ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

おやつへの探求心・・

 ワンコのおやつって色んな美味しそうなものがあって
目映りしてしまいます・・。

ポぺチのこだわりは、なるべく無添加のもので、中国産以外のものを選んでいます。

口に入れるものだから、人間同様、安全で安心なものを与えたいですよね・・。

でも、あんまりこだわりすぎると、味気ないのか食べてくれない時もあって
なかなか、難しいです・・。

ホントは、自分で作ると良いんだけど・・
ポぺチのことだから、まず無理・・・・

先日テンテンでこんなものを発見しましたよ・・。
CIMG3449.jpg

カシスのフリーズドライ。ポリフェノールたっぷりだって・・。
抗酸化作用があって動脈硬化、認知症にもいいし、
ポーちゃんには、うってつけの食べ物ではないでしょうか!
フードやヨーグルトに入れてみるのもいいかもね。
CIMG3527.jpg
まずは素材の味を堪能してみますか・・。
CIMG3536.jpg
CIMG3537.jpg

割かしイケるけど、やっぱりヨーグルトに入れてくれたほうがいいかもね! 
そうか~。今度からトッピング用として使いましょうかね~。
CIMG3539.jpg

最近、納豆のコーナーがお店の一角にあって、
ワンコのお腹にも発酵食品は、いいのでしょうかね~。
以前からポーちゃんは、納豆をたべていましたが、
フリーズドライは食べやすくていいかもね!
CIMG3535.jpg
CIMG3529.jpg

ポーちゃんも・・
CIMG3530.jpg

ピリちゃんも・・
CIMG3531.jpg
もっと食べたいよ~オーラがすごいね~。
毎日、少しずつ食べましょうか~。
CIMG3533.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、いつもありがとうです!


  1. 2013/02/28(木) 23:15:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

円形脱毛?

今晩から寒波が到来するらしいポーピリ地方・・。

また大雪なのかなぁ~。雪かきは、腰痛持ちにはこたえます

やっと車のバンパーが直ったのに、また壊れたらどうしょう・・。


 仕事で帰りが遅かったりで、なかなかポーピリ達とお散歩に行けない状況・・。
家の中でボールやオモチャで遊ぶ日が続いています。
CIMG3590.jpg
CIMG3609.jpg
CIMG3610.jpg


気がつけば、ポーちゃんは寝ているので、日中はなるべく起こしておきたいのですが・・。
(たぶん、ポぺチが留守の時は寝ていると思うけど・・。)

CIMG3614.jpg
CIMG3606.jpg

あれれ・・。ポーちゃんの首筋にハゲらしきものを発見・・・
毎日ブラッシングしてたけど、気がつかなかったな・・。
CIMG3566.jpg
CIMG3629.jpg

特に化膿している訳でもなく、大豆大に、ただ毛がない状態。
他にないかどうか探してみたけど、ここだけのよう・・。
急ぐような感じでもないため、来週の受診時に診てもらうことにします。


ポーちゃん、ストレス溜まってるの・・?
兄ちゃん、ハゲってなんでちゅか・・・。
CIMG3565.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、いつもありがとうです!!


  1. 2013/02/24(日) 07:05:58|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ポーロ・ガガ

 ロードヒーティングと道路の段差を乗りあげた弾みで、
バンパーの一部が外れた、ツイてないポぺチ・・。

まだまだ雪と格闘中のポぺチファミリー・・。



ポーピリ入眠中・・・・・。

ポぺチの赤いTシャツで、赤頭巾ちゃん・・・。ちょっと違うかなぁ~・・。
CIMG3360.jpg

E.T・・・?
CIMG3362.jpg

いやっ・・赤頭巾ちゃん・・。(ソープ泡だてネット
CIMG3418.jpg
お地蔵さん・・?   赤頭巾ちゃんだって・・!
CIMG3363.jpg

起きちゃった・・・
なんでちゅか・・・?CIMG3364.jpg


赤頭巾ちゃんとくれば・・・。オオカミ・・・
CIMG3357.jpg

オオカミ・・・?
しかも寝顔、見えてないし・・・
レディ・ガガ・・?
CIMG3356.jpg

あっ! 起こしちゃった・・!
何だよ・・・CIMG3359.jpg

いえ、何でもありません・・(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

  1. 2013/02/18(月) 07:00:06|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

勝負・・・Happy Valentine!! 

 ピリちゃんのお誕生日に続いて、イベント続きのポぺチ家ですよ。(^_-)

年に1回、ポーちゃんがポぺチとピリちゃん、女子2人からチョコを貰える日・・・。

ピリちゃんに一任されて、ポぺチが用意したプレゼントは・・・。
CIMG3571.jpg

プチチョコレート(ワンコ用なので、チョコではなくキャロブという豆からできてるお菓子)
CIMG3572.jpg

可愛いでしょ
ピリが味見してみるでちゅ!
CIMG3574.jpg

やっぱり主役のポーちゃんが先に食べるのが筋ではないでしょうか・・
兄ちゃん、またハンターになってるでちゅよ!
CIMG3575.jpg

兄ちゃん、「よし!」って言ったら、きっと1秒で食べちゃうでちゅ
ポーちゃん、そういえば瞬きしていないね~。ちょっと怖いかも・・。
CIMG3579.jpg

写真撮れるか、ポーロとポぺチの年1回の一騎討ちだなぁ・・。
兄ちゃんにチョコ1個賭けるでちゅ!
ピリちゃん、負けたら食べられなくなるよ!勝負師だね~。
自信あるでちゅよ!
(なんも言えねえ・・CIMG3577.jpg

あっ・・・チョコがもうない・・撮れてない。
CIMG3581.jpg
CIMG3584.jpg

ピリちゃん、反則なんじゃないの?
CIMG3586.jpg
CIMG3583.jpg

やられた・・・・。
CIMG3587.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援いつもありがとうです!!

