ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

秘密の女子会

 ある日の夜・・・
女子4人での宴が催されました。
CIMG0909.jpgCIMG0907.jpg

2ワンコに想いを馳せながら(ウソでちゅよ!忘れてるでちゅよ!byピリカ)
CIMG0904.jpg


まぁ~たまにはいいじゃないですか・・・。
言っておきますが、わんこそばではないですよ。そして、大食い王決勝戦でもない・・ですよ。
CIMG0905.jpg

CIMG0902.jpg CIMG0901.jpg


言われる前に言っておきますが、ポーピリさん達にお土産はないですから・・

わかってるでちゅ!!
CIMG1063.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援、ありがとうです。


  1. 2012/06/27(水) 22:02:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

なんか変・・・

 昨夕のこと・・・
食いしん坊のポーちゃんが、夕飯を残しました。

ポーちゃん、どうしたの? ちょっと元気がない感じ・・・

残したご飯の後片付けをしている間に、ポーちゃんが居なくなっちゃった。



あっ、居た居た・・・。
野性動物ではありませんよ。(笑)
CIMG1444.jpg


ピリちゃんが我が家に来てから、神経質なポーロが一人で居られる場所を2か所設けています。
中でも、ポーちゃんのお気に入りの場所がここ・・
冷蔵庫の前のちょっと薄暗いドーム型のハウスです。
CIMG1445.jpg

お腹を壊している訳でもなく、ポーちゃんの行動が、ポぺチには理解できないよ~。

最近、ポーちゃんが意味不明な行動をすると
痴呆になったんじゃないかとか、死んじゃうんじゃないかとか、悪いことばかり想像してしまいます。


思い当たることといったら、6/19,20の2日間仕事が忙しくて、
ポーちゃんだけ実家に預けていたことくらいです。
高齢のポーロが私の居ない時に発作でも起こしたら大変だもの・・・。

怒ってるの?
ピリちゃんだけポぺチのところに居たから。


今日のポーロさんに聞いてみたけど・・・


別に~
CIMG1455.jpg



兄ちゃん、怒ってるでちゅよ!!
CIMG1449.jpg

困ったなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援、ありがとうです。


  1. 2012/06/22(金) 20:13:38|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

内輪的な撮影会

 ポーちゃん達のフードなどを購入する為、アリオのテンテンにやってきました。
友人のワンコ、トイプーのモコ&モエちゃんもいっしょです。
ポーピリさん、カート内で埋もれています。(笑)
満員電車のようですね~。
CIMG1340.jpg

併設のミニドッグランで、しばしの放牧タイム。
CIMG1346.jpg
CIMG1350.jpg
CIMG1417.jpg

餌付けして、集合~
CIMG1419.jpg

貸切状態のドッグランだったので、撮影タイムとなりました~。
CIMG1370.jpg

眩しいね~。ポーちやんのお目目が・・・座頭市のようになってます。
CIMG1357.jpgCIMG1380.jpgCIMG1391.jpgCIMG1395.jpg

兄ちゃん、頑張るでちゅ!ファイト一発でちゅ!
ピリ、兄ちゃんに構わず 先に行ってくれ。・・ ( byポぺチ)
CIMG1369.jpg

モコちゃん達、順調でちゅよ~
CIMG1372.jpg
CIMG1365.jpg



そして、兄妹愛が生んだ ポーロ奇跡の一枚・・・・ オーバーでちゅね~CIMG1373.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、ありがとうです。





  1. 2012/06/18(月) 21:45:43|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初夏を感じて

 まだ肌寒さがあり日中でも羽織るものが必要ですが、
木々の隙間から差し込む日差しが、夏の到来を感じさせてくれるポーピリ地方。
CIMG1420_convert_20120612222703.jpg

兄ちゃ~ん、何をしてるでちゅか~
CIMG1431.jpg

今年の夏は暑くなるのかなぁ~って、物思いにふけってたんだよ。
葉っぱの匂いで分かるでちゅか?
CIMG1428.jpg

ピリカより14年も夏を経験してるんだぞ。それくらい分るさ。
(ホントに?ポーちやん byポぺチ
CIMG1424.jpg

さぁ~てと、遊ぶでちゅよ~ 
・・・・・・
CIMG1429.jpg
CIMG1426.jpg

リードが繋がってるから、ピリの側に兄ちゃんもひっついてるでちゅよ。
CIMG1421.jpg

ピリカ、耳が垂れてるよ。
ピリちゃんは、リラックスするとお耳もタラッとなるんですよ。楽しいんだね。
CIMG1430.jpg


今日は寄り道して、ケーキ買っちゃった!
「札幌たまねぎ畑」だって。
それ何?僕の?
CIMG1219.jpg
いえいえ、ポぺチのです。
中は玉ねぎ・・・ではなくリンゴのババロアでした!おいし~!
寝る前に食べるとになるぜぃ~(byポーロ)

もうになりかかっているからいいですよブ~ブ~





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援、ありがとうです!

  1. 2012/06/15(金) 22:02:56|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お兄ちゃんとして・・

 今日もお散歩、ルンルンルン
CIMG1312.jpg

兄ちゃん、今日は一番乗りでちゅよ。
CIMG1313.jpg
CIMG1314.jpg

お友達の、ちょっと大きめチワワのレオ君。
レオ君はとっても温厚なワンコちゃんです。
CIMG1322.jpg

温厚といえば、もうすぐ5歳の
10kgヨーキーのテツ君もはずせないですね~。
テツ君、後ろ姿はフレブルと見間違うほどのガッチリ系で貫録十分です。
昨年、テツ君のお兄さん犬のフレブルのイーオ君が亡くなって、ちょっと寂しそうに
佇むことが多くなっていて、散歩で逢うとお腹をなでなでして話しかけていますよ。
やっぱり淋しいよね。
CIMG1320.jpgCIMG1319.jpg
CIMG1328.jpg

まだまだ沢山、ポーちゃんのお友達はいますが
CIMG1325.jpg
 
昨年、ピリカがお散歩デビューして皆の仲間に入れてもらい
ポーロは益々、お兄さんとしてピリちゃんを見守っていますよ・・・ね
CIMG1327.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、ありがとうです。

  1. 2012/06/12(火) 22:02:01|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

社交場~

 昨日は、午後からポカポカ日和だったためか ワンコ達の社交場と化していた公園。
電線みたいにリードが交差していますね。
ポーピリも名刺交換に大忙し。
CIMG1303.jpg

ピリちやん、背後からソーッとご挨拶するのはマナー違反では・・
CIMG1300.jpg

ポーちやん、ちょっと疲れちゃったかな・・
CIMG1301_convert_20120611031839.jpg

チワワちゃんがポーちゃんのこと気になってるみたいよ。
CIMG1304.jpg

ポーちゃん、犬ミシラー克服のチャンス
CIMG1302.jpg

疲れたから、そろそろ帰ろうよ~
CIMG1310.jpg

チワワちゃんはポーちやんとまだまだ遊びたいみたい。
CIMG1306.jpg
CIMG1307.jpg

兄ちゃん、モテモテでちゅね。
CIMG1308.jpg

兄ちゃん、あの子 男の子だって・・
CIMG1311.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、ありがとうです。




  1. 2012/06/11(月) 11:55:00|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

任務完了!

昨日、ピリちゃんの予防接種のため、掛かり付けの動物病院へ行って来ました。
木曜日は午前診療までだったため、ポぺチ達が行った時は
いつも以上に待合室は混んでいて、立って待っている人もいました。
人ミシラー犬ミシラーのポーロですが、お隣に座ったおじさんとは波長が合ったみたいで
ずっと、そのおじさんの膝に手を乗せていました。
(やさしいおじさんに撫でてもらって良かったね、ポーロ
写真を撮りたかったんだけど、待合室が大勢だったので断念

やっと呼ばれましたよ。付き添いのポーちゃんと共に診察室へ・・・
ピリの抜け殻が・・CIMG1225.jpg

お手柔らかに、先生 頚の肉って ずいぶん伸びるもんだね~
いいから早くでちゅCIMG1223.jpg

ついでに、ポーロのてんかん薬(フェノバール)も処方してもらい
任務完了ですよ。御苦労さまでした。
ポーちゃん、先生から後遺症が殆ど わからないな~って言われてました。
よく見ると身体が右に傾いているんですが・・。でも元気になって嬉しいよ。

さぁ~一日は安静にしてなきゃね。
CIMG1226.jpg

疲れたんだね~。帰宅後は、程なくして2人共 爆睡してましたよ。
CIMG1228.jpg
CIMG1229.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2012/06/01(金) 11:49:47|
  2. 病院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |