ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

モモちゃんありがとう・・/ 仔どもの日の我が家・・


   ブログ 「ポーロ生活」を始めて間もない頃からのお友達・・・、

  「モモまっしぐら」のモモちゃんが5月9日(火)0時05分、18歳5か月にて虹の橋に旅立ちました・・。

  食欲旺盛で元気っ仔な可愛いモモちゃんが大好きでした・・。
  
  頑張って生を全うし、chocomomoさんにお別れの挨拶をして逝ったモモちゃん・・・。

  偉かったねぇ・・・。 今度はお空の上からchocomomoさんを見守る番だよ・・。

  モモちゃんとお揃いのクマちゃんの縫いぐるみをブルンブルン振り回してる仔がいたら、

  たぶんポーちゃんだと思います。 一緒に遊んでね・・。

  モモちゃん、お疲れ様でした・・・。  

                                          




  5月5日(金)
CIMG1882_201705120254478ad.jpg
  
  おとめママさんから、我が家のプロム君にこどもの日の手作りワンコケーキと柏餅を頂きました。
 
  いつもピリパッコが食べてからプロム君なので、この日は主役級の扱いに、少々戸惑っている様子・・。
CIMG1884.jpg

  すごい、ガン見しています・・。
CIMG1883_2017051203020944e.jpg

  みんなで記念撮影してから切り分けるからね・・。
CIMG1886.jpg

 ピリちゃん、まだ食べないでよ・・。 近いよ・・。
CIMG1891.jpg

ミニ柏餅に釘付け・・・。
CIMG1897_20170512030915d53.jpg
 
 プロム君から・・。
CIMG1910_2017051203110644f.jpg
CIMG1908_20170512031139bdd.jpg

  ポーちゃんにも半分こ・・・。
CIMG1906.jpg

  ポーちゃん、みんな元気だよ・・。
CIMG1901.jpg





 
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです! 

  1. 2017/05/12(金) 03:30:27|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ひと月ほど前の話題なんですが・・・(#^.^#)

  3月23日、24日、久々に冬装備で雪搔きをしました・・・。  春まだ遠し・・かな・・。

    
  
  ブログの話題が1か月遅れになってしまいましたが・・・。

  3月3日におとめママさんにお雛様ケーキ🎂とワンコの桜餅をプレゼントしてもらいました(いつもいつもありがとうです・・)。
  CIMG1599.jpg

  毎年、可愛いケーキでお祝いさせてもらえて感謝だよね・・・。
  おとめママさん、ピリとパッちゃんのためにいつもありがとうでちゅ!
CIMG1589.jpg

 パッちゃんもお礼言うでちゅよ!
 CIMG1590.jpg

 美味しそうでしゅ~・・・いつもありがとうでしゅ~・・
 CIMG1601.jpg

3ワンコ、至福のひと時でしたよ。(*‘∀‘)
 CIMG1595.jpg
 CIMG1602.jpg

CIMG1603.jpg

CIMG1604_20170327031400abc.jpg
 
 ミニ桜餅、とっても可愛いね!
CIMG1608.jpg
CIMG1611.jpg
 
 ペチカちゃんにも食べてもらおうね。
CIMG1612_20170327032123f20.jpg

 CIMG1614.jpg

CIMG1628.jpg

CIMG1629.jpg





 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
 




  1. 2017/03/27(月) 05:44:31|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早いもので・・・

 ポーちゃんが亡くなった時、まだ3歳だったピリちゃんも、早いもので昨日、6歳のお誕生日を迎えました・・。

我が家に来た時には、すでに14歳のポーロ兄さんがいて、ポーロ兄さんにいっぱい可愛がってもらったこと、

ピリちゃんは3年間でたくさんのことを兄さんから学んだよね・・・。

1年間の一人っ子生活の後にパッコ、プロムと次々と仲間入りして、今も1歳児のパワーに押され気味だけど、
[広告] VPS


妹弟が心配で何かあると、必ず見に来るところはピリちゃんらしいなぁ~と思うよ・・。
[広告] VPS


[広告] VPS


これはピリちゃんの生まれ持った性格なのかもしれないね・・・。
晩年のポーちゃんのこともよく気にしてくれて、我が道を行くポーちゃんのところに駆け寄ってたものね・・・。
CIMG5318.jpg
                    

そんな6歳になったピリちゃんのお祝いに
 おとめママさんが今年も可愛い手作りケーキでお祝いしてくれました。
CIMG1479.jpg

おとめママさん、ピリにいつも美味しいケーキありがとうでちゅ・・。
CIMG1477.jpg

パッコも見たいでしゅ!
CIMG1484.jpg

美味しそうでしゅよ!
CIMG1480.jpg

取り分けてあげるからね~
CIMG1490_20170212172746ff9.jpg
ピリちゃん、ケーキに目が釘付けになって離れません。(笑)
CIMG1486.jpg

3ワンコ達、美味しく食べてました。
CIMG1492.jpg

もちろんポーちゃんとペチちゃんにもお裾分け・・・
CIMG1495.jpg





にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2017/02/12(日) 17:40:15|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

メリークリスマス!

   数日の札幌は
  1日で車の上に40~50cmくらい積もっていたと思います・・

  12月24日(土)
 そんな悪天候の中、優しいおとめママさんが今年もわざわざ職場に来てくれて
  ワンコケーキをプレゼントしてくれました・・。
 ママさん、毎年ありがとうございます!
CIMG1298.jpg

 
ピリちゃん、嬉しいね~
この白いのなんでちゅか?
ピリちゃんみたいに療法食を食べてる仔でも食べられるようにって、手作りのパスタをママさんが作ってくれたんだよ。
すごいね~!良かったね~。
CIMG1302_20161225212356f9c.jpg
 
ピリ、妹と弟の面倒、ちゃんとみたでちゅ・・!CIMG1312_20161225212951a10.jpg

それではピリちゃんから、どうぞ召し上がれ~
CIMG1303_20161225212948a3f.jpg
 
 パップロムは順番、無視ですね・・・
 パッコがお姉ちゃんでしゅよ!
3か月違いでも、お姉さんには違いないよね。
CIMG1304_20161225212951921.jpg
 
プロム君は今年の3月にポぺチの仔になったので、初めてのクリスマスだもんね。
CIMG1310_201612252144443b4.jpg
 CIMG1309.jpg

切り分けてから食べようね・・。
CIMG1327_20161225215225989.jpg
CIMG1320_201612252152308cd.jpg

トマトが入ってる寒天ゼリー、ピリが食べていい食材・・。
ママさん、いつも思うけど、プロ級だよね!
CIMG1332.jpg
CIMG1334.jpg

爆食い過ぎて、食べてるショットは難しい~
CIMG1337.jpg
CIMG1340_20161225220137712.jpg
CIMG1341.jpg

なぜプロム君はケージで食べるかと言いますと、食べる速度が遅いため、パッコに食べられてしまうのです・・
CIMG1344.jpg

ポーちゃん、ペッちゃんにも忘れてないからね!
CIMG1358.jpg
CIMG1346_2016122522102704b.jpg

お腹いっぱいだったら、パッコが食べてあげてもいいでしゅよ!
CIMG1351.jpg

ボクもまだ食べられるよ!
CIMG1348.jpg

ピリちゃんはいつもこの中に入っていきます・・。落ち着くのかな・・。
CIMG1356.jpg

今年も残りわずかとなりましたが、風邪などひかないように乗り切りましょうね。
CIMG1353.jpg
 
来年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/12/25(日) 22:40:03|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

新たな一歩

季節が夏の暑さから一転、冬の寒さに変わり・・・。

なんとなくブログから遠ざかっていましたが・・・。

でも、なんとなく戻ってきてしまいした・・・。

ブログを始めた頃からポーロが亡くなった頃の記事やコメント(結末が分かってるのに泣けてくる)を
 繰り返し読み返していました・・。

色々、あったなぁ・・・。 これからも色んなことがあるんだろうなぁ・・・。

先月、父の四十九日が終わりました・・。
前日から霙混じりだったので、当日のお天気が心配でしたが、法要が行われた2~3時間だけ、
上着がいらないくらい暖かな日和でした・・・。 
さすが晴れ男の父です・・・。(笑)


10月7日(金)
プロム君の1歳のお誕生日でした・・・。
CIMG1154.jpg

おとめママさんがプロム君のためにケーキを作って届けてくれました・・。
CIMG1132_2016111220275692e.jpg

ポーロ兄さんのバースディタンクを着てプロム君をお祝いしました・・。
CIMG1151.jpg

ポぺチからはオモチャのプレゼント・・。
CIMG1144.jpg

全部ボクの?
CIMG1138_20161112203526d4c.jpg
全部プロムのだよ~。
CIMG1137.jpg

CIMG1148.jpg
CIMG1149.jpg

ボク1歳になったんだよ!
CIMG1165.jpg

CIMG1162.jpg

CIMG1169.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!










  1. 2016/11/12(土) 20:58:54|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
| ホーム | 次のページ→