ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

急に猛暑日

   この間まで長袖を羽織っても寒かったのに、急に30℃越え・・・。
     なかなか温度差についていけないポぺチです・・・。

 ちょうど暑い日の7月7日に、トリミングの予約を入れていたので、
  スッキリさっぱりしたピリパップロム・・・・・・。

 トリミング前のボサボサ3姉弟・・・・(笑)
CIMG2055.jpg
 

 トリミング後のスッキリ3姉弟・・・・(ほぼ別犬
CIMG2076.jpg


 CIMG2099.jpg
 

  トリミング帰りに公園に寄ってみました。
  
   カメレオンの舌のようなパッちゃん
CIMG2063.jpg

ピリちゃんのカットを少し変えてみたんですよ・・。おかっぱ風・・。ちょっと幼くなっちゃったかな・・。
 CIMG2070.jpg

若返ったでちゅ! 
CIMG2068.jpg

お友達にも会えて良かったね!
CIMG2072.jpg
CIMG2071.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/07/10(月) 05:30:16|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬なのに断髪・・いえ短髪・・・です・・

 12月16日(金)
ポーロのトリミングの頃からお世話になっているトリマーさんに

3ボサワンコ達のトリミングもお願いしています。

ピリパッコの髪型のイメージは、だいたいついててトリマーさんも

長年のお付き合いで、伝わるんですが・・・。

プロム君の髪型はポぺチが迷ってて、お耳をジャニーズみたいに伸ばそうか・・どうしようかなぁ~・・・。
 

先ずは可愛くなったピリ姫(親バカ) ブレ写真だ~
CIMG1277.jpg

そして・・なんか妖怪人間ベロみたいなんだけど・・・パッちゃん
失礼でしゅね
CIMG1279.jpg

ボサ男ビフォー(ここまでボサちゃんにしてゴメンね
CIMG1276.jpg

アフター
CIMG1280.jpg
こう見るとプロム君は、やっぱり1歳児だったのね~

パッコだって1歳児でしゅ!CIMG1285.jpg
・・・そうでした・・・。


昨日、我が家に友人達が遊びに来てくれて、お好み焼きを焼きながら
時が経つのを忘れるくらい喋りまくり・・・。
殆ど、写真撮るのを忘れちゃったので、もて遊ばれるワンコの図しか残っていません・・・。
CIMG1289.jpg
タイタニックプロム
CIMG1290_LI.jpg

CIMG1286.jpg
ナンバーワンホストのプロム・・。(笑)
CIMG1287.jpg

運動不足のピリちゃんのお腹を公開(ポぺチの二重あごは隠しておきます・・
パッコちゃんはどこにいるでしょうか・・・。(笑)
CIMG1288_LI.jpg


ちゃんと癒し犬してくれてご苦労様~。
また来ないかなぁ~。
CIMG1284.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/12/18(日) 21:25:16|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

初トリミング

 1か月前の出来事になりますが・・・
3月27日(日)プロム君初めてのトリミングに行って来ました・・。
我が家に迎えて2週間ちょっとになるこの日は、プロム君がずっと居た安心するところで
やってもらいました・・。

モシャ顔のプロム・・・。
ボク・・置いて行かれるの・・・?
少しの間、頑張れ~
028_2016042819501107f.jpg

ピリパッコはポーロの頃からお世話になっている病院併設のトリマーさんのところで
同じ日にトリミング・・・。

トリミング前、撮れなかったためトリミング後の
泳いでるような動きのパッコ・・・(笑)
029_20160428200055957.jpg

一足先にトリミングが終わり、家に到着したピリパッコ・・・。
折角付けてくれたリボンがもう取れてしまっているパッちゃん・・。
031_20160428200443e20.jpg

プロム君のお迎え前のリラックスタイム・・・
ふと見ると・・・ピリちゃんが貞子になっていました・・・
032_2016042820101981f.jpg 033_20160428201101ed4.jpg
ピリちゃん・・・この図は貞子じゃなかったらヘビメタだな~(笑)
034_20160428201141048.jpg

大変身のプロム君・・・
意外と細身の少年だったのね~(笑)
036_20160428201617d1d.jpg

パッコと2ショット
037_20160428201716156.jpg

隣のこの仔、誰でしゅか?
別犬になったね~
038_20160428201731c86.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/04/28(木) 20:30:23|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

今年最後のトリミング~

  ポーちゃんが虹の橋にお引っ越しして、今日で500日になりました・・。
058_20151215224223f69.jpg

 500日・・・・。ポーちゃんに逢えなくなって、もうそんなに経ったんだ・・・。
今でもソファの右端にポーちゃんが寝ているような気がして、振り向いてしまいます・・・。

たまには出てきてよ~。(>_<)
ボク、いつもピリとパッコのこと見てるんだよ・・。
008_20151215230921c37.jpg
                                         


昨日、二人のトリミングに行って来ました・・。
ピリちゃんは持病があるので、いつもの安心できる病院併設の担当のトリマーさんにお願いしました。
いつも担当してくれているトリマーさんに抱っこされて安心の笑顔のピリちゃん。
008_201512152324292c4.jpg

パッコちゃんは犬生初のトリミングなので、パッコちゃんの実家のテンテンへ
毛玉たっぷりのボサパッコちゃん・・・。
013_2015121523293217b.jpg

お迎え指定時間にまずはピリちゃんのところへ・・・。
ピリ、可愛くなったね~。(親バカなので気にしないでね・・
可愛すぎて手元がブレました。(言いわけですよ~)
014_20151215233446b54.jpg

そのあとにパッコちゃんの待つテンテンへ直行
独り取り残されている異生物・・・・
016_201512152340098a7.jpg

安心して下さい・・・
018_2015121523434988b.jpg

履いてますよ~。(でも・・冬なのに身体はツルリン子です・・。)
017_20151215234525047.jpg

ピリちゃんの大好きなテンテン本店なので余裕の笑顔・・・。
021_2015121523515490f.jpg
023_20151215235153ed2.jpg
ツルリンコなので風邪、引かないようにしようね。(*^_^*)
024_2015121523531865b.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/12/16(水) 00:05:22|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

暑い夏・・・使用前、使用後

 札幌も本格的な夏到来です・・・・。

お留守番の多いピリちゃんも、久しぶりのお外で嬉しそうです・・・。
012_20150719230441b0e.jpg

お友達と遊べるんだもん・・そりゃ~楽しいよね~。
011_20150719230652ced.jpg
009_2015071923071197f.jpg

夕方散歩だけど、張り切り過ぎて地べたでクールダウン・・・
008_201507192309526be.jpg

イタグレのロビン君がピリちゃんに「大丈夫?」って、話しかけてくれました・・。
優しいお兄さんです。
014_20150719231313847.jpg


暑さ恒例・・・、ピリちゃんもスッキリとトリミングに行かなきゃね・・。
ボサピリカの見納め・・・。
003_2015071923191795c.jpg

ピリちゃん・・トリミングに行くからって、そんなにスリスリしなくったっていいんじゃない?
こんなにすごい状態で連れて行きたくないんですけど・・・
001_20150719232228cbb.jpg

トリミング後・・・。 スッキリしましたね~(笑)
ピリ・・可愛くなったでちゅか?
008_201507192330429f0.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2015/07/19(日) 23:40:04|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
| ホーム | 次のページ→