ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイプー軍団~

 昨日、トイプーちゃんが6匹居る友人宅にお邪魔してきましたよ。
ワンコ好きにはたまらない、パラダイスのような光景が、そこには広がっていました。
6匹の中にもタテ割り社会、上下関係はありまして、ボスは唯一の
男の子のレオくん。(9歳、向かって左端のクリーム色のイケメン君)

CIMG0604.jpg

わが家のポーロには、「兄さんっ!」と、一目置いてくれているのです(レオくんが小さい時にいっしょに遊んだ記憶があるので・・)が、
チョロチョロ走り回るピリちゃんには、ハンターモードになるため、 
ポぺチが抱っこしながらの ご挨拶となりました。(写真、撮れませんでした)仲良くなれるといいなぁ。
ピリちゃんは、レオくんのところに行きたい気持ち満々なんですがね~。 
 なにせアウェイだし・・・
(ドクターストップならぬ、ママさんストップが入ったので、
今回は遠目で我慢、我慢のピリ助ですよ・・・)



ママさんに餌付けされてます。超可愛っ
CIMG0603.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ よろしければ、ポチっとお願いします。

  1. 2012/03/30(金) 22:28:41|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ストレスフリーな女の子

 ストレスフリーな女子・・・ピリカさんは、好奇心旺盛な性格。
ポぺチが知る限り 人見知りはしないフレンドリーな性格”美人”
(と、しておきましょう・・)です。

小さい時から神経質なポーちゃんと違い、
基本、とりあえず挨拶はしておく(お相手が嫌がろうと・・
ことをモットーにしている仔です。
まぁ~、分かりやすく言えば しつこい性格ですね。


少し前の画像から検証してみると、
CIMG0296.jpg

ポーちゃんは、相変わらず人見知ラー全開
CIMG0298.jpg

CIMG0301.jpg

ブチュ~ (おい、おい
CIMG0297.jpg


 そして、どこでも寝られる特技をもっているピリちゃん・・。
油断も隙もないっすね~。
 
「ふくらはぎにしがみついている方・・。 もしもし、お嬢さん・・。
ちょっと、そこをどいてくれませんか・・・? 」
 

CIMG0569.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






  1. 2012/03/28(水) 21:10:16|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

~ サクラ咲く ~

 3月・・・。 別れと出会いの季節ですね。

ポぺチの職場でも、主水(もんど)が惜しまれつつ職を全うし去って行きました

そして、おマメちゃんの国試合格 久々に、私もドキドキ感を味わいました。
(最近、ドキドキしたことないからなぁ~

DVC00197.jpg DVC00203.jpg

 昨夜のお仕事後、女3人で祝のケーキをむさぼり食しました。 
(夜間の高カロリー万歳~


悲喜こもごもの一日でありました・・・。



 「ピリ達には、お土産ないの?」   「ないっ!」
 DVC00225.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/27(火) 10:45:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お友達になれるかなぁ~^_^;

 昨日は、金欠のポぺチを憐れんでくれたのか(^_^;) 
友人が焼き肉食べ放題にご招待してくれて、その申し出に応えるべく、いそいそと元をとってきたポぺチでした。

CIMG0605.jpg CIMG0606.jpgCIMG0607.jpg

と・・・そこで、本日のブログ更新が終わってもなんなので 
友人の息子ちゃん(大学生の兄ちゃん)の彼女ちゃんがヨーキーと暮らしているとのこと、ピリちやんと対面させてみようかということになりました。
(注)今回、高齢のポーちゃんは、「若い者同士楽しんでおいで・・」ということで欠席。
ポぺチの実家で高齢者2人と1匹、ゆる~い一日を過ごしに行きました。


初めましての この距離感・・。ナユタちゃん、(ピリちゃんより3カ月ほど年上の女子ですよ。)ピリちゃんの
ジャイ子ぶりに圧倒されまくりでした。(やっぱりね

CIMG0586.jpg


ナユタちゃん、折角、可愛いドレスを買ってもらったのに、
横でオヤジのように くつろぐピリ助にビビりまくりでした。(ごめんね・・

CIMG0588.jpg

気を取り直して、ツーショットにチャレンジ!!
CIMG0599.jpg
「勘弁して下さい そんなこと云わずに笑って、笑って・・・
CIMG0596.jpg なんか変顔になってるよ、ナユタちやん。

おっ。いい感じに撮れました。
CIMG0602.jpg

 友人が「ナユタのほうが見た目 大きいのにピリちゃんのほうが重く感じる。」
「えっ。何ですと・・」

店員さんが気を利かして体重を計ってくれたら、なんとピリ助 ナユタちゃんより一回り位,小さいのに500g重いことが判明・・

「ピリちゃん、お前は おチビなのかい?おデブなのかい?」
CIMG0600.jpg 
「それは謎でちゅね」(ピリカ)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/25(日) 22:30:23|
  2. お友達|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

甘えん坊さん♡

 この間、仕事が遅くなって(研修など・・色々とありまして・・
急いで帰宅してみると・・(なんだか静か・・・ポーちやんになにかあったのでは・・)

暗がりで、身に覚えのあるシルエットが二つ・・・

CIMG0574.jpg

ポーちゃんのケージにお二人さんが、寝んねしてましたよ。可愛すぎ(親ばか全開

CIMG0572.jpg CIMG0573.jpg

もうちょっと見ていたかったけど、ポーちやんお目覚めです。

CIMG0575.jpg ピリちゃん、お兄ちゃん子だったのね~・・

ポーロ兄さん、どうしようか試案中です。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














  1. 2012/03/24(土) 18:33:30|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お買いもの♪②

前回の続きです・・。


「兄たん、疲れたでちゅか?」
CIMG0513.jpg

「先へ急ぐでちゅ・・」
CIMG0502.jpg

「危ないから座ってるでちゅよっ!」
CIMG0506.jpg

「こんにちわ~
CIMG0531.jpg 「兄たん、出番でちゅよ。男らしいところ見せるでしゅ。」

「え~~
CIMG0528.jpg

「イナバウアー攻撃でちゅね。」  (違うから
CIMG0529.jpg    CIMG0530.jpg 
ポーちやん、落ち着いて~。

大きいけれど、まだ7カ月ですって。おとなしくって、おりこうさんだよねぇ!


「じやぁね~」                 「勝ったよ」(ピリ)
CIMG0532.jpg


あなたたち・・。違うから・・

CIMG0525.jpg

この日、ピリちゃんの親戚さんに偶然お会いすることができ
(そっくりな仔を連れてる人がいるな~と思ったら・・)舞い上がって写真撮るのを忘れてしまいました。 残念っ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









  1. 2012/03/17(土) 19:35:22|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お買いもの♪ ①

 毎日、寒い日が続いています。今日も朝からが降ったり止んだりの、足場の悪いポぺチ地方です。
ポーピリも家の中だけじゃ身体もなまってしまう。
なので、ポーちゃんの体調もいいし車で気晴らしにでも行きましょうか?


「なんか美味しい匂いがするでちゅよ。
CIMG0504.jpg

「兄たん、ヨダレが出てるでちゅ。」ペロペロッ
CIMG0514.jpg

おっと!ポーちゃんおいしい笑顔・・いただきました~。

CIMG0527.jpg

可愛いクッキーだね~。試食どうぞだって。がっついてますね~ちよっと恥ずかしいんですけど・・お二人さん。

CIMG0516.jpg

CIMG0518.jpg 「えへへ~。」

続きは、また週末で・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  



  1. 2012/03/15(木) 19:03:51|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

証明写真

 ピリちゃんの保険会社から更新のお知らせが届きました。
一年間 病気もせず、健康に過ごせましたよ。
でもやっぱり安心のために継続しましょうね。 
こう写真を眺めるとピリちゃん、小さかったな~。

CIMG0562.jpg

 写真は変更しておきましようかね~。
さぁ~ピリカさん、証明写真撮りますよ。折角だから可愛く撮りましょうね。
気合い入れてよ。

CIMG0552.jpg なんだかイマイチやる気なさそうだな。

CIMG0554.jpg 人相(犬相)悪っ

CIMG0556.jpg 「てへっ」   ニヤケ過ぎ

CIMG0558.jpg 「誰か来たでちゅよ。」  
よそ見しない

「もう飽きたでちゅ」  
CIMG0559.jpg CIMG0549.jpg

CIMG0550.jpg 「 降ろせ~降ろせ~」  はいはい

結局、一番はじめに撮った これにしましようね。
CIMG0560.jpg
「だったら、一回で済んだでちゅか・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/11(日) 19:30:11|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ストレス?

 ここ1週間前より、ポぺチが仕事の朝になると 早朝から下痢でトイレ通いするポーロ。
こんなポーちゃんを置いて仕事に行くのは忍びないけど・・。
常備薬の下痢止めを、おやつに挟みこんで食べさせて「なんとか帰宅するまで頑張って・・」と
祈る思いでお仕事へ。

家の中がどんだけ悲惨な事になってるかなと、そっとドアを開けるとなんともなってない・・。
あれ?薬が効いたのかな?・・

そして、翌朝また同じ状況・・。
14年間、殆どお腹を壊すことがなかったポーちゃんだけに 何が原因なのかなぁ・・。

ポぺチの休日、お腹は落ち着いていたけど病院へ。
先生は「朝だけお腹を壊す、しかも仕事の朝だけ・・。普通、考えられない。」
 (だって、そうなんだもん。

先生「ストレスかなぁ。う~ん・・。ちょっと下痢止めの内容変えてみよう。」
聴診し、お腹はギュルギュル言ってるため、お注射して朝夕の薬で様子を見ることに・・。


 「お兄ちゃん、ピリカが原因じゃないよね?・・」

CIMG0447.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/09(金) 21:00:00|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初節句

3月3日はピリちゃんの初節句でした

CIMG0462.jpg

女の子の健やかな成長をお祝いする日だもんね。
ささやかですが、ポぺチ家もお祝いしましたよ。


お兄ちゃんもいっしょにお祝いしましょうね・・

CIMG0493.jpg


「ピリカ、お兄ちゃんの健康もついでにお祈りしてあげるです。  
CIMG0481.jpg

「ついでかよ・・・
CIMG0482.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. 2012/03/04(日) 09:00:00|
  2. 記念日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
