ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

秘密基地潜入

 6月29日(土)
ものすごく暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすいポーピリ地方・・・。

ワン友達のリクちゃんと、オトメちゃんに誘われて
ワンコ雑貨のお店にポーピリも連れて、行ってきましたよ。

オモチャ箱をひっくり返したような、可愛らしいお店!!
意外とポぺチの家の近くにあり、こんな隠れ家的なお店があったとは知りませんでした。
CIMG4750.jpg

掘り出し物のヨーキーグッズが埋もれていないか、無言で探しまくるポぺチ・・。
CIMG4751.jpg

CIMG4753.jpg

おや~、これはヨーキーさんではないですか・・・(お宝、たしかに埋もれていましたよ)
CIMG4752.jpg
こりゃ~探しがいがありますね~。奥へ奥へ潜入していくポぺチ・・・。

ピリ達のこと、すっかり忘れてまちゅね!
CIMG4754.jpg
お店のショーウインドウの片隅で売り物と化しているポーロ爺さん・・・
ポーロです・・・ポーロです・・・ポーロです・・・
CIMG4771.jpg

水を1杯、頼むでちゅ!
CIMG4770.jpg

救出頼む!!
CIMG4765.jpg

オヤツ、いっぱい貰ったでちゅよ。
CIMG4778.jpg

さてとっ、でちゅ!落ちるなよ!
CIMG4776.jpg
このあと、まだまだ長居するんだよ・・。
だって、楽しいんだもん!
CIMG4763.jpg

今日の戦利品~
ヨーキー雛
CIMG4764.jpg
半額になっていたノート、そしてヨーキーのメッセージカード(これはプレゼントしてくれました!)
CIMG4783.jpg
そしてポぺチの好きな「激落ちくん」の詰め替え・・。(・・ここで会えると思いませんでした・・アハッ)
CIMG4829.jpg

ポーちゃんに似てるね。
CIMG4785.jpg

これ、ピリでちゅか?
CIMG4788.jpg

どこに飾ろうか?
CIMG4792.jpg

ここでしょう。
ぺチちゃんのところで決まりだね。(^^)v
CIMG4794.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!


  1. 2013/06/30(日) 01:40:58|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

貴重な時間

 台風の影響なのか、どんよりした空が続いているポーピリ地方・・・。
それでも20日の午前中は、貴重な青空が見えており、ポーピリと
百合が原公園でデート・・・。

お~い!何かいるんですか?歩きませんか~。
CIMG4647.jpg

あっちこっちで寄り道しながら、綺麗なお花といっしょにパチリ
食べられるでちゅか?
無理ですね・・・
CIMG4649.jpg

CIMG4650.jpg

ハニカミポーロ・・・。
CIMG4652.jpg

しばし、お花ロードに見とれながら・・・。
CIMG4655_convert_20130622004650.jpg

皆が集まる広場に到着・・。
この日は、ヨーキー率が高かったね~。
CIMG4657.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!









  1. 2013/06/22(土) 01:05:29|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

ヨーキーの不思議

 週末は、雨混じりのパッとしない天気・・。
うつ伏せで寝ているポーちゃんの頚の毛が真っ黒なことに気がつきました。
前もこんなに黒かったっけ・・・?
CIMG4703.jpg

以前、撮った写真はどうだったかなぁ~。
なかなか、同じように撮った写真が探せなくて・・・。

今年3月の写真と比較・・・。
CIMG3770.jpg

16歳を目前にして、若返ってますか・・?
心も身体も若返ってきてたら、嬉しいのになぁ~。

また、赤ちゃんになってくれてもいいよ!
それは、無理でちゅよ!
CIMG4700.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/06/17(月) 06:18:57|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

休日

 ポぺチの休みは雨か薄曇りが定番なんだけど
雲一つないピーカン・・
CIMG4687.jpg
そして、テンテンの日・・。爪切りが半額の¥250・・。
ピリちゃんから爪をきれいにしてもらいましょうね~。
CIMG4662.jpg

はい、お次はポーロさん・・。
人相じゃなくて犬相がかなり悪いポー爺さん。怒ってます?
CIMG4665.jpg

ドッグランで、ひと汗かきますか!
カモ~ン!
CIMG4666.jpg

CIMG4674.jpg
CIMG4675.jpg

キャハッ~
CIMG4679.jpg
兄ちゃん、お馬さんでちゅか?
こっちに来るかい!
遠慮しておきますCIMG4682.jpg

甘えん坊なピリちゃん・・。
CIMG4680.jpg

兄ちゃん、かくれんぼでちゅか?CIMG4688.jpg

水分補給後、フードやオヤツの買い出しです・・。
CIMG4691.jpg
あれ買ってでちゅ!
CIMG4692.jpg
楽しかったね!!









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/06/11(火) 16:30:15|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

見納めサクラ

 先週まで、朝晩ストーブのお世話になっていたとは思えないくらい、
急に夏らしい陽気になってきたポーピリ地方・・。

雨女のポぺチだけど、それを撥ね退けてくれている天気さんに感謝しつつ
お散歩を満喫しているポぺチファミリー・・・。
CIMG4640.jpg

おっ・・これ、サクラなんだ~・・。
CIMG4631.jpg
じゃ~まず、ポーちゃんとのツーショット
CIMG4635.jpg

ハンサム爺さん・・^_^;
CIMG4636.jpg

ピリちゃん、今年最後のサクラかも・・どうですか。
CIMG4633.jpg

なんだか合成写真みたいだけど違いますよ・・。
カワイイ、サクラさんでちゅ!
CIMG4632.jpg

まったり、ぶら散歩もいいね~。
CIMG4641.jpg



台所回りのポぺチの強い味方・・。
これ、水なのにステンレスがピカピカになるすぐれもの!!
知るひとぞ知る「水の激落ちくん」
ときどき、一心不乱にピカピカに磨きたくなる時があるポぺチ・・
CIMG4622.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/06/09(日) 00:50:19|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

お久しぶりの仲間

 6月1日は、26.0℃であちこちの小学校で運動会だったみたい・・。暑かったね・・。

昨日6月2日、百合が原公園は肌寒さも感じられたけど、ポーちゃん達にとっては
快適だったかもね・・。

ピンクのじゅうたん・・・。
これ、なんでちゅか・・?CIMG4590.jpg

木蓮もそろそろ終わりの時期だね・・。
CIMG4592_convert_20130603023034.jpg
CIMG4591_convert_20130603023946.jpg


ポぺチが仕事で帰りが遅いと、お家で留守番が多いポーピリ達・・。
休日の晴れは貴重なお散歩タイムだよね~。

家の中ばかりが続くと高齢のポーちゃんの表情が乏しく見えてきて
なるべく刺激を与えるために、散歩に行けない日は、特にいっぱい話しかけるようにしています。

でも、お散歩の仲間に会うと、ポーちゃんの表情が豊かになってるので
嬉しいポぺチなのです。(^-^)
CIMG4594.jpg

CIMG4605.jpg

お気に入りの仔とガウガウおしゃべりもするんですよ~。ねっ、ポーちゃん!
CIMG4608.jpg

CIMG4609.jpg

CIMG4610.jpg

社交的すぎるピリちゃんは、なかなかポぺチのカメラには収まってくれません・・。
CIMG4607.jpg

楽しかったね! また、お留守番たのむよ、お二人さん!
CIMG4615.jpg

次の休みまで2人で頑張るよ!
ガンバでちゅ!
CIMG4620.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/06/03(月) 06:30:49|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
| ホーム |