ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ポーちゃんのいないクリスマス(No.4)

  16年間ポーちゃんとクリスマスを一緒に過ごさなかった年は1回もない・・・。
  たとえ寝たきりだったとしても、ポーちゃんがいたら、どんなに楽しかったかしれないな・・・。
   
  だから、今年はなんとなく過ぎていってしまうんだろうなぁ~って思っていました・・。
   ピリちゃんも病気のため、クリスマスだからといって特別なものは食べさせられないし・・・。
   
  でも、そんな中、皆さんに「頑張れ~」ってエールをたくさんもらったクリスマスでした・・・。
  ポーちゃん、 ピリちゃん・・・私達、幸せだね・・・。

 12月25日・・・素敵なエールが「ミックス☆ロンとヨーキー♪ひな」のロンひなママさんからも届きました・・。
 ピリのかなぁ~・・・。
135.jpg

浴衣やポーちゃんの甚平、ハロウィンのワンピ・・心が折れそうになりかけると、ママさんから
手作りのお洋服でエールをもらい、ポぺチは浮上できたような気がします・・・。
ひなちゃんとお揃いでちゅよ!
139_20141231023303a9c.jpg
手作りのバッグもお揃いで可愛いね・・。ロクシタンのハンドクリームもありがとう・・。
150.jpg
ピリの肉球にも付けるでちゅか?
ピリちゃんは付けなくても、プニプニしてるから大丈夫・・。
154.jpg

オモチャ大好きなポーちゃんにもプレゼント頂いたよ・・。良かったね、ポーちゃん・・。
159.jpg

ママさん、いっぱいありがとうでちゅ♪
145.jpg



生前、ボクを応援してくれて、ママさん達ありがとう!
076_2014123102541888a.jpg

 
   
 

今こうして素敵なお友達と知り合えたことは、
ぺチカちゃん、ポーちゃんが紡いでくれた糸のお蔭なのかなってポぺチ、気がついたの・・・。
  
 ぺチちゃん、ポーちゃんは、ポぺチの自慢の仔たちだよ・・・。今までも・・そして、これからも・・。


ボクの妹、ピリカを来年もよろしくね!
089_2014123103092604e.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
今年はいっぱいありがとう・・来年も頑張ります・・・。


  1. 2014/12/31(水) 05:07:10|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

ポーちゃんのいないクリスマス(No.3)

  12月24日(水)猛吹雪なポぺチ地方・・・・・。しかもポぺチの仕事も20時近くまでで・・・。

 出勤前、ピリちゃんが暗がりで留守番しないように朝からリビングの電気を付けっぱなしにしているため、
  なんとか頑張って留守番してると思うけど・・・。

 仕事が終わっても車がチョロQみたいな形で雪に埋まってて、それを掘り起こすのが一仕事な感じでした・・・。
 (冬だけ南国に行きたい・・・・。

 そんな悪天候の中、Rin&おとめママさんがわざわざポぺチの職場まで、
 ピリちゃんのために手作りのケーキを届けてくれました・・。
 ママさん、ホントに何て言ってよいか分からないくらい感動しています・・。

ピリちゃんは膵炎を患ってから、療法食以外は口にできなくて、
オヤツやケーキも食べられないので、オモチャのケーキを準備していたポぺチでした・・。
ママさん手作りのケーキは、膵炎の仔でも食べていい食材だけで作ってあるので
(ジャガイモ、ブロッコリー、人参、トマト・・)とっても嬉しかった・・・。
065_20141229185928ec8.jpg

ピリちゃん、よかったね~。
よかったでちゅ~!
066_20141229190213a07.jpg
お兄ちゃんとお姉ちゃんにもあげようね・・。
074_2014122919050898f.jpg

ママさん、ありがとうでちゅ! 
075_20141229190816a08.jpg
077_20141229191029c59.jpg
080_201412291910282c6.jpg
小分けにして、毎日美味しそうに完食しましたよ!
美味しかったでちゅ~!
084_20141229191520c2a.jpg
サンタさんのお人形、ピリちゃん怖がって、遠巻きに見てました・・。(^_^;)
ピリのこと可愛いから見てるでちゅか・・?。
091_201412291921537c3.jpg
やっぱり怖いでちゅ・・・。
088_20141229192153707.jpg

