ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迎春

   昨年の9月に突然、父が亡くなり、今年は寂しいお正月になったポぺチ家・・・。

マメな父から毎年来ていた年賀状には、いつも「ポーロとピリカは元気か?」など、いつもワン達のことが
書かれていたものでした・・・。

年末年始はいつも仕事のポぺチなので、遅ればせながら今、正月休み・・・。
(でも、あっという間の3日間なんで今日で終わりだ~

実家の雪搔きや一人暮らしになった母の買い物をしたり、父がいつもしていたことを仕事帰りに実家に寄って、することは
思っていたよりも大変・・・。

日々、効率的に動ける方法を模索中のポぺチです・・・。(笑)

親戚などから、3ワンコの世話をしながらは、無理があるのでは・・・と言われますが、
分かってないな~・・・。
ポぺチが頑張れるのは、3ワンが居るからなのにさ~・・・。

そんな現状のポぺチファミリーですが、今年もよろしくお願いしま~す!


昨年、雪が降ってからお散歩に行けていない私たち・・・。
運動不のため・・・ポぺチとピリちゃんは特に・・・、ヤバいことになっています・・・。(笑)

とりあえずポぺチは、毎日小さじ1杯の亜麻仁油をヨーグルトにかけて食べてみるよ・・。
それ美味しいの?
CIMG1377.jpg

まあまあ・・かな・・。
CIMG1384.jpg

ボンレス的なピリちゃん・・・どうしようか・・。
CIMG1380_20170106040511617.jpg

ご飯は減らさないでほしいでちゅ・・・。
天気が良い日に歩こうか・・・。
CIMG1379.jpg




昨年、嬉しい、美味しい贈り物が我が家に届きました~。(ダイエットの話題の後になんなんですけど(笑))
CIMG1364.jpg

太るでしゅよ!
あのね~パッちゃん・・。
昔からこういうステキな頂き物は「別腹」って言って・・飲んで食べても良いことになってるんだよ。
CIMG1365_20170106042611a99.jpg

レアなビール!もったいない・・・けど、飲む~。
子供はあっち行って!しっしっ!
CIMG1375.jpg

ピリは子供じゃないでちゅよ。
いっしょ、いっしょ!しっしっ!
CIMG1376.jpg

ぽりるさん、ポぺチの代わりに私たちからお礼を言うでちゅよ!
ありがとうでちゅ・・。
CIMG1374.jpg






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/01/06(金) 06:45:38|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

出会い編

ブログをお休みしてる間に報告事項や話題もどんどん溜まってしまい整理できないよ~・・・。

実は昨年12月にある出会いがありました・・・。
小さいワンコさんが1匹ずつ入ってる透明のBoxに入ってて・・・。
でも、その時はただ見てるだけの関係・・・。
「早く素敵な飼い主さんの目に留まればいいねぇ~」って心の中で思ってるだけ・・・。

1か月経って、身体が少し大きくなり数匹の異犬種のワンコさんたちがいるプレイルームにいた・・。
「まだパパとママ、見つからないの?」
別室で写真を撮らせてもらっちゃった・・・。
009_20160411150759762.jpg
ちょっと惹かれるものは感じたんだけど、我が家にはピリパッコ姉妹がいるから、これ以上は無理なの・・・。
ごめんね・・・。早く見つかるといいな・・・。

さらに1カ月後、普通は他の店舗に行ってしまうはず・・。嬉しそうに私を見つめて、さらに身体が大きくなったその仔は、
プレイルームから個室のサークルに移動されていました・・。
085_20160411155401a8d.jpg
「連れてってよ~」って言ってるような気にもなったけど・・・。
3頭は無理だよ・・・・。


さらに1カ月後の3月、もしまだ居たら連れて帰ろう・・・という気持ちになっていました・・。

居た~。私を見てジャンプしてる?
021_20160411161706bb4.jpg

この顔は、うちに来ることを察してる顔だな・・・・。
022_20160411161049df8.jpg
身体はさらにがっちりとしていて、たくましくなっていた・・・。パッコちゃんより大きい?

男の子はポーちゃんを思い出すから、もうお迎えしないと決めていたんですが・・・。
なんだか自分の決心が揺らいでいきます・・・。

ポーロみたいにお散歩大好きな仔になるように・・・、
名前はプロム君にしました。(プロムナード=散歩道)

これからも私達ファミリーをよろしくね!
025_20160411164256d92.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2016/04/11(月) 16:45:04|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22

2016年新春 ~ピリパッコ、それぞれの一日~

   1月1日、2日と年明け早々から仕事で ピリパッコも
元日からお留守番姉妹になっていた慌ただしいポぺチファミリーの2016年の幕開け・・・。
  (でも通勤道路はスカスカなので、楽ちん~。その点に関しては祝日勤務も悪くないのです・・。) 

      (4日遅れですが・・・
  新年明けましておめでとうございます。
  今年もどうぞよろしくお願い致します。
037_20160104192922cd3.jpg


今日と明日は代休なのだ~。わ~い!

