ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

小さい春、見ぃ~つけた!

 気温10℃、肌寒さはあるものの、冬の肌を刺すような寒さとは違い
春を感じさせる空気が心地良いポーピリ地方。

でもここ数日、にわか雨も多く、今日も空は晴れたり、どんよりしたり・・。

久しぶりのまったりした休日・・。
雨が降らないことを祈りながら、ポーピリと百合が原公園に行ってみました・・。
CIMG4254.jpg

CIMG4282.jpg

平日のためか、閑散としていてワンコさんにも遭遇しませんね。
[広告] VPS


1年前、ポーロが半身麻痺で立つことすら、危うかったことが嘘のようです。

まだ雪も所々に残ってるね~。
CIMG4249.jpg

お友達の匂いがするの?
CIMG4250.jpg

桜もまだ咲いてない中、この薄紫の小さいお花が目につきます。
お花の名前に疎いポぺチにどなたか、このお花の名前を教えて下さい。えへっ
CIMG4257_convert_20130425220348.jpg

CIMG4247.jpg

白内障のポーちゃんには、春の柔らかな日差しも眩しかったね。
CIMG4259.jpg

薄紫のお花を背に、お散歩再開・・
CIMG4277.jpg

あっ、ふきのとうを発見!(写真、見えずらかったですね。
CIMG4280.jpg

少し晴れ間が見えてきました。
CIMG4281.jpg

わ~いでちゅ!
CIMG4286.jpg
同じ格好のお二人さん
CIMG4287.jpg

なんだかポーちやんが、勇ましく見えるのはポぺチだけ?
CIMG4285.jpg

さぁ、帰ろうか・・・。
CIMG4283.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
 

  1. 2013/04/25(木) 22:32:22|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

狂犬病予防接種

 20日土曜日の雨上がり、ようやく夏タイヤと夏ワイパーに交換したポぺチ号

21日はポーちゃんのヒルズの療法食を病院にもらいに行き、
ピリちゃんの狂犬病の予防接種をして来ました。
なんでちゅか・・。
CIMG4215.jpg

なにするでちゅか!
CIMG4221.jpg
CIMG4220.jpg

危険を察して、アルマジロのように丸くなってるピリちゃん・・・。^m^
CIMG4219.jpg

もう大人しく、諦めるしかないよ!
兄ちゃん・・。CIMG4218.jpg

ピリ、頑張れ!
CIMG4216.jpg

今日は、安静にしてましょうね!ピリちゃん、お疲れ様・・。
CIMG4214.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援ありがとうです!



  1. 2013/04/22(月) 00:05:41|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

我が家のカートの歴史

 最近、ちらほら2ケタ気温が見えてきたポーピリ地方。
積雪ゼロの日も近い。 スタッドレスタイヤとも、そろそろおさらばかしらね~。
CIMG4168.jpg
CIMG4182.jpg

ポーちゃんを迎えた頃って、犬用のカートやバギーなんて
まだ一般的ではなかったような気がします。
あったとしても今みたいに、いろんな種類のものはなかったよな~。

初めてのカートデビュー・・。(画像がすごいブレてます。
家の中で試し乗りして、うわ~楽ちんだぁ~なんて騒いでいたなぁ~。
ポーロ9歳、隣にいるのは、ピリちゃんではなくペチカ8歳です。(似てるでしょ
CIMG1141_convert_20130411233232.jpg

2代目カート。
ポーロと少し体調を崩しかけていたペチカを連れてのお出かけ・・。
CIMG1440_convert_20130411233548.jpg

そして現在使用の3代目。 マザーカート・・。
移動は、主に下段だけ使用し、上段は車内のピリちゃんの座席になってます。
昨日は久々に2段にしてみました。
CIMG4202.jpg

ピリちゃん、落っこちないでよ!
平気でちゅよ!
CIMG4200.jpg

だいたいが布地が破けたり、車輪の摩耗などが原因でカートを新車にしています。
現在のカートは、車輪の交換ができるので、ずっと使えそうですが・・。

この冬、雪道のカート移動でかなり苦戦をしいられて、
デコボコ道でも衝撃吸収できるカートに出会ってしまいました。

ちょっと、試乗してみます。
CIMG4184.jpg
どうですか?ポーピリさん。
なかなか居心地はいいけど、ちょっと狭いかも・・。
CIMG4189.jpg

車輪が大きくて、デコボコ道でも揺れないんだって。
車酔いしないでちゅね。 
どんなに揺れても酔ったことないじゃん・・。
CIMG4194.jpg

友人もカートの買い替えでお悩み中でした。
CIMG4197.jpg

ポぺチ、来年も再来年もポーちゃん達との快適カートライフを楽しみたいから
4代目、決心したよ。
だからポーちゃん、長生きしてよ!
CIMG4192.jpg
3代目と4代目は、用途に応じて使い分けることにしていきます!(^^)vエヘッ










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと、応援ありがとうです!


  1. 2013/04/12(金) 07:46:08|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

トリミングで発覚

 4月7日AM・・・
雨模様の中、2週間前から予約していたのでポーピリを車に乗せて
トリミングへ出発
嫌な予感がするでちゅよCIMG4139.jpg
どこに行くでちゅか?
CIMG4140.jpg

かなり「ボサ太郎」な、ポーロ爺さん・・。
CIMG4141.jpg

CIMG4143.jpg
まだ寒さも残っているため5ミリ残しで、顔と耳は丸くしてもらうよう、
いつもの担当トリマーさんに伝えました。
さぁ~2人共、がんばってね!!
CIMG4146.jpg

CIMG4142.jpg

ポーピリがトリミングで半日居ないうちに、
日用品の買い出しとか、ポーピリのゲージの掃除など済ませるため、
休みなく、パッパッと活動していくポぺチなのだ・・。(ヒィ~ヒィ~


あっという間にお迎え時間だわ!
CIMG4147.jpg
CIMG4150.jpg

疲れたけど、頑張ったよ!
CIMG4153.jpg

BeforeCIMG4138.jpg

After
CIMG4158.jpg

そして、気がかりなコメントが・・・
CIMG4159.jpg
CIMG4162.jpg

ピリちゃん、先生から気になる一言をもらいました・・。
「ピリカちゃんは、見た目は小さいけど、持ったら重いな~」
だって・・・。

ポぺチの頭にこんな歌が浮かんできましたよ。
「あたりまえ体操」のサビの部分で歌ってみてね!

「♪ 太りすぎ~、太りすぎ~、太りすぎ体操~。 見た目は小さく、持ったら重い~・・・ピリー
CIMG4160.jpg

笑いごとじゃないでちゅよ・・
CIMG4164.jpg

ごめん、ごめん・・








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

  1. 2013/04/08(月) 07:48:29|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

今、ハマってること・・

 昨日、仕事帰りにコーチャンフォーに寄り道・・・。

ポぺチは、ここのブックコーナーとステーショナリーグッズコーナーが大好きです。
一日居ても飽きないでブラブラできます。^m^

そして、ついつい余計なものを買ってしまいます。エヘッ^_^;
ヨーキーの付箋CIMG4131.jpg

最近、時間があるとき、ポーちゃん達のフードに市販の缶詰以外に
茹でた野菜やヨーグルトを少しトッピングすることがあります。

そこで、こんなものを購入
CIMG4121.jpg

CIMG4122.jpg
読んでいると、面白くてやってみようかな~と思ってしまいます。
毎日は、たぶん無理だから 休みの日に色々工夫してみようかな!
CIMG4123.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと、応援ありがとうです!


  1. 2013/04/03(水) 22:52:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

春を探しに来てみたものの・・

 ちょうど一週間前の日曜日。

今年2回目の百合が原公園・・。少しは春を見つけられるかな?


どこにもないでちゅよCIMG3990.jpg

この足場の悪さが春と言えないこともないかなぁ。(かなり無理やり、こじつけてます。

お二人さんも歩き方が、ぎこちなく・・
もう、帰るでちゅよ!
CIMG3989.jpg
兄ちゃん、こっちに来るでちゅよ!CIMG3988.jpg

ポーちゃん、どうする?
折角、来たけどな~。
CIMG3997.jpg
ウ~ン・・・
もういいでちゅ・・帰るでちゅ
CIMG4000.jpg

誰か来てるぞ
CIMG4007.jpg
ホントでちゅか?
CIMG4012.jpg

5か月ぶりのお友達、チワワのタイガ君とハナちゃんだ!
CIMG4014.jpg
元気だった?
CIMG4015.jpg

逢えて良かったね!
でも、テンション低めの、この日のピリちゃんを抱っこして駐車場まで戻りました。
CIMG3981.jpg

車に乗った途端、いつもの元気なピリちゃんになったので、
トイレシートを買いにアリオへ行きました!
CIMG4021.jpg
CIMG4017.jpg

街の中と公園、雪の量、全然違うね!
CIMG4022.jpg

今日から4月・・・。
公園の雪解け進んでるかなぁ~・・・




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、いつもありがとうです!

  1. 2013/04/01(月) 07:31:21|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
| ホーム |