ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仔離れしないよ!

 老犬になればなるほど愛おしさが増してくるのはなぜだろう・・・。

ポーちゃんの、このあたりの感触がプニプニしてて好き・・。
CIMG5107.jpg

暑苦しいなぁ~
CIMG5113.jpg

仔離れしないつもりだな・・・。
CIMG5114.jpg

だって、可愛いんだもん!
ヤレヤレ・・・
CIMG5115.jpg



メルシーママさんから情報をいただいて、
早速、ドラッグストアで携帯酸素を買ってみました。
CIMG5098.jpg

最近、ポーロの咳き込みが気になって、
呼吸が苦しそうな時があるのです。チアノーゼまでは至ってないのですが・・。
心配で、いざという時のために常備しておくことにしました。

これを使うと楽になるのかい?
あまり、これのお世話にはなりたくないけど、万が一のためのお守りさ・・。
CIMG5099.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/07/27(土) 00:05:27|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

まったりと…

今日は雨の休日…。
気温は18℃と肌寒い1日…。
こんな日は、ゆっくりのんびりしましょ♪




初スマホ更新、上手くいったかな・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 2013/07/25(木) 17:45:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

好きな色・・・。

ビタミンカラーのユリは何となく気分を元気にさせてくれます・・。
CIMG5020_convert_20130722022525.jpg

やる気にさせる色!
CIMG5025.jpg

真っ赤なユリは情熱的な色!
CIMG5033_convert_20130722023041.jpg

どっからでもかかってこいや~!
(ちょっと、違うかな・・・
CIMG5030.jpg

ピンクのユリは優しい気持ちにさせてくれる・・。
CIMG5026_convert_20130722023854.jpg

エへへへへ~・・。
(ちょっと気持ち悪い笑い・・。
CIMG5032.jpg

元気に歩いてみますか!
CIMG5038.jpg
紫陽花、まだ咲いてたね~。
CIMG5056.jpg

あれれ、君もポーちゃんっていうの
CIMG5080.jpg

ボクはポーロじゃなくて、ポロだよ!
CIMG5086.jpg

兄ちゃんに名前が似てるね!
CIMG5085.jpg
可愛いヨーキーさんに出会えたね~。(^^)v


ポぺチの好きな落ち着く色・・・
CIMG5069_convert_20130722025849.jpg


そして、お散歩で疲れた夜は、絶好のチャンス!^_^;
久々の寝相アート・・「夜回りの魔法使い」byポーロ
CIMG5097.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/07/23(火) 01:30:37|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

涼を求めていたはずが・・

最近、雨の降らない日が続いているポーピリ地方・・
雨女の異名返上かな・・・。エヘッ

暑いので友達と避暑を求めて・・テンテンへ。
浴衣を見ると涼しく感じるね~。
CIMG4930.jpg

ポーピリ号に友人のワンコ達も同乗し、満員御礼状態・・・
CIMG4934.jpg

ワ~イ!でちゅ!
CIMG4938.jpg

ピリが皆を案内するでちゅよ!
CIMG4942.jpg

ポーちゃん、女子3匹に囲まれて、ハーレムじゃない?
CIMG4945.jpg

避暑を求めてたんじゃなかったっけ・・・苦し・・。
CIMG4935.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/07/21(日) 18:41:27|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

百合に囲まれて・・・

百合が原公園は今まさに百合の絨毯・・・
CIMG4974_convert_20130720012540.jpg

見ごろだね!
CIMG4973.jpg

気持ちいいでちゅね!
CIMG4970.jpg

もう少し、向こうに行ってみようよ!
CIMG4969.jpg

CIMG4966_convert_20130720013817.jpg
CIMG4967_convert_20130720013903.jpg

兄ちゃん、ここらでオヤツ休憩でもするでちゅか?
さっき食べたばっかりだよ!
CIMG4968.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/07/20(土) 01:55:16|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

白い妖精?

暑い・・・。(でも、本州の人が聞くと叱られそう・・<(_ _)>)
CIMG4832.jpg

日中は暑いのでワンコ達をお外に出せないけど、夕方になると割と心地いいです。
ラベンダーも見ごろです!
CIMG4875.jpg
ねぇ~ねぇ~、お写真撮ってでちゅ!
CIMG4877.jpg
モデルさんみたいでちょ?
白い妖精みたい!(親バカ丸出しです!)
CIMG4878.jpg
あれっ、このピリちゃんはスターウォーズに出てきそうな変顔ですね~。
CIMG4892.jpg

兄ちゃんと、奥に居るのはデカヨーキーのテツ君でちゅ。
CIMG4903.jpg

今日も皆に会えて楽しかったでちゅ!
CIMG4917.jpg


ローソンでくじを引いて、引き当てたユンケル・・やった~。
ピリにも飲ませるでちゅ!
これ以上、元気になってどうするの、ピリちゃん・・・。
CIMG4922.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

  1. 2013/07/14(日) 18:30:25|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

夏にぴったり!!

 待ちに待っていたものが先週末、我が家に届いていました!
ポぺチ好みのとっても可愛いお洋服~~!
それ何でちゅか?
CIMG4847.jpg

憧れの♪まんまるこ♪ブランドのチュニックだよ!

生地もデザインもポぺチの好みそのもの。ドストライク
ピリの?
そうだよ。オーダーメイドだよ!
CIMG4850.jpg

ピリちゃん、着てごらん。
カワイイ?
なんだかお嬢様みたい!ジャイ子封印だね・・。^_^
CIMG4855.jpg

ピリのドレスでちゅ!キャッキャッ!
CIMG4852.jpg
CIMG4853.jpg
兄ちゃんのはないでちゅか?
男の子だからね・・。ポーちゃんには内緒だよ。
CIMG4861.jpg

マルかぁさん、ありがとうでちゅ!ピリ、大事に着るでちゅ!
CIMG4862.jpg

トリミングしたら散歩で着ようね。汚れないようにしまっておこう。
脱がないでちゅ・・。
CIMG4854.jpg
ピリちゃん、早くして!
・・・・・・
CIMG4863.jpg

ピリ、寝てるからもう動けないでちゅ・・・。
やれやれ・・・。
CIMG4860.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ジャイ子になりかかっているピリちゃんに応援のポチッ、ありがとうです!

  1. 2013/07/11(木) 13:45:30|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

どうしてそんなに好きなの?

 百合が原公園は、たくさんの可愛いワンコが集まる社交場です・・・。
だいたいのワンコちゃんは、人間さんに撫でてもらうべく、挨拶にいらっしゃったり、
膝に乗っかってきてくれます・・・。
CIMG4834.jpg

その中で毎回、会う都度にポぺチファミリー一筋のワンコさんがいらっしゃいます・・。
(毎回、浮気はなさらずに、会うたび100%ポぺチ達を見ているなダックスのリク君。)

こんなに好いてもらえて、ポぺチは嬉しいけど、どうしてなのか不思議です。
特別、リク君だけにオヤツを奮発しているわけでもないんだけど・・・。^_^
CIMG4837.jpg
リク君の視線の先にはポーピリが・・・。(笑)
CIMG4838.jpg

ポぺチとポーロとピリカが、バラバラに別行動をとってみて
秘かにリク君を観察してみることに・・・。

動画に撮りたくなるほど、リク君の目と顔が泳いでいました・・。

ピリちゃんだけを見ているようにみえますが、ピリちゃんの手前にポーロもいます。(笑)
そんなに切なそうな顔しないで、リク君・・
CIMG4841.jpg

ピリ、モテモテでちゅよ!CIMG4835.jpg

モテる男はつらいぜ~。
CIMG4839.jpg
一度、リク君に聞いてみたいね~。^m^






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/07/09(火) 23:46:11|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お泊り・・。

昨日、ポぺチの都合により1泊2日で実家でお泊りしたポーピリのお迎えに行きました。

1泊とはいえ、慣れた我が家とは違い ストレスが溜まってないかなぁ~と心配していたポぺチ・・。

もう迎えに来たでちゅか・・。CIMG4747.jpg
今、忙しいんでちゅよ!
CIMG4746.jpg

CIMG4745.jpg

じぃじにオモチャ、投げてもらってるでちゅよ!
CIMG4735.jpg
さぁ~、どこに投げてもいいでちゅよ!
CIMG4732.jpg

そんなに近くに投げて、ズルイぞ~!
CIMG4734.jpg

ケンカしないでよ!
CIMG4737.jpg
さぁ~、おいで!
なんでちゅか。
CIMG4742.jpg
CIMG4747.jpg

サクランボだよ~
CIMG4744.jpg

ケンカする子にはあげられないからね~。
兄ちゃんと仲良しでちゅ!!
CIMG4739.jpg

この後、平等にサクランボを頂いて、我が家に帰宅しました。
2人とも、爆睡・・・。慣れない場所のお泊りで気を使っていたんだな~。ありがとうね・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2013/07/07(日) 22:30:34|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

定期受診

 先日、ポーロのテンカン薬を貰いにP動物病院へ行ってきました。

1週間に1回、自宅でお耳の洗浄をポーピリにするのですが、
ポーロのお耳がなかなか綺麗にならないため、ついでに診てもらうことにしました。

ピリは、付き添いでちゅよ!(余裕の表情ですね(^_-))
CIMG4822.jpg

なんだか、くすぐったいなぁ~。
CIMG4820.jpg
うっ・・・・
CIMG4821.jpg

まだかなぁ~・・・
CIMG4816.jpg
早く終わらないかなぁ~・・・
CIMG4815.jpg

そんなに汚れてないよ~。
結構、汚れてるわ!ポぺチのやり方が下手だったのかな・・・。
CIMG4818.jpg

兄ちゃん、お疲れ様でちゅ!
CIMG4824.jpg
もう終わったから、早く帰ろう!
CIMG4825.jpg

待合室も混んでるね・・。可愛いヨーキーちゃんがいるよ~。
CIMG4827.jpg

初めまして!キミは、もう診察終わったのかい?
CIMG4828.jpg
4歳の女の子ちゃんだって・・。2人とも挨拶、ちゃんと出来てエライね・・^_^







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!



  1. 2013/07/06(土) 16:40:23|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ラベンダーの季節

 澄み切った青い空に紫色のラベンダーがよく似合っています・・。
CIMG4804_convert_20130701022222.jpg
まだ満開まで、もう少しといったところですが・・・。
綺麗でしょ、ピリちゃん・・・。
う~ん・・・よく見えないでちゅ・・・。
CIMG4802.jpg

これでどう?
CIMG4795.jpg

もっと分らなかったでちゅよ・・・。
CIMG4800.jpg

ベンチの下から出てきたポーちゃん。相変わらずマイペースですね~。
CIMG4803.jpg

タッタッタッ・・・・軽快な足取りですね。
CIMG4805.jpg

そういえば、ポーちゃんのお洋服も・・・。
CIMG4808.jpg
ラベンダー色だったね。
季節の先取りって言うんだよね!
CIMG4811.jpg

緑の絨毯を駆けておいで~~。
CIMG4813.jpg
CIMG4812.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

  1. 2013/07/02(火) 06:01:28|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
| ホーム |
