ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

受診納め

 先週/

毎年12月はポーちゃんの年1回の予防接種の月であり、
ポーピリの爪切りとパット裏の毛のカットも兼ねて今年最後の受診に行ってきました。

兄ちゃん、楽しい所に行けるでちゅか?
なんだか嫌な予感・・・。
089_20131229232842753.jpg

予感的中だ・・・082_201312292331012f3.jpg

元気だから、もう帰るよ・・降ろして。
083_20131229233255457.jpg

兄ちゃん、ガンバでちゅ!キャハッ。
081_20131229233425a0a.jpg

体重が3.7kgちょうど・・(昨年の今頃は、3.9~4.0kg代あったんだけどね・・・)
078_20131229233820203.jpg
ポーちゃん、動かないで・・・。
077_20131229233945455.jpg

不安気なポーちゃん・・・。
先生の白衣がのれんのように見えるのはポぺチだけかな・・・
笑ってる場合じゃないよ!早く終わらないかなぁ~・・・。
079.jpg

首筋のお肉をつまんでチクリ・・エライぞ、ポーロ!!
084_20131229234538098.jpg

偉かったね、ポーロ・・。
ヘヘへッ
076_20131229234853fc0.jpg

さすがピリの兄ちゃんでちゅね。
さ~、寒いから早く帰ろうね!
087_20131229235404fc2.jpg


病院で貰った来年のカレンダー・・・。2月はヨーキーだ~。
091_2013122923555283b.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!
 来年もポーピリ共々、よろしくです。


  1. 2013/12/30(月) 00:30:38|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

遠足気分・・(後半)

 酸素カプセルに入って1時間後、窯を開けられる前に
ママ達から激写され、戸惑いながらも健気に尻尾を振るワンコさん達の表情が可笑しい・・・
111.jpg

順番にカプセルから出され、ママの元に救出戻る面々・・・。皆、順番守って出てきてエライね~。
ポぺチは救出出される瞬間の激写に夢中になり、ポーピリのことほったらかしでした・・。
121.jpg


さ~ぁさ~ぁ、心も毛艶もスッキリとリフレッシュされたワンコさん達、
お洋服に着替える前に、貸衣装に身を包み、正月のお立ち台で、またもや激写の嵐・・・。
ママ達サービスも疲れるな、ピリ・・。
128.jpg

もう、笑えないでちゅ・・。
きっとギャラを奮発してくれるから、頑張れ!129.jpg
125.jpg

ニヤッ
133.jpg

最後はワンコ・オールキャスト
ギャラ・・ギャラ・・ギャラ・・ギャラのため~

兄ちゃん、なんかギャラギャラって聞こえるでちゅよ。
140.jpg

ある時はツアーガイドのように、またあるときはマネージャーのように
動き回るRin&おとめママさんからギャラの配給を受ける面々・・・。
146.jpg

楽しいツアーだったね!!また遊ぼうね・・。

偶然かもしれないけど、みんなから刺激をもらって、ポーちゃんの夜の徘徊が
この日を境に落着いてきたのです・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!

  1. 2013/12/28(土) 00:50:30|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

クリスマスだもんね・・

 ブログの後半にいこうと思ったらクリスマスを迎えたので・・。

クリスマスの話題をお先に・・・。


仕事で遅くなり、予約していたクリスマスケーキを、お店が閉まるスレスレで受け取り(間一髪セーフ・・・
どうにか12/24に間に合うことができた昨日・・。
081_20131225195117b16.jpg

テーブルの下でケーキを待つピラニア兄妹
084_20131225195544f72.jpg

1人1個と、大盤振る舞い・・と言いたいところですが、
夕食後のため、やっぱり半分個で・・・。(1個食べたら、ポーちゃんお腹壊すでしょ!)
083_2013122520011446d.jpg

086_20131225200113754.jpg

お膝に悪いから、ジャンプしないでよ!
早く食べたいよ!
兄ちゃん、落着いて・・我慢でちゅ!
088_20131225200112c65.jpg

はいはい、用意ができましたよ!
090_201312252006344c9.jpg

今年も元気にケーキが食べられて良かったね!
091_2013122520091699f.jpg
093_20131225200914a94.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!



続きを読む→
  1. 2013/12/25(水) 20:40:03|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

遠足気分・・

 先日、ちょうどポぺチの仕事がお休みで、
百合が原のお散歩チームのお友達とお出かけしてきました。

人間4人+ワン6匹・・・ちょっとしたツアーですね・・。

集合場所は動物雑貨のコパンさんのお店

おっちょこちょいのポぺチは集合時間を1時間違えて、早く到着・・

誰もいないよ・・
088_20131222160637e2a.jpg

087_20131222160635fc1.jpg

コパンさんに注文していたヨーキー門松を受け取り・・(ポーピリ門松~)
085.jpg

093.jpg

そうこうしているうちに皆、到着!
Rin&おとめママさんのところのRinちゃんとピリ
103.jpg

りくママさんのところのモモちゃんとピリ
089.jpg

休憩タイム・・ポーちゃんも皆に逢えて、お目目が輝いています!
095_20131222161928f27.jpg
楽しかったね~
092_20131222162201123.jpg


さぁ~次の場所へ移動ですよ。

ここはどこ?
105.jpg

ちょっと、ご無沙汰のテンテンですね!

ここでの目的は、日頃のワンコたちの疲れとストレスを取るコンセプト・・・

酸素カプセルに6ワンさんに入ってもらいましたよ。

皆、お洋服を脱ぎ棄てて、裸のお付き合い・・。
ちょっとしたサウナ気分・・。
120.jpg
うえの段には、右からピリカ、ポーロ、モモちゃん
116.jpg

下の段には、右からおとめちゃん、レオママさんちのチワワのレオ君、Rinちゃん
110.jpg

ピリ達、置いてどこに行くでちゅか~。
ちょっとランチ・・・。1時間後に逢いましょう~。
108.jpg


まだまだツアーは続くのであります・・・。
後半へ続く・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!

  1. 2013/12/22(日) 16:52:38|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

さすらいのポーロ・・

 おとといのポーピリ地方・・半端ない暴風雪・・
今年初の一寸先も見えない状態・・。
090.jpg

そんな中、我が家のポーロはひたすら安住の地を求めて
さまよっています・・。
ポーちゃん、その場所が気に入ったのかい?
052_20131217012228e62.jpg

クローゼットの中を整理中・・。
除けても除けても、入ってくるので、
ポーちゃんにこの場所、飽きるまで貸すことにしました・・。
053_20131217012227994.jpg

落着くんならいいよ・・。
054_20131217012226980.jpg

そして、さまよい疲れて、生き倒れになるポーロ・・・。
094.jpg

ゆっくりと我が家に慣れておくれ・・。
095.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2013/12/17(火) 01:40:12|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ワンコとお引っ越し・・

 3週間ぶりのご無沙汰です
 

ポーピリ地方は、朝から大雪が降り一面、真っ白の銀世界になっています・・。


実はポぺチ、夏くらいより、
高齢のポーちゃんのことや、色々と将来の事を考えて、家探しをしていまして、
先月11月28日、住み慣れたアパートから、ポーピリとお引っ越しをしました・・。


前のアパートはポーちゃんが3歳の時から住んでいたので、
ポーちやんが新しい環境で適応していけるのか、かなり迷いと不安もありました・・。


築20年以上の古いマンションをポーピリ仕様にリフォームして、
何も分からないド素人のポぺチ*が、一から一人で
(実際は、職場の友人や友達にも相談しながらでした・・。
聞いた事のない不動産用語と格闘しながら、
ここまできたら、どうにかなるさ的な考えで突っ走っちゃいました・・。

043_2013120818185317c.jpg

足腰の弱くなっているポーちゃんが
スッテンコロリンしてしまいそうなピカピカなフローリング・・・。

しかし、これはワンコのために開発された転ばない床コーティングなんですって。
(実際に歩かせてみないとなぁ~・・。

052_20131208182351e84.jpg


引っ越し前日と当日は、準備に忙しいのでポーピリは、実家に預かってもらいました・。

初めの一歩は、ペチカちゃんと二人で・・・。
058.jpg

荷作り、40箱、何から手をつけようかなぁ~・・・。
060.jpg

足の踏み場を若干、確保した2日後の夜に、
ポーピリを迎えました・・。

さぁ~ポーちゃん、我が家だよ・・。
062.jpg

この日は、夜遅くまで、ちらほら段ボールが散乱した
お部屋の探検にウロウロしていたお二人さん・・・。

若いピリちゃんは、2~3日で順応してきた様子・・。

ポーちゃん、引っ越しがきっかけで認知症・・? ずっと、ウロウロ歩きっぱなし・・・。
そりゃあ、混乱するよね・・・?
067_2013120818572296e.jpg

ここどこだよ~。早くお家に帰ろうよ・・。
068_20131208185721cb4.jpg

兄ちゃん、寝ちゃったでちゅよ!071_20131208190127154.jpg

今まで1階暮らしが長かったので、景色が新鮮です・・。
041_201312081906050cb.jpg

これから、頑張ろうね!
045_201312081909294d6.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!











  1. 2013/12/08(日) 19:30:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:17
| ホーム |
