ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ピリカの憂鬱

 前回のフィラリアな1日といい、立て続けに病院受診

昨日は、ピリちゃんのワクチンの日 近所のP病院へ・・・。
また、チックンするでちゅか・・・。
CIMG4575.jpg
もういいでちゅ・・・。
CIMG4574.jpg
ムギュ~~・・。人殺しでちゅよ~
(それを言うなら、「犬殺し~~」ではないですか?プププ~ッ)
CIMG4573.jpg
すぐに終わるから、ピリ、頑張れ!
CIMG4578.jpg

殺気を感じるでちゅ・・・
CIMG4580.jpg

CIMG4579.jpg

じっとしてなきゃダメだよ!
CIMG4581.jpg

疲れたでちゅ・・ハァ~
今年もピリちゃんの6種混合ワクチンは無事に終了!お疲れ様、ピリちゃん!
CIMG4577.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2013/05/31(金) 06:35:01|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

今年もやってきました・・・

 ポぺチは(今のところ)3箇所の病院を使い分けて受診させてもらっています。

今年もこの時期が到来・・・。(今日のポーピリ地方、今年初の夏日だったそうです。)

本日は、フィラリア薬担当の病院までポーピリを連れて、少し遠くのA動物病院まで
行って来ました。
ここは、どこでちゅか?
CIMG4552.jpg

1年ぶりの御無沙汰です。(・・それにしても、1番暑い時に出てきたポぺチ一家・・)
CIMG4548.jpg

思いだしたでちゅよ・・・
CIMG4539.jpg

まずはポーちゃんから・・。
ちょっとだけ血液を採取してフィラリアにかかってないかの検査・・。
16年間やってるからベテランですね。
これでも毎年、緊張してるんだよ!
CIMG4536.jpg
そうだったの!
CIMG4537.jpg
終わった、終わった・・・
CIMG4538.jpg

さぁ~、ピリちゃんの番ですよ!
兄ちゃん、恐いでちゅ!
CIMG4543.jpg
もう終わったでちゅか・・・
CIMG4544.jpg
ピリ、偉かったでちゅ!!
CIMG4546.jpg

2人とも、偉かったねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/05/26(日) 18:25:58|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

春の日差しで元気力アップ・・そして~

昨日5月21日過ごしやすいポぺチの連休1日目・・・
前回よりも、桜がパッと開いている気がします・・。
CIMG4486.jpg
さぁ~、ポーピリさん出動ですよ!
CIMG4511.jpg
スイセンの黄色がとってもきれいです。(・・写真はイマイチでした~
CIMG4500.jpg
CIMG4490.jpg
公園内の池のほとりも清々しいね。
CIMG4496.jpg
ほんのりピンク色でカワイイね~。
ピリみたいでちゅか? それはどうかな・・・。
CIMG4499.jpg

気持ちがいいね。少し歩いてみようね。
CIMG4501.jpg
CIMG4502_convert_20130522174947.jpg
ここ、気持ちいいでちゅよ~
CIMG4504.jpg
この間の日曜日は寒かったけど、ポカポカしててゆっくり見られるね。
CIMG4508.jpg
CIMG4509_convert_20130522174814.jpg

園内中央のベンチに日向ぼっこしているファミリーがいますよ・・。
こんにちは~
CIMG4514.jpg
CIMG4513.jpg
起こしちゃってごめんね。
CIMG4515.jpg
老犬カップル誕生?
CIMG4518.jpg
17歳の女の子だって。(名前を聞くの忘れちゃった・・)幸せそうな笑顔でしたね!

リリートレインが横切ってます。ここを渡ったら駐車場まで、あともう少し・・。
楽しかったね!
CIMG4523.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

続きを読む→
  1. 2013/05/22(水) 19:00:04|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

桜・・・

 雨女のポぺチの威力は、昨日まで快晴の予報だった天気を
寒~い薄曇りに変更させていました。

雨、大丈夫かな~・・
大丈夫、いけるいける!!
CIMG4470.jpg

兄ちゃん、急ぐでちゅ~
CIMG4447.jpg
CIMG4423.jpg
今日は寒いけど、日曜日だけあって、人もワンちゃんも結構いましたよ。
はじめまして~
積極的なワンちゃんには弱い、人見知りポーロ、後ずさりしてます。フフッ^m^
CIMG4422.jpg

ここからは、ボクがレポートするよ!
CIMG4444.jpg
これは・・・桜だったかな?
ポーちゃん、早く!!  どう見ても桜じゃないよ!
片手でポーちゃんを支えて撮ってるポぺチ、腕が・・プルプルしてるんですけど・・。
CIMG4443.jpg
次はピリでちゅよ~。
さっき、外国人のおじちゃんに可愛いって言われたでちゅよ~。

CIMG4445.jpg

兄ちゃん、サクラ満開でちゅか?
気にしちゃダメなんだよ。満開だと思えば、満開に見えるんだから・・。
CIMG4434.jpg
満開でちゅ・・・ね。
CIMG4437.jpg
さぁ~、先を急ぐぞ!ピリカ、キョロキョロしていたら迷子になるから、
ちゃんと兄ちゃんについてくるんだぞ!

CIMG4450.jpg
今日は、いつになく頼もしいポーロ兄さん。
CIMG4451.jpg

ここからお友達と合流したため、ポぺチも腕がプルプルせずに、両手でポーロを持ち上げて
宙に浮いた感じのポーちゃんに・・。
CIMG4455.jpg

はい、ピリちゃんも・・
CIMG4460.jpg

なんで顔、隠してるでちゅか!
いいから、気にしないで前向いて。
CIMG4458.jpg

綺麗でちゅね、サクラ!
CIMG4463.jpg
お友達のハナちゃんとマロンちゃん姉妹。
寒くて1枚上着を着たところ・・。ホントに寒い~。

CIMG4473.jpg

風邪をひかないうちに帰ろうか・・。
CIMG4475.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2013/05/19(日) 22:45:55|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

お出かけは雨・・



続きを読む→
  1. 2013/05/13(月) 06:00:37|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

またひとつ・・・

 5月10日、また一段、おばちゃんの階段を上ったポぺチ・・
(回りくどいですね~へへッ)

昨日は仕事帰りに寄り道・・
CIMG4360.jpg
こんなときでもないと、食べられないからね・・

ウソつきでちゅよ!
いっつも食べてるでちゅ!CIMG4369.jpg
よこすでちゅ!
これは、ワンコ用じゃないからダメだってば~。
CIMG4362.jpg
匂いだけでも頼むよ・・。
CIMG4374.jpg

CIMG4376.jpg

代わりにワンコ用の納豆ジャーキーをどうぞ!
CIMG4377.jpg

今日から3日間、GWの代休だ~。
今日は雨だけど、これから、ポーピリと出かけてきます!
市内だけどね・・。(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/05/11(土) 10:05:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

子供の日~ポーピリDay

 5月5日~

ポーちゃんのテンカン薬をもらいに近所のかかりつけ病院に行ってきました。

食欲はいつも通りあるのに、最近 骨がゴツゴツと触れて痩せてきているのが
気になります。

4/7に病院で体重測定した時は、3.82kg・・。
本日は、3.78kg・・。
元気もあるし・・老犬だからある程度の体重減少は、仕方ないそうです。

なんか淋しいね・・。
CIMG4327.jpg

兄ちゃん、どっか痛いでちゅか?
CIMG4330.jpg

ボクは不死身のポーロだって言ってるだろ!
CIMG4332.jpg

良かったでちゅ!
CIMG4338.jpg

ポーちゃんの大事なお薬フェノバール
CIMG4356.jpg

CIMG4358.jpg

受診、頑張ったから、百合が原公園に行こうか!
CIMG4345.jpg

CIMG4341.jpg


帰りにピリちゃんの実家テンテン本店へ寄り道・・

1日看板犬?
CIMG4352.jpg

ピリも看板犬でちゅ!
CIMG4353.jpg

ただならぬ雰囲気を察知して、
本物の看板犬 テンちゃんがオムツをして登場・・・
CIMG4349.jpg
ごめんね、テンちゃんの座は取らないからね・・ウフッ。


今日もぐっすりだね、ポーちゃん・・。
CIMG4354.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2013/05/06(月) 03:00:46|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

寒すぎる~

 5月2日(木)最高気温7℃・・・。 しかし、ポぺチの体感温度は氷点下

雨も降りそうだけど、折角の休みだし・・明日から仕事だし・・。

ポーちゃん達も、窓を覗きこんでるポぺチを見ながら、何かを期待している様子。

途中、雨が降ったらUターンだからね・・と、ポーピリに言いながら車に乗り込む。

百合が原公園に到着・・しかし、半端なく寒い!
手袋とマフラー持ってく来るんだった・・。
CIMG4326.jpg

あまりの寒さにワンコも居ないし・・・。
君達は元気だね~。
[広告] VPS

CIMG4304.jpg
さぁ~2人でおもいっきり走っておいで~
CIMG4309.jpg

CIMG4311.jpg

やっぱり寒い!ポーちゃん、もう帰ろうよ・・。
[広告] VPS

兄ちゃん、どうするでちゅか。
小雨も降ってきたし、おやつも食べたいしなぁ・・。帰ろうか。
CIMG4322.jpg

降ろすでちゅよ!
CIMG4321.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/05/03(金) 01:10:32|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
| ホーム |