ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ダイエット散歩と( ^ω^)・・・

 ご無沙汰しております・・・。(#^.^#)

あっという間に2月が終わり・・・3月も半ばとなり、そろそろ雪解けシーズンに突入・・・・。

だけど・・・・ポぺチの撮りため写真にお付き合いお願いしま~す!

2月27日(月)
ポぺチとピリカのダイエット散歩・・・・(なんちゃって
[広告] VPS


CIMG1566.jpg

コロンコロンのピリちゃんとポぺチ(ちょっと出せませんが・・)ですが、マイペースで歩いてます・・。
CIMG1573.jpg

CIMG1570.jpg
CIMG1572.jpg
CIMG1576.jpg


      
1か月前になりますが・・・ピリちゃんのお誕生日にchocomomoさんから素敵なプレゼントが届きました!
パッちゃん、危ないでちゅよ!
CIMG1518_20170312223525fd6.jpg

chocomomoさん、モモお姉ちゃんありがとうでちゅ・・。
CIMG1521.jpg
CIMG1523_20170312224132226.jpg

3姉弟にお揃いのバースデイパーカーみ~んな可愛い~
CIMG1531.jpg

たくさんのオモチャやおやつ、ありがとうです!
オモチャに食いつくパッコにピリとプロムの表情が可笑しくて・・
CIMG1551_20170312224131347.jpg

ポぺチにもたくさん美味しいものを有難うございました。
CIMG1552_201703122241305f8.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2017/03/12(日) 23:13:38|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

半年待ちのお品・・・

待ちに待ったお品が本日、届きました・・・。
パッコの?
残念ながら、パッちゃんが我が家の一員になる前に購入したものなの~ごめんね・・・。
015_201602261813018bd.jpg

ピリのでちゅ~
018_20160226182341764.jpg

おっと出ました!久々のピリバウアー
017_20160226182731291.jpg

ピリ姉しゃん・・ナニ買ってもらったでしゅか?
019_201602261831343fd.jpg

じゃ~ん!!
Jewel Dogsさんの晴れ着なのだ!
カートオープン数分前からマウスを押す準備までしてスタンバイしていたの・・。
(北海道新幹線の一番列車の切符を前日から待っていた人の気持ちが分かりました・・
020_201602261833175fa.jpg

ピリちゃん、来年は晴れ着を着れますね~。!(^^)!
もっと笑って~
髪がボサボサでちゅ・・・
来月、トリミングだから我慢して~・・。
021_20160226185008a91.jpg

ほ~ら可愛い~
(親バカカメラマン・・・です
023_20160226185859f00.jpg

パッコも可愛いでしゅ!
もちろん可愛いよ~
026_201602261903111fd.jpg

パッコが真ん中でしゅよ!
027_20160226190457653.jpg

押さない押さない! 
二人とも可愛いから・・
029_20160226190907f09.jpg
030_20160226191029067.jpg

でも、今日の主役はピリちゃんということで・・・。
032_20160226191223f98.jpg

それでも気がつくと一歩前に出ているパッコちゃん・・・。
034_20160226191459edd.jpg

ピリ姉しゃんと一緒がいいでしゅ・・
035_20160226192033068.jpg


やれやれでちゅ・・・。
037_2016022619172883d.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/02/26(金) 19:30:23|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

ピリラクゼーション

  毎日、赤ちゃんパッコのお守でお疲れのピリちゃん・・・。
[広告] VPS


二人へ少し早いクリスマスプレゼントにと購入した「バナナベッド」

ピリパッコへ同時に見せると間違いなく、ピリちゃんはパッコちゃんに譲ってしまうので、
しばらくはピリちゃん専用にするからね。
008_20151213034236b57.jpg

このベッド、狭いところに挟まれるような感覚が好きなピリちゃんに安心感をもたらしているみたいで・・・。
007_20151213034914702.jpg

秒殺で寝息が・・・。 ピリちゃんがバナナベッドに沈んでいく~。(笑)
010_20151213035536512.jpg
よっぽど疲れてたのね・・・。
011_20151213035535519.jpg

雲の中にいるみたいでちゅ
012_20151213040117992.jpg

あと1日、ピリが独り占めするでちゅ・・・。
パッコちゃんにも、そのあと貸してあげるでちゅ・・・。

013_20151213040116699.jpg
どうぞ・・。涎もいっぱい付けていいよ。







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/12/13(日) 06:51:53|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

不思議なこと・・・

 
 昨年、ピリちゃんとポーちゃんが入院した前後の育児日記を開いてみました・・・。
(汚字のため、じっくり見ないでね

アンダーラインがびっしりでポーピリも私も、いっぱいいっぱいだったことが蘇えってきます・・・。
024_2015081704265241a.jpg
008_20150817203217f39.jpg

026_20150817043524637.jpg
  


 実はポーちゃんが亡くなってからピリちゃんは、ポぺチが仕事で留守のときだけ毎回と言っていいくらい
粗相をするようになったのです。

ポーちゃんと一緒だった時にも10回に1回くらいは失敗することはあったけど・・・。
ポーちゃんが居なくなったことと何か関係があるのかな・・・。

ポーちゃんや(特に)ぺチちゃんは留守中も100%に近いくらい、
(ぺチちゃんに限っては他所のお宅でも絶対に)
粗相しない仔達だったので、留守中の粗相で悩んだことがありませんでした・・・。

ポーちゃんやぺチちゃんは赤ちゃんの時に半年くらいみっちり
ポぺチがマンツーマンでトイレのトレーニングしたからかもしれないですが・・、
ピリちゃんの時には、ポぺチはフルタイムで仕事をしていたため、
みっちりついて教えられなかったことも要因のひとつだとも思います・・。

でも、留守中の粗相と食糞があまりに毎回で、ひどいのでかかりつけの獣医さんに相談したり・・・。

色々とやってはみたものの、粗相をして何時間も経ってからでは
注意してもピリちゃんが何のことで言われてるか分からないと思うし・・・。

このままだとポぺチが仕事から帰ってきてピリちゃんの粗相の後片づけを
この先、何十年もやらなければいけなくなる・・・。

ポぺチが焦れば焦るほど、ピリちゃんの粗相は一向に治らない・・。

イライラするとピリちゃんはお兄ちゃんの祭壇の下に隠れて上目づかいでポぺチを見ています・・。

おしっこについては可哀想だけど、仕事の時だけオムツをすることにして
ウンチに関してはホントに悩んでいました・・・。

ポぺチがお休みの時は全く問題ないので、トイレの認識はできているはずなのに・・・。

だいたい同じような場所で粗相をするので、もう半ば諦めかけていたところ・・・・。

ポーちゃんの一周忌の翌日、たまたまオムツをするのを忘れて出勤してしまって・・・
「あっ・・オムツし忘れちゃった・・きっと、凄い事になってるな・・・困ったな・・」

帰宅すると、
アレ?・・・・全く粗相していない!! 絶対に偶然だと思ったけど、一応オーバーに褒めちぎりました・・。
何度か裏切られていたので、きっとまた偶然・・だな・・。

でも試しに、翌日もオムツを付けないで出勤してみました・・・。


ピリちゃんの現在までの育児日記のニコちゃんシール(粗相なし)
027_20150817205842af9.jpg
ポーちゃんの一周忌の翌日から粗相がピタッと止まったのです・・・。

こんなことってあるのでしょうか・・・?

ポーちゃんの一周忌までのピリちゃんの毎回の粗相は、なんだったんでしょうか・・・・。

ポぺチの頭の中は、「テツ&トモ」のなんでだろう~なんでだろう~がクルクルしています・・。

ピリちゃん、なんで?
秘密でちゅ~
048_20150818002414f9f.jpg




ポーちゃん、ピリちゃんに何か言ったの?
内緒だよ・・・。
033_20150818001456bc5.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。

  1. 2015/08/18(火) 00:45:40|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

「はっち堂ブランド」を着る

  昨年、ポーちゃんが亡くなってから、ピリちゃんにってお洋服を頂く機会が増え、
ポぺチもなんとなくピリちゃんをモデルにして、とっかえひっかえ着せ換えしながら
暗くなっていた気持が少しずつ癒されていったように感じました・・。

「はっち堂」さんのお洋服もそんな時に購入しはじめたブランドだったように思います・・。

きっかけは、たまたま「コロン`s Diary」のコロンちゃんが
モデルさんをしていたのを見かけて、可愛い~な~(>_<)って思ったの~・・。

ホントに偶然なんだけど、このタータンチェックのワンピの購入履歴をあらためて見たら、
「9月12日」・・実はポーちゃんの17歳のお誕生日(迎えられなかったけど・・)でした・・。
022_201503291920444d2.jpg

005_20150329194200795.jpg
019_20150329194159d22.jpg

032_20150329194502fc6.jpg
033_201503291945021f2.jpg

038_20150329194703d77.jpg

022_20150329194816708.jpg

010_201503291950281ee.jpg
023_20150329195422d6c.jpg

もうすぐ桜の季節、お休みがとれたらピリちゃんにオシャレしてもらって出かけよう・・。
ポーちゃんにも今年の桜、見せようね・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/03/29(日) 20:15:48|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18
| ホーム | 次のページ→