ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ストライキ

   最近、夏らしい気候のポーピリ地方・・・
7月3日(日)
雨の予報でしたが、かろうじて降らないで持ちこたえているような曇り空の中・・・
密談中の3ワンコ^m^
030_20160704021208080.jpg

風がなかなか気持ちがいい感じですよ
027_2016070402143577e.jpg

ピリちゃん、嬉しそうな笑顔だね~
031_2016070402181267d.jpg

026_201607040222320b4.jpg

そろそろ、このへんで歩いてみますか?
ボクはまだ乗ってるよ・・・
029_20160704022540c4a.jpg

またストライキ・・ ならぬストプロムだ・・・
置いてくぞ~(笑)
図体が大きいだけに赤ちゃんには見えず、通り過ぎる人も笑っていましたよ
035_20160704023030118.jpg

[広告] VPS


挨拶してくれてるのに、ピリちゃんったらツレないねぇ・・・
042_20160704025851c6a.jpg

心配そうに振り向きながらプロム君を見て通り過ぎる優しそうな大型犬ちゃん
どうして歩かないの?
こうしてるのが好きなんだ
043_20160704025536119.jpg

浴衣を着たカワイ仔ちゃんにも目もくれず、飼い主さんをジ~ッ
044_20160704030555a8c.jpg

アノ仔、変わってるわね・・
私達の弟なんでちゅよ
045_20160704030946a09.jpg

芝生は気持ちがいいのか、寝っ転がったりリラックスしています・・。
037_20160704031233f42.jpg
038_201607040313141c0.jpg

大丈夫でちゅ・・きっとピリ達みたいになれるでちゅ!
040_2016070403161417d.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援ありがとうです!


  1. 2016/07/04(月) 05:45:29|
  2. プロム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

去勢手術

4月28日夜から北海道は春から冬に戻ってしまったかのような寒さでした・・。
3ワンコもストーブ前から動きません。
29日は朝からアラレがバリバリと通勤途中の車に当たって・・雨女ポぺチの異名健在・・(笑)


 4月8日(金)
プロム君、生後6か月のこの日は去勢Opeの日でした・・・。(ポーロも生後6カ月に去勢Opeをしました・・)

病院はお迎えした日に1度、身体検査で来たことがあるから2回目・・・。
前日の21時以降、絶飲食だったので何か感じとってるのか、不安気な表情のプロム・・・。
020_201604290209591b5.jpg

大丈夫・・・。みんながついてるから、頑張れるよね・・・。
021_2016042902140088f.jpg
022_20160429021535f11.jpg

男の子の去勢Opeは日帰りなので、朝10時に病院に行き、夕方18時にお迎えと説明されています・・。

お昼には麻酔から覚醒し、夕方無事に予定通り帰宅できました・・。

夜ご飯はいつもの半分にして、傷口を舐めたりしないように、
この日は安静にして下さい・・と説明を受けました。

私がプロムに言い聞かせなくても、プロム本人が既に神妙な面持ちになっていました・・。
そんな弟を見て姉二人も神妙な感じ・・・。
034_20160429022950bdd.jpg

ピリパッコは、避妊手術経験者だから弟の痛みが分かるのかな・・・。
今日は安静でちゅよ! ・・・でしゅよ!
030_20160429023526f71.jpg

偶然にも可愛い3ショットが撮れました。
035_2016042902402286d.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/05/01(日) 01:10:40|
  2. プロム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

初日、それぞれの思い・・・

 プロム君をお迎えに行った3月10日のAM・・・・。

すでに生後5カ月を過ぎていたプロム君は乳歯もしっかり生えそろっていて、体重も2.0kgとガッチリと逞しくて
赤ちゃんというよりは、もう少年の風貌に 近い感じでした・・。

家に戻る前にホームドクターの先生に顔見せがてら、悪い所はないかボディチェックをしてもらいました。
なにするの?
026_20160416022044ec3.jpg

ボク、どこも悪くないよ!
027_20160416022030dbc.jpg
問題なしとお墨付きをもらいました!
ドキドキさせてごめんね。

到着後は、プロム君が我が家の一員になったことをポーちゃんとぺチちゃんにご報告。
ポーちゃん、ぺチちゃん、これからよろろしく頼むね(^-^)。
030_2016041602452125a.jpg
032_20160417155111673.jpg

ポーちゃんのケージ、処分しなくて良かった・・・。
028_201604171547350b5.jpg

歴代の我が家のワンコ達は、初日から秒速でご飯を食べる仔達ばかりだったのでプロム君は、
ペットショップに居た頃から食が細くて、ばら撒きながら遊び食いするため、
お姉ちゃん達が気になって寄って来ます。
もっと遠くに飛ばすでしゅ!
041_20160417160137dbf.jpg

たった3ヶ月の年齢差でも身体の小さいパッコちゃんは、姉の威厳を見せつけています・・。(笑)
[広告] VPS

[広告] VPS


ピリちゃんは二人のアグレッシブな動きにお目目がクルクルしています・・。
[広告] VPS


ピリ、ちょっと怖いでちゅ・・・
050_20160417175226b4c.jpg
051_20160417175125113.jpg

046_20160417175440b5a.jpg
047_2016041717554868f.jpg

パッコがピリ姉しゃんを守るでしゅ!
049_201604171800306e8.jpg
一体誰から守るの~
寝てから作戦を考えるでしゅ・・・
044_20160417180348d59.jpg

プロム君、お姉さん二人と仲良く頼むよ!
043_20160417180454259.jpg


ポーロ兄ちゃん・・・・
045_20160417180538170.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2016/04/17(日) 18:20:46|
  2. プロム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム |