ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

心が温まったね~

先週後半は吹雪で積雪もあり、早めに家を出たのに遅刻スレスレ、
5分前に職場に到着・・ (遅刻者、続出してました・・。これは已むを得ないでしょう・・。


こんなお疲れ気味のポぺチ宅に、心和む贈り物が届きました!!

何だろう・・・?
何でちゅか?
012_20140223170546de7.jpg

011_20140223170545aad.jpg

早く開けてみようよ。
きっとピリのでちゅよ~。
015_201402231711265a9.jpg

お手紙入ってたよ!
あっ、ボクの彼女の匂いがするよ・・・。
え~っ?!!
018_20140223172159860.jpg

ピリちゃん、chocomomoさんからバースディプレゼントが届いたよ!
ピリに?
021_20140223172850645.jpg

ピリがいい子にしてたから?
031_2014022317284960e.jpg

そうかもね。これからもポーロ兄さんを支えてねって・・。
兄ちゃんを守るでちゅ!!
オヤツも半分あげるでちゅ!!
025_20140223173957772.jpg

ポぺチにまでご当地の珍しいお菓子やお茶を・・嬉しいです!!
一気に食べないように、ボクが見張ってるからね。
024_201402231748400b2.jpg

お礼にピリが「ピリバウアー」を披露するでちゅよ!
023_201402231751581a2.jpg

ピリがchocomomoさんから貰ったプレゼントのオモチャでちゅよ!
ピリに返すでちゅ!・・・・・ピリ、いい子だから貸してあげる・・でちゅ・・

[広告] VPS




028_2014022318205561b.jpg

029_201402231820546f9.jpg

030_20140223182214960.jpg


 chocomomoさん・・・いつもポぺチとポーピリを温かく見守ってくれて、ありがとうです!!
そして、たくさんの心のこもったプレゼントの数々、感激しています。
ホントにありがとう。

この1年も、おチビちゃんから高齢ワンコ達みんなが幸せに過ごせますように・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!

  1. 2014/02/23(日) 19:30:15|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

お・出・迎・え・・の謎・・

 ポぺチの仕事は不規則なので、帰りの時間もバラバラです・・・。

そのためポーピリの夜ごはんの時間も18時だったり、時には21時過ぎていたりと、
二人とも、そんなポぺチに不平不満も言わず・・よくぞ着いて来てくれています。

引っ越しをして、ひとつ変化したことがあります・・。

正確に言うと、今年に入って・・・の変化・・・。

最初は、たまたまかな・・?くらいに思ってたんですが・・・。

先日、ちょっとデジカメ持参で帰宅時の様子を撮ってみることにしましたよ・・・。


ポぺチ、仕事が終わって我が家のドアをそ~っと開けると・・・。
あっ、今日はピリちゃんだけだった・・。昨日はポーちゃんも居たんだけど・・お耳、遠いしね。


お帰り・・・でちゅ・・。
012_20140218010924f22.jpg


ダメもとでまたデジカメ持参で、今度も足音をさせないように、そ~っと・・・。
005_2014021801175170c.jpg

あ~!居た居た~。ポーちゃんも居た~。どうしてポぺチの帰りが分かるの?
偶然にしては・・謎だね~。

直感でちゅ・・・
そうそう・・・
004_20140218011751a1e.jpg


また、少し日を空けてみて・・・。




不思議だなぁ~・・・。前の家で出迎えてくれたことあったっけ?
002_201402180126519f1.jpg

いいから、寒いから早く中に入れって・・。
001_20140218012650439.jpg

ポぺチが返ってくるまで、お気に入りのオモチャを出して遊んでたんだよ!
013_2014021801363030c.jpg

嬉しいから、深く考えないよ。(*^_^*)
そうでちゅよ!
うんうん・・・010_201402180139231e6.jpg

それにしてもなんで・・・?
ここ、高層階だからポぺチの車の音も聞こえないはずなんだけど・・・??

ポーピリの七不思議・・・かな?







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!

  1. 2014/02/20(木) 20:20:26|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

ミカンの誘惑

冬ミカンが大好きなポぺチは、1日1回以上は必ず食べています。

そんなポぺチを知ってか知らずか・・・。

視線の先には・・・・・
002_2014021718571396b.jpg


もっと近くに~
001_2014021719005423e.jpg

この顔を見たら、ついついちょっぴり、あげちゃうアマアマなポぺチです・・。

それが作戦なんだよ~。
003_20140217190514181.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!



  1. 2014/02/17(月) 19:30:11|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

St.バレンタイン・・・

 スッキリと青空が見えたポーピリ地方・・。
日中も日向に行くとポカポカしてました・・・。

今日は、ちょっと道庁まで用足しに地下鉄で街まで行ってきました・・。
003_20140214180719773.jpg

赤レンガ付近には、アジアをはじめ観光客の方々がたくさんいて、
ポぺチも観光客に紛れて、通りすがりに写真をバチバチ
001_20140214181429d2c.jpg

鴨・・?目の前に、わんさか、いましたよ!(ちょっと怖っ・・・)
004_20140214181744722.jpg

005_20140214181840bd0.jpg



ピリちゃんのお誕生日のすぐ後に・・・
今度はバレンタインデーと「甘味」行事続きのポぺチ家・・・。

003_201402141823130a3.jpg

ポぺチ家では、行事は皆で堪能することになっていますので(今回から・・・

まずは一応、主役のポーちゃんから・・。お目目のことを気遣ってブルーベリータルト
006_20140214183825414.jpg

004_20140214182947895.jpg


準主役のピリちゃんには、ストロベリータルト
010_20140214183447b45.jpg

015_2014021418421248d.jpg

ポーちゃんは食べ終わったんで、自らケージに戻って、
遠くから熱視線をピリちゃんに送っています。
見られると食べにくいでちゅね~。
024_20140214184715455.jpg

もう無いでちゅよ!
[広告] VPS


最後にポぺチのイチゴのタルト・・・
028.jpg
みんな、元気出たね~、明日もファイト!!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!

  1. 2014/02/14(金) 20:30:23|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ピリカ3歳でちゅ

 2月11日(火)ピリちゃん3歳のBirthday


それ、ボクのパフェかい?

今日の主役はポーちゃんじゃなくて~・・・・
001_20140212020620501.jpg

ピリでちゅ!!002_201402120209538f6.jpg


ピリちゃん、おめでとう!!
3年間、あっという間だったね~。病気もしないで、ポーロ兄さんをいつも支えてくれたね。
ありがとう~。
007_2014021202011813b.jpg

これからも元気印のピリちゃんでいてね!
兄さんのことも頼むよ!
よろしくなっ!ピリ!パフェも半分ずつな!
え~っ・・・
006_201402120212191ad.jpg

ちょっと、ぐちゃぐちゃになっちゃった・・・・
008_201402120216129d2.jpg



[広告] VPS







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!
 

  1. 2014/02/12(水) 02:25:42|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22

お目目に良いこと・・

 毎日の厳しい寒さに、骨まで凍りそうなポぺチです・・。(オーバーですね・・)

ポーちゃんは現在、視力が微かに残っている左目を頼りに

お部屋の中をテクテク歩いています。右側からピリちゃんが侵入してくると

ビクッと一瞬、驚いたような仕草をしますが、すぐに何ともなかったように歩きます・・。

ポぺチも昔から近眼で乱視も強く、左右とも0.06の視力です・・。
普段は眼鏡、遊ぶ時はコンタクトと、使い分けています・・。
(最近、老眼っぽい症状が・・・ヤバイな・・・。


この間、ツルハでこんなものを購入・・・。
003_201402091909452fd.jpg

お目目に良さげな感じ・・・?
004_20140209191235328.jpg


ボクも食べてみたいな・・・
ゴメン・・・これ、ポぺチ用なんだよね・・。
002_201402091915209fe.jpg

ピリちゃん、食べてあげてもいいでちゅよ!
ピリちゃん、随分と上から目線ですね~。
005_2014020919180178e.jpg

腰もそうだけど、あちこちガタがきているポぺチ・・・。
ポーちゃん達のために元気でいなくっちゃ~。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/02/09(日) 19:30:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

落着く居場所

 昨日、用事で大通り方面に行ったら大渋滞・・・。
そうか・・・雪まつりだったんだ・・・。観光バスがいっぱいでした・・・。

ポぺチは10年以上、雪まつりには行ってないなぁ~・・・。
地元人はこんなもんでしょうかね~。
そういえば、ポーロも小さい時に行ったことあったなぁ~。




今週に入って、ポーロの謎の行動が気になっています・・・。

普段ポーちゃんの定位置は、ソファの向かって右側に居ることが殆どなのに・・・。
(引っ越し前からずっと・・・。)

2/3から、ケージに入ってることが多く、

この間、ケージの入り口の右側の部分に右の額をぶつけたのか、すごい音がして
ポぺチがドキドキしました・・・。

怪我はしてないようでしたが、やっぱり右目の視力低下が進行している気がします。

ケージの右の部分にクッションシートを巻いてみました・・・。
005_20140206215425b71.jpg

ポーちゃん、どうかしら?
なかなかいいよ。
010_20140206215641fdf.jpg

今までケージには、めったに入らなかったのに急にどうしちゃったの?
ポーちゃんが変な行動すると、なんか心配になっちゃうんですけど・・・。

よいしょっと!
009_20140206215642871.jpg

最近、ここがボクのブームなんだよ!
007_201402062205094f2.jpg

心配症のポぺチは、有る事、無い事いろいろ想像しちゃうよ・・・。




抗酸化作用のあるブロッコリーを茹でて、ポーピリのご飯にトッピング・・。
喜んでくれるかな・・。
013_201402062220234ef.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!




  1. 2014/02/06(木) 22:30:56|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

のんびりした休日

 今日のポーピリ地方は、風が強くて家の中にいてもビュービュー怖いくらい・・・

またまたピリちゃんが、お部屋の中を行ったり来たりと忙しそうにビビってます・・。

本日16時半頃のベランダ窓からみた空・・・。
なんだか変な形・・・。
023_20140202184400621.jpg



昨日、仕事帰りの夕方にぶらりとローソンに寄って、新商品チェック・・。
おっ!甘いもの好きのポぺチの目に止まったものは、これ。(*^。^*)
008_2014020218505487f.jpg

ヘヘッ^m^ 疲れているときは、甘いものが恋しくなるんですよね~。
疲れてなくても食べてるでちゅ!
017_201402021855239ec.jpg

一口くれ!
015_201402021858001ec.jpg

すっごく期待されてもね~・・・
014_2014020219010395d.jpg

お留守番ちゃんとするでちゅ・・。
020.jpg

兄ちゃんの言うことちゃんと聞くでちゅ・・。ウルッ021_20140202191951dd1.jpg

内緒だよ・・。(誰に・・・?)
二人の一生懸命さにほだされたポぺチ・・・。

お腹を壊すといけないので、スプーンの先っちょだけ味見・・・。
024_20140202192511c02.jpg

早すぎて上手く撮れない・・・
025_20140202192510a88.jpg
026_20140202192510a13.jpg

ほんのちょっぴりだけど納得してくれた?
美味かったよ!ヘヘッ022_2014020219330283c.jpg

ポーちゃん、なんだか先月に比べて急にお目目の白さが強くなったように感じるけど・・。見えてるの?

見えてるよ・・。心配するなって・・。
012_20140202193720742.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/02/02(日) 20:02:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
| ホーム |