ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ポーちゃん

  CIMG1866_20170428051045a2d.jpg
  ポーロと会えなくなって、今日で1000日になっていました。

  ヨーキーを知るきっかけになったポーちゃん・・・。
CIMG3660.jpg

  何年経ってもポーちゃんは、私の中で鮮明に生きています。

  お散歩大好きで いつも元気な男前のポーちゃん・・・。
CIMG4007_20170428054222fc1.jpg

  ポぺチはポーちゃんにべったり甘えてほしかったけど、
  ポーちゃんは「抱っこして、抱っこして!」って言ってくる性格の仔ではなかったので、逆に何かあると
  「 僕に任せとけ!」と頼りになる大黒柱的な存在でした・・・。

 歴代の妹達、ペチカやピリカにも優しい兄さんとして接してくれていたなぁ・・・。
CIMG0395 (800x600)(ポーロとペチカ)
 
 CIMG0762.jpg
(ポーロとピリカ)

 ポーちゃんがポぺチに唯一、べったり甘えてくれた亡くなる前の数日間・・・。
 悲しかったけど、頼りにされてるみたいで嬉しかったな・・。(変な表現だな・・・)
 CIMG8478.jpg
(椎茸を煎じてポーちゃんに飲ませていた写真。元気になると思うことは何でも試してみたいと思っていた・・。)
 
 
 ポぺチにはポーちゃんの基礎があるから今があるんだと思う・・・。
CIMG1836_2017042806295358c.jpg


 「ポーロが虹の橋にわたってから○○日目」というタグを1000日の区切りで
 消してしまおうと思ったのだけど、ブログを止めるまでは残しておこうと思います・・・。
 






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/04/28(金) 06:40:03|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

2度目の夏

  忘れもしない2014年8月3日(日)早朝・・・・・・。

  16年10か月と22日、ポぺチと苦楽を共にした最愛のポーロが虹の橋に行ってしまった日です・・。

  今もポーちゃんのことを回想すると涙が出てきます・・。

  ・・というか、胸のあたりが苦しくなってきます・・・。

  ペチカもピリカもパッコもプロムも順番がつけられないほどみんな可愛い仔達です・・・。

  ポーちゃんは別次元の存在なのかもしれません・・・。(上手く表現できないよ~

  ヨーキーを知るきっかけになったのもポーちゃん・・。

  ポーちゃんみたいにカッコよく最期まで生ききることが、ポぺチの目標・・・。(^^)v

  それまでは ポーちゃんに恥じないように生きなきゃね・・。ヽ(^o^)丿

CIMG0748.jpg

CIMG0767.jpg

 CIMG0763.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  

  1. 2016/08/03(水) 15:00:00|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ポーロの窓

  昨年、LAIRRAさんから手作りの風見ヨーキーステッカーをプレゼントしていただき、
しばらくポーちゃんとぺチちゃんの仏壇に飾っていました・・。

どこに貼ろうかなぁ~と、ずっと考えていました・・。車に貼ろうかなぁ~・・。

そうだ! 
パソコンしてても、ご飯作っていても、何をしていても、いつも目に留まるところに貼ろう!

002_20160111002844c21.jpg

いい場所、見つけたでちゅねっ!
011_20160111003148af2.jpg

ポーロ兄しゃんの窓でしゅか?
そうとも言えるんだよね・・・。
004_20160111003549a91.jpg

ポーちゃんが亡くなった2014年8月3日・・・・。
毎日、何をするにもヤル気が出なくて、泣きたくなくても涙が出てくる毎日だった・・・。

そんな毎日だった時、仕事へ行く朝、この窓から大きな虹を見つけたの・・・。
朝っぱらから、写真撮っちゃったよ・・・。(笑)
002_20160111005051fc1.jpg
ポーちゃんが「頑張れ!」って励ましてくれているように感じたんだ・・・。
001_2016011100583109e.jpg


この窓に風見ヨーキーさんを貼ることにしました・・LAIRRAさん・・。
兄ちゃんも見てるでちゅね・・。
たぶんね・・・。
010_201601110059553ba.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/01/11(月) 01:15:43|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

