ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒い日には・・。

 寒い日が続く中、先週トリミングで容赦なく、きれいさっぱりと
羊の毛刈りのごとく、2mmバリカンを入れら、
呆然とするお二人さん・・。
003_20131028234431074.jpg

雨が降ったり、止んだりして、なかなかお散歩にも行けず
グウタラしている兄妹・・・そしてポぺチも・・・
004_201310282349044e9.jpg
005_20131028235116b8d.jpg

寄り添っている姿が可愛くて、ついつい激写・・・。
なんだよ~。

起こしちゃった・・。
007_20131028235544193.jpg

仲が良いですね~・・。
えっ・・・・。
008_20131029000019138.jpg

ブランケットの下に、レンジでチンの湯たんぽが・・ありました。
051_20131029000402d9a.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!




  1. 2013/10/29(火) 00:20:24|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

スポーツの秋・・

 急に寒さが押し寄せてきているポーピリ地方・・・。


朝晩ストーブ無しでは、着替えにも勇気がいる感じです・・。

先日、ミックス☆ロンとヨーキー♪ひなのロンひなちゃんのブログで
ジャージ姿の雄姿を見て、めっちゃカワユイお二人さんに
心を奪われ、すぐ我が家のポーピリにも・・・と、
似合うか似合わないかの検討もせず、
ポチっと注文してしまいました!

そして、今日届いたジャージ
ピリちゃん、そんなに嫌そうな顔をしなくてもいいじゃない?
004_20131020173706a2f.jpg

今週、トリミングに行く予定なので、
まだボサポーロとボサピリカですが・・・。
イケてる、イケてる
ホントでちゅか・・。
008_201310201746314bb.jpg

ピリ、兄ちゃんと特訓だ!007_20131020175200039.jpg


雨続きのポーピリ地方・・・。
雪が降る前に晴れて、お散歩に行けるといいね・・。
003_20131020175514e87.jpg


夢で走るランナー、ポーロ・・・。
[広告] VPS












にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2013/10/20(日) 18:45:57|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

暖かな秋の日に

 上着なしでも十分ポカポカな日差しがあった
10月10日のポーピリ地方・・・



ポぺチもお休みだし、ポーちゃんも元気だし、テンテンの日だし・・
出かけなきゃ!!

ドッグランで足慣らし・・・。
[広告] VPS


ピリちゃんは、他の仔も気になるんだけど
ポーロ兄さんのことも心配なんだよね。
[広告] VPS

兄ちゃんのことが大好きでちゅ!
025_20131011191040cb4.jpg


端っこが好きなポーちゃん。
11歳のダックスちゃんも端っこが好きなのかな・・・。
[広告] VPS



恒例の秋の撮影スポットで
029.jpg


翌日から気温が下がっていくらしいので、
ポカポカ秋晴れの締めは、百合が原公園・・・。


マラソンランナーと監督みたいなお二人さん・・・。
[広告] VPS



秋の夕暮れに真っ赤なお花が映えるね~。
(かなりボサ太郎なポーロ爺・・)
033_2013101119342557d.jpg


色気より食欲の秋のピリカ・・
蕾を美味しそうに見つめる顔がピリちゃんらしいね・・・。
(食べないでよ・・・。
035.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

 

  1. 2013/10/13(日) 00:05:50|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

趣味の会(後編)

 更新が、かなり遅くなってしまいました  


レオちゃん宅では、隣人さんが決まった時間に
お庭から訪問されて、オヤツタイムになるらしく、
レオちゃんやタイちゃんは、その時間近くになると
ソワソワとお庭を眺めに行くんですって・・。


あっ、おばちゃん来たよ!
ピりちゃんは、初めてなので遠目でジーッ・・・
なんでちゅか・・。
053.jpg


順番を待てないピリちゃんに、
お兄さん達から教育的指導を受けて、またまた遠目でジーッ・・・

(いつもポーロ兄さんが、いかにピリちゃんに寛大なのかが、
分かったかい?)
054.jpg


おこぼれを探しにウロウロ・・
ここに落っこちたはずなのに、無いでちゅね~
(ダメだこりゃ・・
055.jpg

オヤツ、貰えてよかったね~
052.jpg

さぁ~本題、本題・・・


おネェのIKKO風、髪型を経て・・・・
076.jpg


さぁ~どれがポぺチの作品でしょうか・・・?
077.jpg


作品を作り終えて、Rin&おとめママさんの差し入れのケーキ
 食す一同・・。
082.jpg


083.jpg

ヒントが隠されているよ。
バレてるでちゅ!
084.jpg



ポーちゃんを迎えに実家へ・・・。


ポーちゃんに早速見てもらいました!
ポーちゃん、これどう?可愛いでしょう~?
087.jpg


食べ物じゃなさそうだな~。
088.jpg


何、コレ・・・?


一応、てんとう虫の妖精なんだよね
086.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2013/10/11(金) 16:45:00|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

趣味の会

  秋、何かを作ってみたい衝動にかられているポぺチ・・・・・

ワンコのお洋服・・。作ってみたいけど絶対無理・・ 作れる人を尊敬しちゃいます!

羊毛フエルトでポーピリを作ってみたい!!

本屋で羊毛フエルトの本を購入し、
ネットでスターターキットを準備!
いざ、取り掛かってみると、結構難しい・・。第1作目はケーキを作ってみたけど・・・へへっ


やっぱり、上手な人といっしょにやることが
上達への近道・・ですね。


ということで、先日レオママさん宅でハナママさんと
羊毛フエルトの会に入れてもらうことにしました。


ポーちゃんを実家に預け、ピりちゃんと参加してきました!
ワ~イでちゅ、お出かけでちゅよ!
047.jpg
ポぺチの実家にしか訪問したことのないピりちゃんは、
初オムツをしてお邪魔しましたよ・・。

始めは、緊張して尻尾を下げていたピリちゃんも、すぐにレオちゃんやタイちゃんの後ろを
付いて回ってました。百合が原では顔なじみなのにね~。
064.jpg
ピリちゃん、お兄さん達のいうこと、ちゃんと聞いてよ!
分かってるでちゅよ!
069.jpg
さぁ~、本題の趣味の会・・・
063.jpg
何を作るでちゅか?
057.jpg
初心者のポぺチのための課題は・・・。
(出来上がってからの、お・た・の・し・み・・)
049.jpg
食べられるでちゅか?
048.jpg

すっかりレオママさん宅にも慣れて、ママさんにくっついて、
隙あらばオヤツを頂戴しようと企んでいるのが見え見えの
ピリちゃん・・。
051.jpg

レオママさんの作品たち・・。編みぐるみや羊毛フエルトが所狭しと並んでいます。可愛いなぁ~。
071.jpg
072.jpg

途中、ランチ休憩をはさみ・・
(ハナママさんの手作りパンとシチュー、美味し~)
食べてる途中で気づいて・・すでに遅し・・・
070.jpg

再び、針でチュン、チュン・・・
だいぶ形になってきましたよ・・
ちょっと素質あるかもね・・(自画自賛・・

どんだけ~・・でちゅね・・・076.jpg


  後編へ続く・・・。


そんなに、引っ張るようなことでもないと思うけど・・
(タイちゃん、辛口ですね~。)
075.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!




  1. 2013/10/04(金) 01:15:43|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム |
