ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ハロウィンな空とポーロ・・

 10/26(日)
今日のポーピリ地方(あっ・・・ポーピリ地方って言っても良かったかな・・)
1日中温かくて過ごしやすかったです・・。

ポーロとペチカのロケットもしっかりお散歩バッグにくくりつけて、
ピリちゃんと百合が原公園へ・・・。
001_20141026233357240.jpg

兄ちゃん、喜んでるでちゅ!
002_201410262336076f5.jpg

ピリちゃん・・・今日の雲の形、なんだか変わってるね・・。
005_201410262336072f5.jpg
生クリームみたい・・・。
003_20141026233938d44.jpg

夕方16時過ぎ・・・・。
ハロウィン大魔王が出てくるでちゅ!
誰・・・・?
007_2014102623434891f.jpg

変なこと言わないでよ・・・・。
009_20141026234609ff2.jpg
010_20141026234609cfb.jpg
011_201410262346081c3.jpg

兄ちゃんがすぐに助けに来てくれるから大丈夫でちゅよ!
006_201410262349196eb.jpg

今日は暖かった割にはお友達、少なかったね・・・。
ピリ、寂しくないもん・・・・!兄ちゃんここにいるもん・・!
012_20141026235209948.jpg

雲に目が・・・・・。 
大魔王・・・居るかも・・・・。
013_20141026235210863.jpg

                  


つい先日、コパンさんで注文していたものを受け取りに行きました・・・。
もちろんポーちゃんもいっしょに・・・。
020_20141027000226bf8.jpg
同じアングル・・・
011_201410270012578ef.jpg

ハロウィンポーロ・・・
017_20141027000142039.jpg
兄ちゃん、ピリよりおチビちゃんでちゅね・・・。
013_20141027001923b64.jpg

ポぺチはこの後ろ姿のポーちゃんにドキッとしたよ・・・。
034_201410270021562a7.jpg

ピリもでちゅ・・・
036_201410270023405fb.jpg

「兄ちゃん」って書いてあるでちゅか?
025_20141027002641d83.jpg
ピリちゃん、お姉さんみたい・・・。
041_20141027002853e21.jpg

兄ちゃん、今頃何してるでちゅかねぇ・・・。
043_20141027003130b38.jpg




ハロウィンケーキ食べ放題さ~。
ピリには内緒だよ!
CIMG2651.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。


  1. 2014/10/27(月) 00:45:00|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

深まりゆく秋の日に・・・

 夏の暑い日にポーちゃんとの辛いお別れをして・・・・・・、

季節は深まりゆく秋・・・・。
002_20141023234204610.jpg

お散歩に行けなかった時を取り返すかのように
仕事がお休みの日は、ピリちゃんと百合が原公園に行っています・・・。
004_20141023234742917.jpg

005_20141023234742379.jpg

寒いでちゅね・・。
006_201410232347416ac.jpg

兄ちゃん、来てるかな・・・。
009_20141023235502c03.jpg

きっと、ついて来てるよ・・・・・ねっ、ポーちゃん・・・。
010_20141024000138237.jpg


いつも一緒だよ・・。
021_201410240008149f7.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。



  1. 2014/10/24(金) 00:18:14|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

ハロウィンな一日・・・

 先日、素敵なプレゼントがポーピリとぺチカの元に届きました。

「ミックス☆ロンとヨーキー♪ひな」のロンひなママさんから
手作りの可愛いプレゼント・・・。

早速、皆に身につけてもらいました・・。
040_2014101920561096e.jpg

ポーちゃんとぺチちゃんも・・・。
031_201410192101045c4.jpg

チビポーロも・・・。
034_20141019210103b8f.jpg

集合写真も撮りましょうか・・・。
兄ちゃん達、準備はいいでちゅか!
028_20141019210101fc4.jpg
はいチーズ!
032_20141019210747737.jpg

ボク、チビポーロです・・。 ロンひなママさん、ありがとう・・。
ポぺチに、「もうメソメソするな」って言ったんだ・・。
「そろそろピリカと散歩にも行け!」って・・ね!

048_20141019212105ca1.jpg
 
2か月半ぶりの百合が原公園・・・。
002_20141019212749139.jpg

003_20141019212748121.jpg

ロケットに入ったポーちゃんも一緒に・・・。
023_20141019213247406.jpg

懐かしいね・・・。
1本だけリードを引くって、こんなに軽かったっけ・・?
慣れてないから変な気分だよ・・・。
001_2014101921345791d.jpg
すっかり秋になった匂いを嗅いで・・・。
007_201410192136580bb.jpg
お友達に挨拶して・・・。
005_20141019214310c2d.jpg
006_20141019214309f65.jpg
また来ようね・・・。


 

 その調子、その調子・・。やればできるさ! by.ポーロ・・・009_20141019214657dc3.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。

  1. 2014/10/19(日) 22:05:30|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

ポーちゃんのぬくもり・・・

10月6日(月)
ピリちゃん、生まれて初めて1人だけのトリミングに行って来ました・・・。

今までは必ず、ポーロ兄さんといっしょにトリミングに預けられていたから心強かったよね・・・。

最後にトリミングしたのは、6月4日・・・。
この1週間後くらいから、ポぺチファミリーの平穏な日々が狂いだしたんだよね・・・。

ポーロ兄さんといっしょのトリミングから、もう4カ月も経ったんだね・・。
バタバタしてて行く暇なかったよ・・・。

ボサピリちゃんのまんまでごめんね・・・。
008_20141007004546220.jpg
不安げな表情のピリちゃん
心配でポーちゃんも一緒に着いて来てるかもしれないね・・。
014_201410070048199da.jpg
ポーちゃんと一緒の時にはもっとお顔に余裕だったピリちゃん・・・緊張してるの?
1人で来たことないもんね・・・。
016_20141007005304f9d.jpg

トリミング終了・・・。
ピリちゃん一人で半日、頑張ったね・・・。
017_20141007005859fd9.jpg
018_20141007005859c18.jpg

今日はポぺチも疲れたから、夕飯は稲葉弁当にしました・・。(手抜きです・・
042_2014100701080995b.jpg

家に着いて、ふと気がつくとピリちゃんが何処にも居ない・・・。
どこに隠れてるのかな・・・・。

居た居た・・・、クローゼットの中・・・。こんなところで寝てる・・・。
043_20141007011319d0c.jpg


そういえば、ここに引っ越して間もない時、ポーちゃんも、居場所を求めて、ウロウロさまよって・・・
気付いたら、ここで寝てたね・・・。
何度もここのフローリングで寝てるから、気に入ったのかと思ってベッドもそのまま入れっぱなしだった・・・。
052_20131217012228e62.jpg

しばらくはこの狭い空間がポーちゃんのお気に入りだったもんね・・・。
054_20131217012226980.jpg

あんまりウロウロさまようから、ポぺチはポーちゃんがボケちゃったかと心配したんだよ・・。
053_20131217012227994.jpg



ピリちゃんは、きっとポーちゃんのぬくもりが恋しいんだね・・・。 ポぺチもだよ・・・。
044_20141007011318318.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。

  1. 2014/10/07(火) 01:57:19|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
| ホーム |