ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

春なのか、秋なのか・・・

CIMG0837.jpg
この風景だけ見ると どうも秋の黄昏的な光景に見えるのですが・・

昨日、仕事が早く終われたので夕方に
ピリちゃんと近くの公園に散歩に行った時の一枚です。
ここは桜が咲くと、一面奇麗なピンク色に染まって
小さい公園だけど結構ステキなんですよね。
日中は20℃位の気温で暑かったけど、夕方は寒い(ブルッ


ピリちゃん、誰も居ないしポーちゃんが待ってるから帰ろうか~?
まだ居るでちゅよ。誰か来るかもでちゅ。
CIMG0844.jpgCIMG0842.jpg
CIMG0849.jpg お友達の匂いがするの?

CIMG0853.jpg
CIMG0833.jpg

もっと早く来ないとダメでちゅね・・
そうだねごめん。
CIMG0847.jpg

ちょっとベンチで休憩していきましょうか~
CIMG0866.jpg

そろそろ兄ちゃんのところに戻りまちゅ。
CIMG0858.jpg
CIMG0861.jpg
今度はポーちゃんと来ようね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ 良かったら、ポチッとね!!(ピリ・・)

  1. 2012/04/28(土) 20:55:08|
  2. お散歩|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

馬子にも衣装だけど・・

冬タイヤから夏タイヤにやっと衣替えを済ませ
(ワイパーに至ってはずっと冬用だったんですが、2年ぶりに夏仕様に変え・・
ポーピリ地方もようやく雪のない季節の準備を着々と進めています。

積雪ゼロになったとはいえ やっぱり朝晩は寒いため、
この時期どんな格好していいか
いつも悩みます。

ポーピリさん達にチョッキ
(いえいえ ベストです)のプレゼントですよ。

CIMG0825.jpg

試着してみて下さいな!!

CIMG0760.jpg

馬子にも衣装・・・なかなかお似合いよ、お二人さん。(親バカです、ハイ

ポーちゃん、ちょっと還暦っぽく・・見えるのはポぺチだけかしら

CIMG0761.jpgCIMG0804.jpg

「兄ちゃん、還暦はとっくに過ぎてるから大丈夫でちゅよ
CIMG0762.jpg


「ピリはね~、ピリはね~・・・」

「目指していることがあるでちゅよ~~」


「総選挙に出ようと思ってるでちゅよ・・」

「はぃ~?なんですか~?」


CIMG0814.jpg
CIMG0816.jpg
「あっちゃんも卒業することだし、1位になれると思うでちゅよ!」

それは、ひょっとして・・ひょっとすると・・
ピリちゃん、それは無理ですよ!

「まだ何にも言ってないでちゅよ
CIMG0810.jpg

「AKBでちゅよっ 「・・・・・」
CIMG0813.jpg


「夢を見るのは自由だよ・・」 by ポーロ
CIMG0783.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
     ↑ できればポチっと・・。(ポーピリ)

  1. 2012/04/23(月) 10:32:51|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

プチ撮影会

前回の続き・・・

ポーちゃんのガールフレンド。  トイプーの(左から)モコちゃん、メイちゃんも合流しての
撮影会となりました。

CIMG0726.jpg

折角だから、ピリちゃんもごいっしょに撮りませんか  
「ピリに構わないでいいでちゅよ。とりゃ~っ
CIMG0725.jpgCIMG0729.jpg

じゃ~仲良しのスリーショットで・・・
CIMG0728.jpg

じゃ、もう一枚。 スリーショットで・・・
ピリちゃんは、真剣警備中。それどころじゃないのね

CIMG0735.jpg

「ピリちゃんが居ないと、若さに欠けるんでちゅね。じゃ~仕方ない、入ってあげるでちゅ」
どこまで自己中なんでしょう・・・。  皆、心なしか引きつった笑顔のような・・・

CIMG0737.jpg


撮った写真をこんな感じにしてみました。アハッ  
「わかるでちゅか?」
CIMG0738.jpg

CIMG0741.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ よろしければ、ポチっとお願いします^^








  1. 2012/04/14(土) 20:28:52|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お兄ちゃんはつらいよ・・

昨日のポーピリ地方、11℃と久々の2ケタ陽気。
桜の開花はまだまだ先の話ですが・・
天気が良いと嬉しくなってしまいますね~

午前中は友人とワンコ達を連れてアリオのテンテンに行ってきました。
ここにはミニドッグランがあるのですが、まだ雪があるので閉鎖中。
ずっと外にいると少し肌寒いかな~という感じ・・

ドッグランが見える窓からピリちゃんは ワンちゃんが通るたびにソワソワしてます。

CIMG0680.jpg

ピリちゃん、こっち見てごらん。
CIMG0693.jpg

右へ左へ、猿回しのおサルさんのような動きのピリちゃん・・
CIMG0692.jpg

いくら呼んでも振り向いてくれません。 「もう好きにさせておこうよ。」(ポーロ)
CIMG0685.jpg

美味しいもの食べる~
CIMG0682.jpg

「食べるでちゅ。・・・って嘘でちゅね」
CIMG0687.jpg

あっ!   「なになに、何でちゅか?」   「うっ、重っ・・」
CIMG0718.jpg

「ゲホッ、ゲホッ・・」
CIMG0711.jpg
お兄ちゃん、ご苦労さん!! ポーちゃんの足腰がしっかりしてきたのはピリちゃんのお陰かしらね。

「・・・    「エへっ
CIMG0706.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ よろしければポチっとお願いします^^





  1. 2012/04/11(水) 21:00:58|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

限定品

季節限定やご当地限定には足を止めて見入ってしまうポぺチ・・・。
限定品の誘惑にはめっぽう弱いかも・・です。(笑)
CIMG0649.jpg

「それ、なんでちゅか?」
CIMG0645.jpg


かわいいでしょう?ワンちゃんの絵もついてるよ。
「美味しいものでちゅね。ピリにも見せて見せて~」
CIMG0647.jpg

「兄ちゃん、ぐっすり寝てまちゅよ。チャンスでちゅ!」
えっ。あげないよ。 なに、貰う気でいるの?
CIMG0646.jpg
「兄ちゃん、大変でちゅよ~。起きて下ちゃい。起きるでちゅよ~」
分かった、分かった。ポーちゃんはお腹が弱いから食べられないからねぇ


チョットだけだからね。ポーちゃんに言ったらダメだからねっ!
「分かってるでちゅ。ペロッ、ペロッ
CIMG0643.jpg CIMG0644.jpg

ホントかな~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ よろしければ、ポチっとお願いしま~す!


  1. 2012/04/05(木) 21:05:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ポーちゃんのポンポン元気にな~れ

 わが家のポーロ、昼から元気がなく、またまたお腹がギュルギュル鳴ってます。
やっぱりピー・・・
ポーちゃん用の常備薬を飲ませましたが、何度もトイレ通いして辛そうです。
病院は15時まで。ポぺチは明日は仕事。
受診しておきましょう・・・

散歩と勘違いしているピリちゃんが、嬉しそうにジャイ子顔になってますよ。
ピリちゃんはただの付き添いだよ。(やれやれ・・
CIMG0614.jpg

ポーちゃん、もうすぐ呼ばれるからね。
CIMG0619.jpg



カートから降ろしてほしいとポーちゃんに、せがまれて降ろすと しゃがみ込んでしまいました。
やっぱり身体がだるいんだね?
CIMG0628.jpg


お注射で良くなって下さい・・。
(今までどんなことがあってもお腹だけは壊したことなかったのにね~。最近、続いてるね。)
CIMG0622.jpg


「もう帰ろうよ~」
CIMG0623.jpg
 会計済ませて早く帰ろう。
小脳梗塞のために隔日で飲んでいたステロイドは、中止になりましたよ。
飲み薬はテンカンのフェノバールだけになりました。強い薬が少しでも減って良かったね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ よろしければ、ポチっとお願いします。







  1. 2012/04/01(日) 22:05:32|
  2. 病院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |