ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

夏の夜・・・

7月26日(日)
せっかくのお休みだけど雨のポーピリ地方・・・。

今年は扇風機、いらないかなぁ~と思ったけど・・やっぱり出しました。
006_201507270140375de.jpg

ピリちゃんも涼しいでしょ?
008_201507270144196dd.jpg

涼しいでちゅ・・。
010_20150727014635f5c.jpg

ポーちゃん、おやすみ・・・。
011_20150727015040057.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2015/07/27(月) 01:57:15|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

「探してきて・・」ゲーム

11月の初めに雪が積もって今季、初めて車上の雪かきをしてから朝の通勤・・・。(寒さが応えます

ニュースで言ってたけど、11月の初旬の積雪は、今井美樹の「プライド」が流行った年以来なんですって・・・。
(一体、何十年ぶりなんでしょうか~・・・・・!?)

今は雪も歩道に少し残ってる程度ですが、また降ったり止んだりの繰り返しで、
どんどん白く厳しい冬に向かっていくのです・・・。 (考えたくないよ~(>_<))
002_20141119041642bb6.jpg

お天気も悪くて、ピリちゃんとお部屋の中で「オモチャ、探してきて!」ゲームをして遊んでいます・・。

ポーちゃんは、最期までオモチャに執着心があって、亡くなる2日前もピリちゃんとオモチャの取り合いを
したり、ポぺチのところに持ってきて「投げろ~」って遊んでました・・。

ポーピリ共に、ポぺチが「○△探してきて・・・」と言うと、
必ず何か探しに行って、何かを持って帰ってきます。
ポぺチが言ったものと違っても・・・、決して手ぶらでは帰ってきませんよ・・。(笑)

ポーちゃんは、言ったものを結構理解して、持ってくることが多かったな・・・。
例えば、骨のぬいぐるみとか、クマちゃん、カメちゃん、ボール、タマゴちゃん・・などなど・・・。
ピリちゃんは、お兄ちゃんにちょっかいをかけて、オモチャを奪い取るパターンです。(*^。^*)

 「ピリちゃん、骨ちゃんは? 探してきて!」
008_2014111904220536e.jpg
009_20141119042205efe.jpg

これでちゅか?
010_20141119042204126.jpg

おっ、エライエライ!ポぺチに頂戴・・。
イヤでちゅよ!!
012_201411190426432b4.jpg
011_20141119042642b4c.jpg



別な日、「ピリちゃん、お兄ちゃん探してきて・・! ポーロ兄ちゃんは?」
(ちょっとピリちゃんを、困らせてみたくなった悪いポぺチです・・・)

すかさず何かを探しに行って、戻ってきたピリちゃん・・・。
032_20141119043528ada.jpg
何でだろう・・・。意味不明・・・。
036_20141119043526463.jpg
033_20141119043527f23.jpg


そう言えば・・・。
時々、くわえてたね・・・ポーちゃん・・。
756_20141119044538200.jpg

ピリ、エライぞ!!
736.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/11/19(水) 05:00:20|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

退院後を振り返って・・・

 忘れることのないポーピリの病気発症から1カ月・・・。

あのいっぱいいっぱいの毎日からまだ1カ月しか経っていないなんて・・・。
今の穏やかな日々からは、想像ができないです・・・。

でも、これからも病気とはずっと付き合っていかなくてはいけないので

毎日毎日を大事に過ごしていこうとポーピリとポぺチで話し合っています・・・。


ポーちゃんが退院した翌日に撮った写真です・・・。
「兄ちゃん、退院おめでとう!」って、ピリちゃんが言ってるみたいで・・・、
ポぺチのお気に入りの1枚です・・・。
038_20140727180348424.jpg

037_20140727181307029.jpg

療法食になってから、食事内容がガラッと変わり、
ようやく用意するポぺチも、それを食べるポーピリも慣れてきた感じ・・・です。
(来週の抗がん剤治療で、またポーちゃんの食欲がなくならないといいのだけど・・・)
001_20140727182715ca1.jpg

昨日は、えのきを茹でてトッピングしてみました・・。
002_2014072718271095f.jpg
ポーちゃん、催促の一吠え~。
「腹減った~」ポーちゃんはやっぱりこうでなくっちゃ・・・。
003_2014072718271053e.jpg

今日は朝から大ぶりの雨・・・。

ポーちゃんが退院してから先週、初めての百合が原公園に行ってきました・・・。
ラベンダーの時期が終わりかけだったね・・・。
来年・・・ポーピリとポぺチで満開のラベンダー見られるといいな・・・。
031_201407271848111fb.jpg
029_201407271848101ac.jpg

ピリちゃん、ポーちゃんといっしょが嬉しいね(^-^)。
033_20140727185222232.jpg

[広告] VPS



ロンひなママさん、手作りの甚平と浴衣、ありがとうです!!
絶対に元気になって浴衣と甚平を着て公園にお散歩へ行くんだって、目標にしていたから
ひとつ目標クリアしました!!やった~!!

これからもゆっくり、焦らずに体力つけていこうね・・・。
039_201407271913456dc.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

  1. 2014/07/27(日) 19:25:53|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:24

好きなものと怖いもの・・・

 先週タイヤ交換をGSで終え、いよいよ春めいてきたポーピリ地方・・。

日差しはあるものの、気温は12~3℃でまだまだ肌寒い・・・。

先週後半は、忙しくてポーピリをあまり構ってあげられなかったことを反省・・・。

ふたりのお気に入りのオモチャで引っ張りっこ・・・。
[広告] VPS


ピリちゃんは男の子のようにオモチャをブルンブルン振り回し、ポーロ兄さんのゲットした
オモチャも横から奪い、やりたい放題・・・。

そんなピリちゃんにも、一つだけ苦手なオモチャがあるのです。

それは、まるで青森の「なまはげ」に匹敵するかのような・・・。

「悪い子は、いねが~」  

ピリ、いい子だもん・・・。
[広告] VPS


ピンクのブタさんの鳴き声を聞くやいなや、一目散で逃げるピリちゃん・・。
そうとうビビってます・・・。


ピリ・・いい子だもん・・。ブタさん・・嫌いでちゅ・・・。
048_20140420140132f93.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/04/20(日) 14:10:48|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

 兄 VS 妹

 4月5日(土)、春の訪れも束の間・・・。 ポーピリ地方は暴風雪

風が強いことが幸いしたのか・・・風のおかげで雪は積もるまでは、いかなかったけど、

とにかく寒い~~~1日でした。

そういう悪天候の日にかぎって、お仕事なのだ~。トホッ・・・。

夕食後、まだ悪天候が続く中、ポーピリの遊びにも白熱したバトルが繰り広げられていました。
お爺さん相手でも手を抜かないピリちゃん・・・。

ポーちゃんの咳も、、あまり変化がないなぁ~・・・。
[広告] VPS


間違ってポぺチの手に歯を当てちゃって、反省モードに入っちゃったポーロ爺さん・・。
[広告] VPS

昔のポーちゃんだったら、どんなに遊びに夢中になっていても、
オモチャを持っている人の手には絶対に口が触れないように、ちゃんと考えて行動できていたけど・・・。

でも、後から自分で気づいて、「ごめんね・・。」って、してくれたからいいよ。落ち込まなくても・・。



大好きなピノを買ったら・・・。
026_20140406005204f5b.jpg


1個、変な形のを発見!これって当たり?
027_20140406005203904.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2014/04/06(日) 02:00:22|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
| ホーム | 次のページ→