ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プレゼントの中身・・

   レディになったパッコちゃんにポぺチからお誕生日のプレゼント・・・。

ちょうどお誕生日に間に合いそうなグッドタイミングでカートオープンされていたJewel Dogsさんのおリボン・・。
お誕生日の2日後に到着!(^^)!
CIMG0587.jpg
 
ピリちゃんとお揃いになるようにしてみたり、新たに買い足してみたり・・・
ピリ姉しゃんとお揃いでしゅ!
CIMG0584.jpg

CIMG0603_201607250159456f2.jpg

ボクのはないの?
う~ん
CIMG0600_201607250200569d3.jpg

プロムに似合うでしゅかね・・・・
ビミョーでちゅ・・・・。
CIMG0620.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/07/25(月) 02:40:40|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

パッコ、はっち堂ブランドデビュー

  先日、はっち堂さんのカートオープンの日だったので、

 ただ見るだけと自分に言い聞かせながら、のぞきに行ったら

 どれもこれもポぺチ好みのものばかり・・・。(゜o゜)

 以前、ピリちゃんにと購入した「バルーン☆チェック」と似てるのがあって、ピリちゃんとお揃いで
 着たら可愛いだろうなぁ~と思い、ポチッとしちゃいました~。(>_<)

 はっち堂さんから、以前のピリちゃんのワンピの裾みたいにしてくれると、温かいお言葉に甘えて
 裾を同じようにしてもらいました。

これパッコのでしゅか?
そうだよ~。可愛いね~。
003_20160207025859c76.jpg

ピリちゃんとお揃いみたいだね。
これもパッコのでしゅ!
違う違う・・・。
006_20160207030438b3e.jpg

ピリ、お姉ちゃんに見えるでちゅか?
もう、立派なお姉ちゃんだよ~。
009_20160207030947ad9.jpg
010_20160207031045461.jpg

なんだかパッコちゃんが一歩前に出てるから大きく見えるね(笑)
008_20160207031621c0d.jpg

ピリのほうが大きいでちゅ!
015_20160207032636775.jpg

パッコちゃん、ジャイ仔顔になってるよ!
デヘヘでしゅ
018_20160207032853eb0.jpg

春になったらお散歩、楽しみだね。
023_201602070333029b6.jpg

まだ少しだけパッコちゃんにビビってるピリちゃんだけど・・・
お散歩に行くようになったら距離も近くなるとポぺチは思ったよ・・。
028_20160207033519b38.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



 

  1. 2016/02/07(日) 06:15:21|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

抜糸の日・・。そして嬉しい贈り物~

  避妊手術から抜糸までの間、ポぺチの心配をよそに飛んだり跳ねたりのパッコちゃん・・。

ピリちゃんとポぺチで遊んでいると、慌てて割り込むパッコちゃん・・。
ピリ姉しゃんに負けないでしゅよ!
002_201602011927331d4.jpg
007_20160201192638273.jpg

パッちゃん、元気でちゅね・・。
ポぺチは傷口が心配だよ・・・・
006_20160201193744a8f.jpg

デヘヘ・・でしゅ
001_2016020119415083c.jpg

抜糸の前日・・・。(最近、この位置に居ることが多い二人)
020_20160201194531b4f.jpg

  1月31日(日)
ドキドキの抜糸日・・・。
ちょっと緊張気味のパッコちゃんかな・・。
怖くないもん・・・。
021_20160201195121923.jpg
023_20160201195420964.jpg
頑張ったね~。
これでエリカラともおさらばかな~と思いきや・・。
抜糸した創部が痒くなるかもしれないので1~2日舐めないように念のためエリカラ継続・・。
022_20160201195914cee.jpg

ピリちゃんも、この日は一緒に行ったのですが、車内待ち・・。
なので・・自宅に戻ってから玄関のカート内で
029_20160201200319cd3.jpg

パッコちゃん、傷がスッキリしたけど抜糸したばかりだから、安静にしてようね・・。
030_20160201200701ce2.jpg

降りるでしゅ。
032_201602012008279c3.jpg
035_20160201201010c9c.jpg
033_20160201201134413.jpg

頑張った証しは徐々に消えていくから記念に・・・。
034_20160201201448b3a.jpg
パッコちゃん、避妊手術前は体重2.0kgあったのですが、この日病院で計測したら1.8kgでした・・。
小さい身体で頑張ったね・・。

                                   

抜糸の日の午後に・・嬉しいものがポぺチ家に届きました!
日頃、くじ運、クイズ運に縁のないポぺチが、ぽりるさんの5並び企画に、なんとなんと当選!!
ピリちゃんのゴム、オレンジにしておいて良かった~。(たまたまが、功を奏しました♪)
044_201602012044497a9.jpg

パッコちゃん、箱の角をかじって美味しいのかい?
045_2016020120475203c.jpg

パッちゃん、まだかじってるでちゅよ・・。046_20160201204706c59.jpg

メッセージカードにも高級感がただよってます!
ぽりるさん、夢じゃないのね? (頬のあたりをツネッてもらえますか・・)
047_20160201205241cca.jpg

みんなでクンクンと香りを堪能中・・・
048_20160201213653a5e.jpg

この可愛い箱、空いたら何かに使えそう・・。
っていうか・・パッコちゃん、かじんないでもらえますか。
049_20160201213926eca.jpg

パッコのでしゅ~
050_201602012140304a4.jpg

早く見たいから開けてでちゅ・・。
053_20160201214350fc8.jpg

じゃ~開けるよ!用意はいいかい?
いいでちゅ! ・・・でしゅ!
054_201602012147021a7.jpg

おぉ~
美味しそうな匂いがするでちゅ・・
056_20160201215031626.jpg

ピリちゃん、目が怖い・・。
060_20160201215240242.jpg

どれにしようかなぁ~・・。
067_2016020121555411d.jpg

1個手に取った瞬間、ピリパッコが1歩前進・・・。
069_20160201215822d9a.jpg

ふだん口に出来ないクッキーだから味わっていただきます・・。

その前にポーロとペチカにもあげなきゃ~。
070_20160201221105526.jpg
071_20160201221259dbc.jpg


ぽりるさん、ミエルちゃんありがとうです! 今年は1月から幸せ者のポぺチファミリーです!

週末、ティパーティ開かなきゃ










にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2016/02/01(月) 22:30:41|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

好奇心旺盛

今日でパッコちゃん、ジャスト生後4カ月になりました!(^-^)/
上下の前歯がまだ生えてこないのですが・・・(ちょっと心配)元気に成長しています! 


 パッコちゃんは、お家の中では軽快な動きで、ポぺチもタジタジなのだ |д゚)チラッ 
[広告] VPS


11月12日(木)
 落ち葉の絨毯の上を颯爽と歩く余裕のピリちゃん・・・・。
001_20151113012520d68.jpg
パッコちゃん、見習って歩いてみる?
003_20151113012844d32.jpg
歩くでしゅ!
002_201511130127482c5.jpg
[広告] VPS

 なかなか道のりは険しいね~・・・
パッコちゃんがピリの背中に乗っかるでちゅよ・・。
008_20151113013506617.jpg
懲りてないでちゅ・・・
ピリ姉しゃん・・・。
009_20151113013922113.jpg

パッコちゃんはまだ歩き始めて間もないから、お姉さんがお手本になってあげないとね。
ピリ、頑張るでちゅ!015_20151113014346a46.jpg

パッコちゃん、走れるかい?
うん!でしゅ・・。
016_20151113014644454.jpg

ピリに着いてこれるでちゅか?
できるでしゅ・・019_20151113014917bf1.jpg

行くでちゅよ!
018_20151113014919fd6.jpg

パッコちゃんの特訓は続いています・・。(=゚ω゚)ノ(笑)
017_2015111301491849d.jpg
022_2015111301554021f.jpg

好奇心旺盛のパッコちゃん・・。
見るもの全てが楽しいんだよね。(^∇^)
024_201511130200043e3.jpg

木枯らしモンコ
023_20151113020003ba2.jpg

026_2015111302042409d.jpg

ピリの妹でちゅ・・
034_2015111302071254d.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/11/13(金) 02:22:56|
  2. パッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

幼なじみとワクチン接種へ

  パッコちゃんにはテンテン(ペットショップ)時代からの幼なじみが居りまして・・・。

パッコちゃんがまだ我が家に来るとは思ってなかった時に隣のお部屋にいた可愛仔ちゃん・・・。
いつもじっとお座りしていたので、気になっていた仔だったの。
パッコちゃんに逢いに行くとその仔も隣のケージでじっと見てる・・。

その仔は、ほどなくしてテンテンのほかの店舗に出張し、パッコちゃんやポぺチとも、さよなら・・・のはずでした。

まさかまた再会するとは思っても見なかった偶然・・・。

出張先の店舗でポぺチの友達が迎え入れたとは・・・。そんなこともあるんですね~。

お誕生日も2日違いなので再会(同じ空間には居たけど実際は初対面です)時は、
パピーどうし意気投合的な感じでした・・。(笑)
109_20151107023709f96.jpg
111_20151107023859dfc.jpg

パッコとシーズーのレオ君
008_201511070241519c0.jpg

パピーの激しい遊びにピリちゃんはビビってました・・。
009_20151107024501a72.jpg


初散歩の1週間前・・・。

お誕生日がほぼ一緒の幼なじみのレオ君とワクチン接種に行きました。
対照的な二人の表情・・
238.jpg

235.jpg

チックンは二人とも頑張りました!
240.jpg
239.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!





続きを読む→
  1. 2015/11/07(土) 06:47:00|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11
| ホーム | 次のページ→