  1. 2013/02/15(金) 07:35:37|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

久々のお出かけ

話題が前後してしまいましたが・・・
2月10日(日)ピリちゃんのバースディケーキを買いに、アリオのテンテンへ行きました・・。
CIMG3440.jpg

ずっと天気が悪くて豪雪だったため、ポーピリにとっては、久々のお出かけ。
ワクワクするなぁ~。へへ~。
CIMG3441.jpg

ピリカ、兄ちゃんに着いてくるんだぞ!
ポーちゃん、2人共 カートの中だから着いてくるもないんだけどね・・・。
CIMG3442.jpg

ピリカ、大丈夫か?
今日のお兄ちゃんは、やけに余裕ですね~・・。
CIMG3445.jpg

あれ?あの子、見たことある子だな・・。
CIMG3447.jpg

「うちのアドゥル」のアドゥル君とママさん!
アドゥル君、可愛いね!
CIMG3455.jpg

ゆっくり話せなかったけど、お逢いできて良かったです。
CIMG3454.jpg
この日は、ヨーキー率が高くって、他にも沢山のヨーキーちゃんがいましたよ!



雪が沢山、降って来る前にテンテンのお庭に出てみようか?
CIMG3522.jpg
CIMG3523.jpg
CIMG3524.jpg

兄ちゃん、ピリに着いて来てでちゅよ!
CIMG3470.jpg
CIMG3488.jpg

この日、犬ぞりをやってたけど、スピードが早すぎて撮れませんでした・・。
CIMG3505.jpg
そろそろ、降り方が強くなりそうだよ。
CIMG3479.jpg
ポーちゃんのお髭が氷ってきてるよ・・。
大丈夫?
CIMG3469.jpg
こんなの寒いうちにはいらないよ!
ただ者じゃない後期高齢犬だな・・。ポぺチは寒いよ・・。
CIMG3476.jpg

ピリちゃんのピンクのケーキも買ったし、お外の空気も吸えたし、お友達にも逢えたし
良い休日の1日でしたね・・。
CIMG3443.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ 雪祭り限定のパンを頬張るポぺチに、ねぎらいのポチッを・・・



  1. 2013/02/13(水) 07:20:45|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

HAPPY BIRTHDAY !!

2011.2.11 ・・・ ピリちゃん誕生日おめでとう。

CIMG3549.jpg

我が家に来た時は、真っ黒な小さい、お転婆なチビ助で、
ポぺチもポーロも振り回されてたけど・・・。
DVC00112.jpg

りっぱなレディに成長したか・・・どうかは謎ですが
大きな病気や怪我もなく、健康に育ってくれましたね!

そんなピリちゃんに、ささやかですが・・・(手作りじゃないけどね
ケーキのプレゼント
CIMG3541.jpg

ピリの・・・・?
そうだよ!
CIMG3551.jpg

全部、ピリの・・・・?
CIMG3547.jpg

そうだけど・・・、お兄ちゃんにも分けてあげてね。
ガクッ
CIMG3545.jpg

兄ちゃん、ハンターの目になってるでちゅ・・・
CIMG3554.jpg

ピリちゃん、がん見中・・ケーキに穴が開きそう。
CIMG3557.jpg

早くでちゅよ!
切り分けたケーキに、カシスの実(ワンコ用)をトッピングして、ポーピリの
胃袋へと、あっという間に消えていったピリちゃんケーキ。
CIMG3555.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、いつもありがとうです!













  1. 2013/02/12(火) 00:47:23|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:24

継続は力なり・・かな?

 昨年から腰痛が続いており、仕事中だけ腰椎ベルトの
お世話になっているポぺチ・・。
時々、左脚がしびれるようになってきて、焦る焦る・・。

床に居る4kgのポーちゃんを抱っこしようと、かがんだ瞬間、
「イテテテテ・・・。」 なんか、おばぁちゃんみたいだな・・
整形では腰椎すべり症と診断されてて、そもそもの原因が何なのかを振り返ってみました・・。

急に体重が増えたためと判断(今更ですが・・)

ダイエット・・しなきゃなぁ~。
今、職場でにわかに流行っているサプリメント、試してみよっと・・。
CIMG3426.jpg

ほらほら、ピリちゃん、見て見て~。
ポぺチの同僚が、これで痩せたんだってさ!
CIMG3428.jpg

手っ取り早く、ヤセようなんて無理でちゅよ。
CIMG3430.jpg

それより夜中のアイスをやめたほうがいいでちゅよ!
CIMG3432.jpg

ピリちゃん、なんか言った?

CIMG3433.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2013/02/05(火) 22:35:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

お留守番

 昨日は、ポぺチの職場で総勢20人以上の遅い新年会&歓迎会がありました・・。

ポぺチはじめ数人は、夕方までみっちり仕事をやり終えてから参加・・。
仕事の後の御馳走は、身に沁みますね~。

CIMG3425.jpg


ということでポーピリ達は、事前に実家へGo~
CIMG3074.jpg

そういうことだと思ったでちゅよ!!
CIMG3079.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

  1. 2013/02/03(日) 17:50:31|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム |