ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の見納め?

ご近所のエルムの森公園へやってきました。
CIMG1164.jpg

もうそろそろ今年の桜の季節も終わりだから、じっくり堪能していきましょうか。
CIMG1167.jpgCIMG1168.jpg


ちょっと肌寒いし、少し前まで晴れ間もあったのに雨が降り出しそうな気配。
そういえばポぺチは雨女でした。
CIMG1169_convert_20120529001623.jpg

曇りなんか へっちゃらなポーピリさん達は野に放たれて自然を満喫中。
CIMG1179.jpg

兄ちゃん、早く早くこっちまで来るでちゅよ。
CIMG1213.jpg
CIMG1214.jpg

普段は、お転婆ピリ助も桜がバックだとおしとやかに見えるかな~
ウヒィヒィ~
CIMG1175.jpg

さぁ~もう行くよ~。集合~
CIMG1217.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援、ありがとうです。

  1. 2012/05/29(火) 20:25:19|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張りました。

ポーピリ地方のフィラリア薬内服は5月下旬~10月下旬の6カ月間です。
今日は江別まで遠出
(なぜなら、ここの病院は費用が割安なのです。フィラリア薬6カ月分と
採血込みで2匹で¥3000かからないのです。ポーピリ市の病院は、ちょっと高めですから
財政難のポぺチにとっては有り難い限りですよ。

さぁ~、ポーちゃんから採血して大人の貫録をピリ助に見せてやりましょうか。
CIMG1134.jpg

ピクリともしないポーロ兄さん。さすがですね。
CIMG1135.jpgCIMG1136.jpg

大したことなかったよ。
 (でも、お顔がそうでもなさそうだけど・・・)
CIMG1138.jpg


気を取り直して、ピリちゃんの番ですよ。
何をするでちゅか!離せ離せ~
看護師さんの手を振り解こうと必死に脚を上下にピクピクさせてますよ。頑張れ~。
チックンの前に消毒だよ。
CIMG1131.jpg

もう終わったでちゅか。
騒いだ割には、しっかり見てますね~。見てるほうが怖くないのかなぁ。
CIMG1132.jpg

フゥ~
CIMG1133.jpg

2人共、お疲れ様~。(ポーちゃんは今年、入院したり 何回も注射したものね~。)
ずっと健康で、ずっとポぺチの側に居てよ。
CIMG1139.jpg

CIMG1159.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、ありがとうです。


  1. 2012/05/25(金) 21:34:57|
  2. 病院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EXILE風

ボッサリーノのピリ助さん。
CIMG1121.jpg

夏を前に小ざっぱりしに行ってきますか・・・(ポーロさんの画像は撮り忘れました
我が家のヨーキーは、オールシーズン、サマーカットであり
季節により体幹のバリカンの長さが5ミリ、3ミリ、2ミリ、1ミリと微調整されます。
ようするに、ずぼらなポぺチが素敵なヨーキーの長髪
維持できないと諦めたのも大きな理由の一つ・・かな
可愛いリボンとかつけてみたいんだけどね。

耳の形だけは、こだわりがあって
ミッキーマウスのように丸~くなるようにしてもらっているんですが、毛量がないため
はっきりとした丸にはなりません。トホッ

今年の夏のポーちゃんは、こんな感じにしてみましたよん。
CIMG1123.jpg

カタカナのキなわけでも、バリカンが引っ掛かったわけでも、怪我をしたわけでもないですよ。
CIMG1126.jpg

EXILEっぽいでしょ。 なんでしゅか?‘えぐざいる‘って・・
CIMG1127.jpg

ポーちゃん、なんだかワイルドな感じがしない?
 ピリちゃん、お兄ちゃん カッコいいでしょ。
CIMG1129.jpg

ワイルドでちゅか?


ワイルドだぜぃ ・・・・
CIMG1146.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、ありがとうです。

  1. 2012/05/23(水) 10:35:31|
  2. トリミング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

わ~お!

 毎日、毎日 寒い日が続いていて本当に夏は来るのかな・・

先日、強風ではありましたが晴れていたため、ここでお花見
逃してはならないと、ポーピリと車でちょっと大きめな公園に行ってみました。


おぉ~(ちょっとブレてしまいましたが・・
CIMG1114_convert_20120515173226.jpg

全然、満開ではなくて むしろこの寒さで よく頑張りました的な感動ですよ。
CIMG1115.jpg

ポーちゃんピリ助、どうよ この見事な桜たちは・・
CIMG1075.jpg
寒くて誰もお友達が居ないでちゅよ。
CIMG1097.jpg

まぁまぁ、そうだけどさ・・今年初桜だよ!
白内障で、眩しいのか 野外に出るとポーちゃんのお目目がシバシバしてしまいますねぇ。
CIMG1087.jpg

春風が目に染みるだけだよっ。CIMG1088.jpg


お花の中心で愛を叫ぶポーロ
CIMG1111.jpg

さっ・・帰りまちゅか・・・CIMG1120.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ 応援のポチッが励みになってます。ありがとうです。








  1. 2012/05/19(土) 20:40:50|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

かけ引き

 本物の桜は天気が悪かったり雨が降ったりでなかなかお目にかかれず
取り合えず ここで記念撮影でもしていきましょうかね~
CIMG1032.jpg
兄ちゃん、ここどこでちゅか?
撮影中は、前を向いてないと いつまでも終わらないよ。(ポーロ)
ほらほら、笑ってお2人さん。
CIMG1033.jpg CIMG1035.jpg





 ピリカ、兄ちゃんの言うことを良く聞けよ。
笑顔の写真が撮れると 後で美味しいおやつが貰えるんだぞ。(ポーロ)

CIMG1042.jpg
ほんとでちゅか?
CIMG1040.jpg

ハ~イこっち見てよ~
CIMG1052.jpg

ちょっと笑顔が硬いけど、まぁ~いいか。お疲れさん!さぁ、帰ろうか。

兄ちゃん、おやつは?・・・・・ ・・・・・・CIMG0992.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ 応援のポチッをお願いしま~す!



おきてがみ

  1. 2012/05/13(日) 21:07:17|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

身辺警護

昨日のAM、友人とワンコ連れでアリオのテンテンに行ってきました。
 ミニドッグランは、寒くて殆ど人が居なかったけど、
ちょっと放牧してみました。
CIMG0949.jpg
CIMG0950.jpg

足どりがしっかりしてきたとはいえ ヨタヨタ、マイペースなポーロ兄さん。
それを、ちょいちょい気にかけているピリちゃん。
家では見せたことがない一面を見て、ポぺチ、ちょっと感動しましたよ。
(ピリカちゃん、わが家に来てくれてありがと~
CIMG0954.jpgCIMG0958.jpgCIMG0959.jpg
CIMG0962.jpg
2わんのダックスちゃんが入ってきましたよ~
CIMG0961.jpg
兄ちゃんの一大事こっちへ来るでちゅよ!
おびき寄せてるつもり?・・・(そこまでしなくてもいいよ
CIMG0955.jpg
CIMG0981.jpg
兄ちゃ~ん!
CIMG0972.jpg
もう大丈夫でちゅよ。巻いたでちゅ!
CIMG0971.jpg
兄ちゃんを守るでちゅよ
CIMG0973.jpg
CIMG0964.jpg

ポーちゃん、こんなに妹に思われて幸せだよね・・・・・
CIMG0967.jpg



余談ですが・・・昨日、ポぺチのバースディ(〇〇歳
サプライズでケーキのプレゼント。花束みたい。Sさんありがと~です。
CIMG1068.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑よろしければ、ポチっとお願いします!


おきてがみ

  1. 2012/05/11(金) 19:30:00|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

里帰り

 先日、ピリちゃんとピリちゃんの実家(ピリカが居たペットショップ)に行ってきました。
看板犬のテンちゃんは、ピリカと年が近くて
少しの間、連れだって遊んでたんですが・・・。

ピリカはワンコも好きですが、人間はもっと大好きなため
すぐに、テンちゃんに飽きてしまい
店長さんやピリちゃんの小さい時を知ってるショップのお姉さんに
甘えに行きます。
CIMG0878.jpg
もうテンちゃんと遊んだからバイバイでちゅよ。
CIMG0879.jpg

CIMG0880.jpg
ピリが一番 大好きなお姉さん見つけたでちゅ。抱っこ、抱っこ~
CIMG0892.jpg
ピリちゃん、お仕事の邪魔になるからこっちにおいで!
CIMG0893.jpg
ピリもお手伝いするでちゅよ!
テンちゃんが足元で、ピリちゃんを降ろせ降ろせと
すっかり看板犬の職務を忘れ去ってますよ・・・
ピリちゃん、ピリちゃん~
CIMG0885.jpg
CIMG0883.jpg
お子ちゃまの相手は疲れるでちゅよ。
CIMG0887.jpg
CIMG0888.jpg
レディの扱いに慣れてからピリのところに来るでちゅよ。CIMG0889.jpg
ピリちゃんも十分、お子ちゃまだと思うけど・・(ポぺチ)

さぁ、帰るよ!テンちゃんに「またねっ」てしてよ。
CIMG0896.jpg
CIMG0897.jpg




ピリの先祖の英国風で・・・ご挨拶





また、寄らせてもらうでちゅよ。
CIMG0898.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ピリカのお姉さんぶってる姿に応援の「ポチッ」を・・

  1. 2012/05/06(日) 21:29:27|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |
