ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

大学病院での検診

 9月25日(水)どしゃ降り
前日は晴れていたのに、この日はあいにくの大雨・・。
043.jpg

札幌も朝からすごい雨だけど、
酪農学園大学のある江別もさらに強い雨・・
テンション下がるね~。
040.jpg
041.jpg

先生に、8月半ばからポーちゃんのお腹具合が悪くて
食欲もない状態が続いていたことを話し、
本日の検査がスタート・・・。
ポーちゃん、頑張って!
032_20130927013853bfa.jpg

待ってる間、いつもだったらピりちゃんと大学構内を
散策するところですが雨なので、待合室で待つことに・・・。
ピりは平気でちゅよ!
033.jpg

お兄ちゃんに付き合って朝ごはん抜きになっていたピりちゃんに
軽食を与えて、しばしの休憩・・。
034_20130927015140531.jpg

最近、咳が多くなってきたのが心配だったけど
採血のデータではCRPは正常値でした。
エコーでは、気管支炎の跡が残っているそうです。
(肺にポヤポヤっと白い血管みたいなものが
写っているのがそうらしい・・)

036.jpg

右は6か月前、左は今回のエコー
殆ど変化していないとのこと・・・。(良かったです。)
038_20130927015937228.jpg

採血の結果・・右が今回
045.jpg
アルブミンが低い・・。
お腹がゆるかったため栄養状態が少し悪くなっていたみたいです。
046.jpg

肝臓の腫瘍の大きさは問題ないそうです。

少しずつ栄養を摂っていこうね、ポーちゃん!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


 


  1. 2013/09/27(金) 02:40:23|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

久しぶり~

 秋晴れのポーピリ地方・・・
032.jpg

ポーちゃんの体調が悪くなってから、
約1カ月ぶりの百合が原公園・・・
こんなに長い間、行かなかったこと、なかったね~。
[広告] VPS


久しぶりに逢ったRin&おとめママさんから、
ポーちゃんにって、お誕生日のプレゼントを頂きました!
兄ちゃん、寝てるでちゅ。038.jpg

久しぶりにいっぱい歩いたから疲れちゃったかもね。
ポーちゃん、Rin&おとめママさんから、オヤツ頂いたよ!
なんだって!
兄ちゃん、すぐ起きたでちゅ。
037.jpg
お洋服もぴったりでした。
ママさん、いつも気にかけてくれてありがとうです!
034.jpg

今月はなんだか、いっぱいオヤツが食べられて嬉しいな!
食いしん坊ポーロ復活?
039.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!




  1. 2013/09/22(日) 22:05:06|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

嬉しいね♪

 昨日、ポーちゃん宛てに
心のこもった素敵なバースディプレゼントが届きました!

なんだかイイ匂いがするよ
001_201309150637043f7.jpg
誰からだい?
002_20130915063703a15.jpg

「モモまっしぐら!」のchocomomoさんとモモちゃんからだよ!
えっ、妹分のモモちゃんから?
いつからポーちゃん、そんな偉そうな態度とるようなったの・・
003_20130915065212218.jpg

わぁ~、美味しそうなオヤツとオモチャ、
chocomomoさんからのお祝いメッセージが入ってるよ。
ポーちゃん、嬉しいね~。
006_201309150657170c2.jpg

すごく気に入ったよ! このクマさん、僕のだよね?
005.jpg
兄ちゃん、ピりに貸してでちゅ!
008_20130915070431f44.jpg
009_20130915070430482.jpg
010_2013091507042962c.jpg
014_20130915070428048.jpg

僕のだよ~。
016_20130915070427445.jpg
大人げないでちゅね!
015_20130915070426b39.jpg

いつもはすぐにピりちゃんに譲ってしまうのに、めずらしいね~。
018_20130915071406e1a.jpg
エへへ~
019_2013091507140509f.jpg

ポーちゃん、食べた事のない松坂牛だ!すごいね~。
024_20130915071913c21.jpg

chocomomoさんからのオヤツ、味わって食べてね。
025_20130915071912c06.jpg
026_20130915071911839.jpg
ピりも~
027.jpg

二人とも、chocomomoさんとモモちゃんに
お礼、言わなきゃ!
[広告] VPS


chocomomoさん、モモちゃん、素敵なプレゼント
どうもありがとうです!
こんなに真剣に遊びに夢中のポーちゃん、久しぶりに
見ることができました!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2013/09/15(日) 07:33:46|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

16歳のポーロ

 ポーちゃんが、16歳・・・。 なんだか信じられないなぁ~。
これからも、ずっとポぺチの傍を離れないでいてよ・・約束だよ!

昨日、バースディケーキを買いにテンテンに行ってきました。
秋晴れの気持の良い気候です。
20日ぶりのお外の空気を堪能したポーちゃん・・。
[広告] VPS


ポカポカしてて気持ちが良いね~。
006_20130912173043092.jpg

歩いてみる?
[広告] VPS


ちょっと歩いては立ち止り・・
20日ぶりの地面の感触を味わっているかのような可愛いポーロ
(親バカなので・・聞き流して下さいね・・。)

お友達のTプーのモエちゃんと・・・。
笑ってるポーちゃん!
015_201309121737367fe.jpg

やっぱり、お外は楽しいね!
018.jpg

あんまり無理しないよううに、ケーキを買って
早めにお家に帰ろうね。
ピりは、まだ遊びたいでちゅ・・・。
019_2013091217393017c.jpg

004_20130912174321a25.jpg


本日9月12日(木)・・・
今日は、15時のおやつの時間に、
(いつもは15時のおやつはないけど・・・(._.))
バースディケーキ
021_201309121749205a1.jpg

ピりちゃんも待っててね~。
待つでちゅ!
022.jpg

全部食べたら、お腹がまたピーピーするから、
4分の1位にしておこうね。
さぁ^召し上がれ~。
[広告] VPS


満足そうなポーちゃんのお顔が見られた!
嬉しい~
025.jpg

兄ちゃんが残したら、ピりが食べてあげるでちゅよ。
026.jpg

まだ食べれるよ!
ポーちゃん、調子に乗ってる・・・。フフッ^m^
いっぺんに食べたら、お腹がびっくりするからね・・。
031.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/09/12(木) 18:45:38|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22

3回目の今日・・

 甘えん坊のぺチちゃん(ペチカ)が、ポぺチの前から旅立って
3回目の今日が終わろうとしています・・。
014.jpg

ぺチちゃんが生きていた頃の、
楽しい話題をブログに綴ろうと考えていたのだけど、
ほんの少し前に不思議なことがあったので、
そのことを書いてみます。


遠吠えって、オオカミとか、オオカミに近い大きなワンコが
するのかなぁ~と思っていました・・。


私は今までヨーキーの遠吠えって、
聞いたことがなかったのですが、
ついさっき・・・ポぺチの後ろで寝ていたピりちゃんが、
急に遠吠えをしたのです。


静かな部屋でブログの写真を選んでいたポぺチは、
びっくりしてピりちゃんが変になってしまったのではないかと
ドキドキして振り返って、
ピりちゃんを起こそうとしましたが、
その後すぐに
寝てしまったので、そっとしておきました・・。


ほんの5秒くらいの出来事で、
ビデオに撮る暇はありませんでしたが・・・。


何だったのかな・・。

ペチカがピりちゃんの身体を借りて
ポぺチに逢いにきてくれたのかなぁ~。
そうだったら嬉しいな・・・。
006.jpg

なんでちゅか・・・
016.jpg


ポぺチの大事な、大事なポーちゃんは、
昨日の朝から今のところお腹のピーピーが治まっており、
体力を持て余しているかのように、ウロウロ家の中を歩いたり・・
元気になってきています!
ずっと、お散歩、お休みしていたものね。

009.jpg

ペチカが守ってくれたのかな・・・。
010_20130910234717663.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!




  1. 2013/09/10(火) 23:50:47|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

元気にな~れ!

ひと雨ごとに寒くなるといいますが、
ポーピリ地方は、大雨ごとに急に寒くなり
朝晩は10度台の気温。
ストーブが恋しい季節になってきました・・・。
夏になる前は、今年は残暑が厳しくなると聞いていましたが、
どうやら違いますね・・・。

ポーちゃんの手書き育児書に、体調が悪かったり、
いつもと違うようなことがあると
走り書きして、アンダーラインを引いて、分かりやすく
しているのですが・・・。
先週はアンダーラインだらけ・・。
001.jpg

先週のポーちゃんは、お腹を壊したり、良くなったりが続いて、
食いしん坊のポーちゃんが、とうとう金曜日、朝ごはんを一口も食べなくなり
常備薬の下痢止めも飲んでくれません・・・。
粘液便に血液が付着してました・・。

急いで近所のP病院へ・・・。

いつもだったら、ピりちゃんも付き添いで連れて行くのですが、
お留守番です。


財布と車のキーとタオルに包まったポーロだけ・・・。
(デジカメも忘れちゃいました・・)


ブスコバンというお注射をして、この日は安静・・・

昨年4.0kgあった体重が、この日、3.6kg・・。
こんなに軽いポーちゃん初めてだよ・・。
002.jpg

早く元気印のポーロに戻ってよ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2013/09/01(日) 01:25:09|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:24
| ホーム |