ポぺチからのプレゼント・・・。
092_20141229192604f46.jpg
096_2014122919273848d.jpg
098_201412291927388ad.jpg

12月25日(木)今年は雪が多いのかな・・・。なんだか最近、雪かきばっかりしてるポぺチです・・・。

疲れて仕事から帰宅すると・・・疲れが吹っ飛ぶような素敵な贈り物がポぺチファミリーの元に届きました・・。

ポーちゃんやピリちゃん、ポぺチにいつも真っ先に元気玉とエールを送ってくれていた
カポちんのママさんからのクリスマスプレゼント

なんかいっぱい入ってるでちゅよ!ピリのかなぁ~・・。
110_201412292359515c8.jpg
ねぇねぇ~、早く開けるでちゅよ!
111_20141230000216bdc.jpg

ピリちゃん、急に衣装持ちになったね。(^-^)暖かそうで可愛いお洋服がいっぱいだよ~。
髪飾りもお揃いだ~!着てみて~!!
115.jpg
ピンクのフリースのつなぎ、今度の受診の時に着て行こうね・・。(上手く撮れなかったよ・・
うさぎさんとピンクのパッチン、ピリちゃんに似合ってるね!
112_20141230001326a40.jpg
ブラウンのつなぎは、ひょう柄ワンピのインナーで着るといいよってママさんが教えてくれて、ホントだ~。
可愛かった~。ピリちゃんはオモチャが気になって気になって・・。
116_201412300028544a4.jpg
118.jpg
ねぇ・・ピリちゃん、ポぺチにもこんなに可愛いモコモコスリッパ、頂いたの。見てよ~。
オモチャに夢中で、ダメだこりゃ・・・
120_201412300034144e7.jpg
この入れ物、可愛いね~
126.jpg
ポップなワイングラス、すっごく元気もらえるね!! 見えるところに飾っておこう~。
124_201412300041482fc.jpg
カポちんママさん、いつもありがとうです・・。ママさんの優しさがいっぱい伝わってきたよ・・。
ポーちゃんとぺチちゃんにもオモチャ、渡しました・・。
005_201412300045351d5.jpg
                  No.4へつづく・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2014/12/30(火) 00:57:36|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ポーちゃんのいないクリスマス(No.2)

  ポーちゃんのいないクリスマスがこんなにも静かで淋しいものなんだなぁ・・・と、実感しています・・・。

ポーちゃんがポぺチの仔になって、ペチカちゃんが加わってから毎年二人でサンタさんになってくれたな・・・。

月日が流れてピリカちゃんとポーちゃんとの2回目のクリスマス・・・。
去年はお引っ越しで、落着かない中でのクリスマスだったけど、
 二人とも元気に仲良く、ケーキ美味しそうに食べていたよね・・・。
090_20141229163013302.jpg
もうこんな光景、見られないと思うと淋しいなぁ・・・。



12月23日(火) 「モモまっしぐら」のchocomomoさんから
クリスマスプレゼントが届きました!
014_201412291646423d4.jpg

兄ちゃんのクマちゃん?
017_2014122916504151e.jpg
ピリのでちゅ!
021_20141229165040e5a.jpg
よろしくでちゅ・・・。兄ちゃんもお空でお揃いの持ってるんでちゅよ!
022_20141229165039e7a.jpg
027_201412291700001e1.jpg028_20141229165959785.jpg
chocomomoさん・・・、ヤバイ・・泣いちゃったよ・・・。
026_20141229165958d37.jpg

私にまで癒しのグッズや美味しいものありがとうです・・。
ラッピングのお花、ピリちゃんに付けてみたよ!
042_2014122917082088a.jpg
052_20141229170819093.jpg

chocomomoさん、いつもありがとうです・・。
043_2014122917205413a.jpg


ボクもお空でクマさんと遊んでるよ!
005_20141229172837688.jpg

                 No.3へつづく・・・・・                  




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。


  1. 2014/12/29(月) 17:40:29|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ポーちゃんのいないクリスマス(No.1)

