?)したいけど・・・。あやしいねぇ・・・・。へへっ・・。

今日の午前中、ピリちゃんと百合が原公園に行ってきました・・。
005_201502111531017db.jpg
急ぐでちゅ!
006_20150211153325d09.jpg
みんなお散歩頑張ってるね~。
007_20150211153325b9e.jpg

009_20150211153556b96.jpg
チビワンはピリちゃんしか歩いてないね・・。寒いからみんなお散歩しないのかな・・。
010_20150211153820787.jpg
枝の伐採してるね~。通れるかな・・。
行くでちゅ!
021_20150211153929fea.jpg

こんにちは~初めまして~。
025_20150211154216b20.jpg
027_20150211154215147.jpg
ピリって言うでちゅよ!026_201502111544049ff.jpg
今日、お誕生日なんでちゅ!
そんなにアピールしなくてもいいから・・・。
028_201502111546085fb.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS


駐車場まで抱っこで帰りましょ!
013_2015021115585140a.jpg
楽ちんでちゅ~。
015_20150211155850953.jpg
018_201502111558502ed.jpg

今夜のお誕生会の全容はまた後日・・・・・。(数日間、引っ張りますよ~・・)





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/02/11(水) 16:12:39|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:27

再会

 最近、お天気も悪いしポぺチも5連勤で帰りが遅いし、
ピリちゃんが1人で我慢することが多い、気がかりなポぺチです・・・。

そんな2月7日(土)、「モコケンママ」の招待を受け、残業を終えてから
お言葉に甘えて、夜遅くピリちゃんとお邪魔しました・・・。

初めましてでちゅ・・ピリカっていうでちゅよ!
030_2015020903383303f.jpg

モコちゃんを撫でているポぺチの腕の中に無理やり頭を突っ込んできたピリちゃん・・。
ピリも撫でてほしいでちゅ・・・。
028_20150209034126b22.jpg

ピリちゃん用のオヤツを持参してたので、ピリちゃんにはそれをあげてもらいました。
001_20150209034745ebd.jpg
「ピリちゃん可愛いね~」でご満悦な単純娘。
002_20150209034745762.jpg
005_20150209035216aa4.jpg

お兄ちゃん、モコちゃんに何やってるでちゅか?
026_201502090355251ca.jpg
027_201502090355241f3.jpg

ピリにも頂戴でちゅ・・。
023_201502090359311f5.jpg

ピリちゃんは食べられないオヤツなの・・。はいどうぞ、ケンちゃん。
022_20150209035930d03.jpg

ピリちゃんの頭、磯の匂いがするね。
ダメよダメダメ・・・・でちゅ。
016_2015020904121434a.jpg
年下のくせに失礼でちゅ・・。
017_20150209041213a5b.jpg

モコケンファミリーにすっかり馴染んで目を輝かせているピリちゃん・・。
020_20150209040435646.jpg

ピリちゃん、良かったね~。
012_20150209040749979.jpg


               

実は、ケンちゃんとは初めましてのピリちゃんですが・・・・、
モコちゃんとは、2回目のピリちゃんなんです・・。
ねぇ~モコちゃん覚えてる・・・?
011_20150209042135652.jpg


モコちゃんは、ポーちゃんが亡くなる10日程前、我が家に遊びに来てくれていました・・。
ハイパーなピリちゃんに戸惑っていたモコちゃんでしたが、スローなポーちゃんには興味深々だったよね・・。
014_20150209042915f2f.jpg

これからもピリのこと、よろしく頼むよ!
016_20150209043507d75.jpg

ポーちゃん、ピリちゃんのことお願いしてたの?
秘密だよ・・・。
018_201502090435084a2.jpg

025_2015020905074766f.jpg

きっとポーちゃんもまた会いたかったんだよね・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。











  1. 2015/02/09(月) 06:15:41|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

ポーロの背中

 週末から荒れ模様のポーピリ地方・・・。
風が強くてポぺチでも吹き飛ばされそうになりながら歩いているため、
ピリちゃんとのお散歩も断念しています・・。
家の中でオモチャを振り回している毎日のピリちゃん・・・。
009_2015020219272843b.jpg
011_20150202192727c2e.jpg

昨年のクリスマスのこと・・・。
ポぺチ、自分で自分にプレゼントをしていたのです・・。
コパンさんに「こんな感じで・・・・」って、お願いしていたんです・・。
107_20150202193659dd6.jpg
何だか分かりますか・・・。
106_20150202193700a2f.jpg

「ポーちゃんトルソー」
108_20150202193659e47.jpg

クローゼットにしまっているポーちゃんのお洋服をどうしても処分できないポぺチ・・・。
引き出しを開けてはポーちゃんのこと思い出して涙が出そうになっていました・・。

高齢になってカートに乗ることが増えてきた晩年のポーロ・・・。
ポぺチはカートを押しながらポーロの背中をいつも見てました・・。

カートに乗るとポーちゃんは前を見据えているので、めったに後ろを振り向かないから
写真を撮るときにはポぺチが回り込んで撮っていました・・。
028_20150202195907874.jpg
013_20150202200050b82.jpg
011_2015020220022974f.jpg

最期までお散歩に行くことにこだわって、意欲を見せていたポーロ・・・。
(亡くなる2週間前・・)
[広告] VPS



肩幅もポーちゃん・・・。
ポーちゃんがいつも傍にいるみたいだよ・・・。
自分にこんなご褒美してもいいよね・・・?
109.jpg

いつでも帰っておいで・・・、ポーちゃん・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。

  1. 2015/02/02(月) 20:32:36|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
| ホーム |