ポーロの背中

 週末から荒れ模様のポーピリ地方・・・。
風が強くてポぺチでも吹き飛ばされそうになりながら歩いているため、
ピリちゃんとのお散歩も断念しています・・。
家の中でオモチャを振り回している毎日のピリちゃん・・・。
009_2015020219272843b.jpg
011_20150202192727c2e.jpg

昨年のクリスマスのこと・・・。
ポぺチ、自分で自分にプレゼントをしていたのです・・。
コパンさんに「こんな感じで・・・・」って、お願いしていたんです・・。
107_20150202193659dd6.jpg
何だか分かりますか・・・。
106_20150202193700a2f.jpg

「ポーちゃんトルソー」
108_20150202193659e47.jpg

クローゼットにしまっているポーちゃんのお洋服をどうしても処分できないポぺチ・・・。
引き出しを開けてはポーちゃんのこと思い出して涙が出そうになっていました・・。

高齢になってカートに乗ることが増えてきた晩年のポーロ・・・。
ポぺチはカートを押しながらポーロの背中をいつも見てました・・。

カートに乗るとポーちゃんは前を見据えているので、めったに後ろを振り向かないから
写真を撮るときにはポぺチが回り込んで撮っていました・・。
028_20150202195907874.jpg
013_20150202200050b82.jpg
011_2015020220022974f.jpg

最期までお散歩に行くことにこだわって、意欲を見せていたポーロ・・・。
(亡くなる2週間前・・)
[広告] VPS



肩幅もポーちゃん・・・。
ポーちゃんがいつも傍にいるみたいだよ・・・。
自分にこんなご褒美してもいいよね・・・?
109.jpg

いつでも帰っておいで・・・、ポーちゃん・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。

  1. 2015/02/02(月) 20:32:36|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

四十九日・・・

 9月20日(土)
ここ数日、スコールのような雨が降ったかと思えば、陽がさしたり・・・。
ひと雨ごとに確実に寒くなってきているポぺチ地方・・・。
冬の気配を感じます・・。

ぺチちゃんやポーちゃんがお空に旅立った時は、暑いときだったので
二人とも辛かっただろうな・・・。

20日の土曜日は、仕事帰りにポーちゃんのお花を買って帰りました・・。
003_20140921181922449.jpg



家が変わっても、ソファの右端に居るのが安心できる場所なのか・・
ポーちゃんの定位置でした・・・。
632.jpg

001_2014092118370637a.jpg
021_20140921183706e7d.jpg
016_20140921184626b91.jpg
004_20140921184954a3d.jpg

そんなポーちゃんにくっつきたがるピリちゃんは、いつもポーちゃんの後方にいることが多かったな・・。
099.jpg

ポーちゃんが小さな骨になって、居場所がソファの場所からここに移ったら
教えてないのに、気がつくとピリちゃんもこの場所のフローリングに寝てるので、
ベッドを置いてあげました・・。お兄ちゃんの夢でもみてるのかな・・・。
002_20140921191116f6d.jpg



20日の早朝、眠れなくてお友達のブログを見ていたら、
私に気がついてピリちゃんも起きてきて、廊下とポぺチの間を爪をシャカシャカさせながら
フローリングを行ったり来たりさせちゃって・・・心配させてしまったのかな・・・。
003_2014092119343495b.jpg

でも、その時に少し不思議なことがありました・・・。
ピリちゃんのシャカシャカの爪の音の後ろから、
シャカシャカともう一匹フローリングを歩く爪の音がしたように聞こえたのです・・。
振り向いたけど、ピリちゃんだけが立っていて・・・。
気のせいだったのかなぁ・・・。
姿は見えなかったけど・・もう一匹たしかにいた気配が感じられたんだけど・・・。


今まで一度もポーちゃんは夢にも現れてくれなかったのに・・・。
たった数秒間の出来事でした・・・。

ポーちゃんだったの・・・?  そう思いたいな・・・。


ありがとう・・ポーちゃん・・・。
028_20140921200655848.jpg

これから、ピリちゃんと頑張るよ・・・。
005_20140921201454ea9.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつも応援、ありがとうです・・

  1. 2014/09/21(日) 20:17:08|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16
| ホーム | 次のページ→