パッコちゃんのシャンプー半額券が今日までなので、
朝からパッコちゃんをテンテン本店に連れて行くことから一日のスタートがはじまりました・・・。
またパッコだけ置いてけぼりでしゅか・・・016_201601041939336aa.jpg

パッちゃん、頑張るでちゅよ!
015_201601041939334c3.jpg

パッコちゃんを待つ2時間あまり、ピリちゃんとお買いものに行ってから、
そんなに寒くなかったので今年初めて百合が原公園に行ってみることにしました。
雪が凄かったらお散歩は止めようね・・・。

あれ? 地面が見えてるよ・・。1月じゃないみたいだね・・。
018_201601042305020fa.jpg

ピリちゃん、足の裏冷たくないの?
平気でちゅ!
025_20160104230652b2d.jpg

お散歩に行ったこと、パッちゃんにバレないでちゅかね~・・。
ピリちゃんとポぺチの秘密ねっ!
020_20160104202323084.jpg
お迎えの時間まで歩くでちゅ!
022_201601042031109a2.jpg
027_201601042037481ca.jpg

そろそろパッコちゃんを迎えに行こうか?
うんでちゅ・・・。
035_201601042041044a5.jpg

パッコちゃん、いい香り~。スベスベサラサラ~。
お洋服着せてもらって、風邪引かないように早く帰ろ~。
037_201601042045544dc.jpg

038_201601042045105c3.jpg
039_20160104204705a33.jpg
ありがとうでしゅ・・。
040_20160104204744c30.jpg
ピリ姉しゃんとどこかに行ったでしゅか?041_2016010420480988b.jpg

行ってない、行ってない
気になるでしゅ!
044_20160104205306261.jpg
ほんとでしゅか?
045_20160104205430c0f.jpg

ピリ、知らないでちゅ・・・。
さぁ~帰って、オヤツ食べよう!
042_20160104230920568.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/01/04(月) 21:05:25|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

ご報告・・・

 爆弾低気圧の影響なのか、札幌はずっと雨風が続き、ひと雨ごとに冬に近づいてるな~と
思う今日この頃です・・・。
  もうポカポカ陽気は来ないのかな・・・。
 
   雨上がりの曇り空・・・(9月半ばに撮った写真より)
011_2015100502530275f.jpg
寒いけど、ドサンコ犬はみんな元気いっぱい・・・。
007_2015100503032261c.jpg 008_20151005030357ea6.jpg

8月3日にポーロの一周忌を終え、9月にはペチカが虹の橋5年生となり、ポーロもお空で18歳になってるはず・・。

そんな9月にひとつの出会いがありました・・・。

お散歩の帰りに、ふらっと立ち寄ったピリちゃんの実家(テンテン)・・・
ふだん、あまりヨーキーは居ないんだけど、姉弟ヨーキーちゃん・・・
025_20151005032437074.jpg

癒されるね~、思い出すね~・・・ダメダメ見るだけ、見るだけ・・・。
027_2015100503283933a.jpg

ポぺチはね・・・男の子のヨーキーが好きなの・・・。
でもね・・ポーちゃんのことが頭から離れなくて、思い出すと泣けてくるから、もう飼えないの・・・。

別の日にまたピリちゃんと立ち寄ったら男の子はもう居なかったね・・・。
きっとどこかで幸せになってるね・・・。
弟が居なくなって一人ぼっちになっていた女の子ヨーキーちゃん・・・。
027_20151005034608d64.jpg
ピリのこと見てるでちゅよ・・ 
023_201510050349447f8.jpg
019_201510050350540f3.jpg
012_20151005035242a5a.jpg

ピリの妹になりたいでちゅか?
005_20151005035500246.jpg

ピリはひとりでいいでちゅ・・・よ。
004_201510050357237de.jpg

また別の日に・・・・。
あの女の子ちゃん、まだ居た・・・。

その繰り返しが何度かあって・・・
005_201510050403592ac.jpg

初めて会った日から色々考えて、もう1回この子で犬育てをしてみようか・・・と思ったのが
9月12日・・・ポーちゃんの生誕日・・・。
ポーちゃんが後押ししてくれたのかな・・・。
018_201510050416076ac.jpg

ポぺチの年齢を考えると、これが最後の犬育てになると思います・・・。

いつもポーちゃんが居ての妹ちゃん・・・という組み合わせしか経験のないポぺチです・・・。
初めての姉妹育て・・・。

仕事のこともあるし・・ちょっぴり不安ですが・・・

決断したからには責任をもって、ピリちゃんといっしょに犬育て、楽しんでいこうと思っています。

パッコ(PACCO)ちゃん、よろしくね
020_2015100504314104a.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2015/10/05(月) 05:30:00|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22

初めまして。

初めてブログというものに挑戦しています。
 言葉の意味など分からないことだらけですが、楽しみながら綴っていけたらと思います。
よろしくお願いします・・

  1. 2012/01/19(木) 19:05:11|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
