ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

やる気スイッチ

4月16日(日)
日中、日差しがあったので今年初めて3ワンコと百合が原公園へ行ってみました。
[広告] VPS


ピリパッコは歩きたくてウズウズしています。
CIMG1777.jpg

プロム君のお散歩始動はスリングスタート・・。
CIMG1776.jpg

歩くのって気持ちいいのに、甘えん坊のプロムでしゅ。
CIMG1788_2017041702064191f.jpg
CIMG1780.jpg

時々、スリングから降ろしてはみるものの結構、頑固ちゃんです・・。
CIMG1786.jpg
CIMG1787_20170417021210430.jpg

深呼吸してみるでちゅ!CIMG1794_20170417021356ce7.jpg
CIMG1796_20170417021559f8d.jpg

さぁ~行くでちゅ!
CIMG1798.jpg

CIMG1800_201704170222373fc.jpg

[広告] VPS


実はパッコちゃん、先月5日に家の中で転んで靭帯を負傷し、4日間安静目的で入院していたんです・・。
家の中でのオモチャ投げ遊びは禁止していて、お外散歩は久しぶりだったけど、痛がらずに歩けて良かった・・。
CIMG1813_20170417022608844.jpg

皆、元気が一番だね!
CIMG1817.jpg

プロムはやっぱり甘えん坊さんでちゅねぇ~・・。
CIMG1820_20170417023817e15.jpg
CIMG1821_20170417023856b25.jpg





にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/04/17(月) 02:45:38|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

氷点下・・

  1月25日(水)・・・といっても最高気温はまだ氷点下のポぺチ地方・・・。

冬のお散歩が苦手な1歳児のパップロム妹弟に付き合わされて、家の中で遊ぶことが多くなっているピリちゃん・・。
少々ストレスが溜まり気味のピリちゃんと今日は水入らずのデートをしました。
やっぱりポーロ兄さんとの思い出の場所・・・百合が原公園だよね・・。
CIMG1441.jpg


CIMG1435.jpg

なんだか後ろが気になって、歩いては後ろを見て・・・。
[広告] VPS


元気なトイプーの男の子がいたのね・・。(笑)
CIMG1437.jpg

黙々と歩くピリちゃんに、「ピリちゃん・・・」って声をかけてみました・・。
CIMG1445_2017012522550970a.jpg

立ち止まってポぺチの目を見て「な~に?」って言ってるみたいなピリちゃんが可愛い~って思う
親バカなポぺチです・・・。(笑)
CIMG1446.jpg

今は雪深くて奥の広場には行けないけど・・・。
CIMG1444_20170125230727352.jpg

ピリちゃんとポぺチの心の中にはいつもポーちゃんがいるよね~。逢いたいね・・・。
いっつも逢ってるでちゅ・・。CIMG1443.jpg

                                             
そうそう・・
038_20140117005221cb9.jpg
                                                         

また、雪の上を走りに行こうでちゅ・・・。
CIMG1447.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/01/25(水) 23:55:40|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

七夕

 8月7日(日) 
本州の七夕より1か月遅い北海道の七夕・・・。

めっちゃ暑くて・・・(本州はこんなもんじゃないとは思うけど・・)クーラー、1か月くらいレンタルしたい気分・・・。

この暑さも、お盆までと自分に言い聞かせている今日この頃のポぺチです・・・。

七夕ということもあり、ポぺチ以外は浴衣3姉弟になってもらいましたよ・・。
お気づきの方、いらっしゃるかな・・。プロム君、初パッチンしてます・・。(ちょっと大五郎チックですが・・)
CIMG0801.jpg

ピリ姉ちゃん!
キャハッでちゅ!
CIMG0796.jpg

ピリちゃんはポーロ兄さん譲りなのかホント、お外大好きだよね~。
CIMG0800.jpg

プロム君、まだちょっと歩くのが苦手でマイペースを貫いてますが、
芝生ゴロゴロは大好きなんですよ・・。
ここにずっと居る!
CIMG0804_20160808005950e9d.jpg
CIMG0803.jpg

お友達がいる広場に到着すると、トコトコ歩き出してご挨拶するプロム・・・。
CIMG0813_2016080801041052e.jpg
CIMG0812.jpg
CIMG0806.jpg

帰りは駐車場まで頑張って歩くよ~。
CIMG0817.jpg










にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/08/08(月) 01:32:15|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

夏真っ盛り

この数日、雨が続いているポーピリ地方


先々週のパッちゃんのお誕生日後の7月14日、この日見ごろではないかとラベンダーを見に百合が原公園へ
CIMG0566.jpg

ピリパッコは、おめかしして出かけたんだけど・・早くもバテ気味・・・。
結構、涼しかったんだけどね~。
CIMG0569_2016073013142251e.jpg

カートの中で余裕のプロム君・・・。
CIMG0567.jpg

頑張ったカイがあって綺麗なお花を鑑賞できました~
CIMG0561.jpg

CIMG0563.jpg

公園の外周を一回りして中央にあるベンチのところまで来ると、爽やかな風が心地よくって
家の中より涼しいね~。
CIMG0573_20160730132928d87.jpg

パッちゃん、またお目目つぶってるでちゅ!
CIMG0572_2016073013320585d.jpg

青い空が綺麗だね!
CIMG0575_201607301335363f2.jpg

ポーちゃんのラベンダーロード(勝手に命名してます)をみんなで歩きました!CIMG0579_20160730133921b35.jpg






ポーちゃん、虹の橋の生活には慣れましたか・・・・?
そろそろ命日だから里帰りしにおいで・・・・。

CIMG8382.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!





  1. 2016/07/30(土) 14:00:11|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ラベンダーの季節

  なんだか最近、週末になると雨模様のポーピリ地方・・・。

本日7/10(日)はお散歩断念・・・・。

7月7日(木)のお散歩にて・・・・。
相変わらず、カートスタートのプロム君 乗車姿も板についてきました・・。(それじゃ~困るんだけどね・・
パッコちゃん、なんとか言ってやって下さいよ~(-_-;)
022_20160710192802c38.jpg
  
  あっかんべ~
023_20160710193039c9e.jpg

ほら、みんな歩いてるよ!
024_20160710193213a09.jpg

ピリちゃん、こんな弟、どう思う?
あっかんべ~でちゅ(笑)
でしゅ・・・
025_2016071019355608b.jpg

いいもん!
026_20160710193726a3b.jpg

リリートレインの線路でまるで芸人のようなコケかたをするプロム君・・・。^m^
[広告] VPS




プロム君、立ったらまたコケるから危ないよ!座ってなさい!
036_20160710195028d0a.jpg

今年もラベンダーの季節になりました・・・。
033_20160710195321c54.jpg
034_20160710195411717.jpg




百合が原公園のラベンダーを見ると、ポぺチはポーちゃんを思い出して胸がキュンとなります・・。
035_20160710200056cfc.jpg 
亡くなる2週間前のポーロ・・昨日の事のように思い出されます・・。
                                                         




百合も咲き出してきたね~。
029_201607102010057ea.jpg
032_20160710201200209.jpg
028_2016071020133415f.jpg

ポーちゃんがいたから、今があるんだもんね・・(^-^)
031_20160710202338ad1.jpg

043_20160710202243802.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

続きを読む→
  1. 2016/07/10(日) 20:35:55|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→