 仕事にかこつけてかなりのご無沙汰です・・。

先週の初めくらいから、かなりのドカ雪に見舞われているポぺチ地方・・・。
出勤前、駐車場の車の雪かきで、ひざ丈のブーツにも雪がザブザブと入ってきます・・。

どれだけ吹雪いてるのか朝、カーテンを開けるのが怖いです・・・。
132_20141229002105570.jpg
引っ越して1年・・・。100均で買った結露取りワイパー、大活躍ですよ・・
129_20141229002853132.jpg
130_20141229002833f17.jpg
ピリちゃん、外は大変なことになってるよ!
127_20141229003205d00.jpg

去年のクリスマスはどうやって過ごしてたんだっけ・・・。
なんだか忘れちゃったね・・。
今年はポーちゃんも居ないし、
ピリちゃん、ケーキ食べられないし・・・。

華やかなことはやめておこうか・・・。
でも、ピリちゃんの顔を見ると何もしないのも可哀想だな・・・。

そんなことをあれこれ考えていたクリスマス1週間前の我が家に、素敵なプレゼントが届きました・・。
いい匂いがするでちゅよ・・・。
002_20141229011836f34.jpg

みんなピリのでちゅか?
008_2014122901233183c.jpg

メルシーママさん手作りのクッキー・・・。これはポぺチとポーちゃんで食べてねって・・・。
早速、食いしん坊のポーちゃんにお供えしました・・。
017_20141229012938d34.jpg
ピリちゃんには可愛らしいオヤツケースをプレゼントしていただきました・・。
ママさん、ありがとうでちゅ・・。
013_2014122901343730b.jpg

ピリちゃんが唯一食べられるジャガイモチップ(おとめママさん手作り)をケースに入れてみました・・。
019_201412290140007ff.jpg

ピリちゃん、どうぞ召し上がれ!
021_201412290142060e8.jpg
022_20141229014206a17.jpg

ママさん、クッキーとっても美味しかったです!(ポーちゃんも美味しいって言ってました・・(*^_^*))
ピリも食べてみたかったでちゅ・・。  ごめんね
001_20141229014849c60.jpg

そして職場の犬友、モコケンママより・・・
ピリちゃんに天使のようなパーティドレスをプレゼントしてくれました!いつもありがと~。
ピリ、可愛い?
001_20141229020424558.jpg
とっても・・・。
004_20141229020424725.jpg





ポーちゃん、虹の橋でのクリスマスはどう?
091_20141229022753913.jpg

                  No.2へつづく・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッっと応援、ありがとうです!

  1. 2014/12/29(月) 02:40:20|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンの想い

 先日、Jewel Dogsさんに注文していたおリボンが届いて、
ピリちゃんとポぺチカメラマンによる撮影会 を行いました・・・。

素敵なものがいっぱいありすぎて・・・、
どれを買おうか悩みに悩んで(悩んでる時もワクワクしてるんですが・・・(*^_^*))やっと選んだのがこの4つ!!
全部ピリのでちゅよ・・・。
031_20141212231543eac.jpg

ピリちゃん、付けてみて~!
026_2014121223204088f.jpg
可愛い~(親バカですよ・・・
013_20141212232202b80.jpg

025_20141212232645e22.jpg

017_2014121223264596d.jpg
お着物は持ってないから、おリボンだけでも和装の雰囲気で・・・。
やっぱりダメですか? (ピリちゃんの顔がダメ出ししてる・・・)
いつか買ってあげるから・・・・。
020_2014121223305020c.jpg


そういえば、初めてピリちゃんのトップの髪を伸ばして、やっとリボンを購入した時のこと、ピリちゃん覚えてる?
兄ちゃん、ピリの頭ばっかり見てたでちゅ・・・。
022_20141212235834566.jpg


024_201412122348302c3.jpg
021_2014121223482936e.jpg
                                (2014.5.29のブログ写真より)

ピリちゃん、この中にいっぱい入ってるんだよね!
ピリの宝物でちゅよ!
032_20141213000203494.jpg

033_20141213000436be7.jpg

ポーロ兄さんにピリちゃんの晴れ姿、見せることができて良かったね・・・。
これからも見せるでちゅ!
036_20141213000539d9b.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/12/13(土) 00:22:24|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

再診日と悪天候・・

12月6日(土)
この日はピリちゃんの再診日・・・。仕事を終えて、一目散で我が家へ直行

この前の受診日翌日に1回吐いてからは、元気になっているピリちゃん・・・。

あっ・・・・・スロープとソファの間に吐いた跡が・・・・。
食残が・・・・。すでに乾いてるので、午前中に吐いたと思われます・・・。
スロープは洗濯できないので、乾燥した吐物をひたすらつまんだりほろったりした後、固形石鹸でつまみ洗い・・。
ストーブで干して、ファブリーズするしかないか・・・・。
001_201412081138085b6.jpg

ピリちゃんを連れて病院へ直行・・・・。
005_2014120811423624b.jpg
実は、待合室と帰りの車中でも1回ずつ、胃液みたいなものを吐いていました・・・。
元気なんだけどなぁ・・・。
003_20141208114552b23.jpg

血液検査と問診、触診・・・。
009_20141208114830277.jpg
010_20141208114829d76.jpg
ALT値下がってる!(正常値よりは、まだ高めだけど・・)他の値も良い状態です・・。
あと3週間、肝臓のお薬と処方されたサプリメントを飲んで、また受診することになりました・・。

先生は朝吐いた後は、空腹で吐いてると思われるため、様子を見ていてよいとのこと。
あえて吐き気止めは出さないので、1~2日は缶詰の処方食を小分けにして摂取して下さいと
言われました・・。ピリちゃんの元気もいいし、肝臓の値も良かったので少し安心しました・・。

12月7日(日)
朝から風が強くて、ポぺチ家のベランダから見る景色が白一色になってました・・・。

あれから嘔吐はなく、療法食も完食・・・。
頑張って薬とサプリ、飲もうね・・・。
012_20141208123702c1a.jpg

011_20141208123500cc7.jpg
006_20141208121006b37.jpg

ピリちゃん、お散歩は行けないね・・・。
007_201412081211224b9.jpg

残念でちゅ・・・。
008_201412081211210c6.jpg




ポーちゃん、ピリちゃんを守ってね! 
ボクの妹だから大丈夫さ・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2014/12/08(月) 12:27:03|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

雪が降る前に・・・

  ピリちゃんの体調について、沢山のお友達からご心配や励ましのコメントを頂き、
とっても心強く、ありがとうの気持でいっぱいになりました・・・。

現在、嘔吐の症状は治まっていて、見た目にはとても元気です・・。
肝臓の数値が高いなんて思ってもみなかったため、少しショックでしたが、
今週末に血液検査の再検予定になってるので、今後の方針等が決まると思っています・・。
肝臓、何ともなければいいのですが・・・。

どっちにしてもピリちゃんは、カッコいいポーロ兄さんの背中を見て育ったので、
ちょっとやそっとでは、へこたれない仔だと、ポぺチは思うのです・・・。

ピリちゃんの調子が悪くなる一週間前のお散歩にて・・・。
もう、寒い季節だからお散歩、誰も居ないね・・・。
・・・と思ったら、レオ君とママさん発見で、ピリちゃんのテンション
[広告] VPS


11月30日(日)
元気になったピリちゃんと百合が原公園へ・・。
008_20141201222213511.jpg
009_201412012223205a7.jpg
010.jpg
時々、立ち止まって遠くを見つめるピリちゃん・・・。
012_2014120122251771f.jpg
大丈夫?疲れてない?帰ろうか?
お友達が来てるかもでちゅ・・・。
013_20141201222814152.jpg

いつもだったら公園一周なんて軽いんだけど、肝臓の値が高いと疲れやすいのか
ちょっと走って、少し休憩・・・。
お外に出るの、時期尚早だったかな・・・。反省
[広告] VPS


家に帰ったら、ポチッとしてたものが届いてた・・・。
002_20141201223214b9a.jpg
なんでちゅか・・・これ?
ポぺチの手抜き非常食と・・・・、
003_201412012233331ef.jpg

明日から猛吹雪になるらしいから、身体の芯まで温まろうかと思って・・・。
018_2014120122362942a.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。


  1. 2014/12/01(月) 22:50:34|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18
| ホーム |