ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美味しい食材

 

   先日、職場の方から高級な美味しいトマトを頂きました。
CIMG1914.jpg

   甘酸っぱさが、まるでフルーツみたい・・・。
   (箱がスッカスカなのは、写真を撮る前にポぺチが食べちゃったから(笑))

CIMG1915_20170702024447173.jpg

   食べたい人(ワン)!
   食べたいよぉ・・・・。
CIMG1916_20170702024450c06.jpg

   この後、みんなで美味しく頂きました。(*^_^*)
CIMG1917.jpg


  美味しいトマトに続いて、ブロッコリーを頂きました・・・。
  とりあえず、茹でてみました。(*^_^*)
CIMG2027.jpg

  なんか期待している目、目、目・・・・。(笑)
CIMG2028.jpg

  CIMG2031.jpg

  あっという間に・・・
CIMG2030.jpg

  消えました( ^ω^)・・・
CIMG2029.jpg

  残りは小分けにして冷凍庫に・・・。

  トマトもブロッコリーも膵炎に良いらしいので、ピリちゃんにも安心してあげられます。
  なんか、これでオヤツ作れないかなぁ~
  ちょっと考えてみよっと・・・・。







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!  

  1. 2017/07/02(日) 03:22:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

4・・・ワンコ

 

    「4匹目、飼っちゃった・・・・・

   




     「え~~マジで~~。わぁ・・ホントだ!
CIMG1517_20170402174213e8d.jpg



    「内緒ね・・まだ誰にも言ってないの・・・」
    「分かった!しかし、やるね~!」
CIMG1515.jpg


   思ってた以上に、信じちゃったよ~・・。
CIMG1507.jpg

   ピリ・・知らないでちゅよ・・。
CIMG1508.jpg
  
    お友達を騙すなんてよくないでしゅよ! 
CIMG1509.jpg


   エイプリールフール用に撮った写真を見て、ワンコのこと、そんなに詳しくない友人を、
   こんなに挙動不審にさせちゃって・・・罪なポぺチです・・・。


  でも、面白いからもう少しこのまま、誰かに言いたくても言えないでいる友人の姿を
  そっと見守りたいと思います・・。

   おぬしも悪よのぅ・・・でしゅ・・・。
CIMG1512_20170402181259e2f.jpg

  
 






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです! 

  1. 2017/04/02(日) 18:23:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

父と私

 近くに住んでいたのに、 1~2か月に1度くらいしか顔を見せない私を、いつも気にかけてくれていた優しい父が

  9月5日早朝2時45分に亡くなりました・・・。
 
  病院から連絡を受けて、駆け付けた時には、10分遅れで到着し、臨終には間に合いませんでした・・。

 親不孝な娘です・・。

 いつも万歩計を付けて、自分で決めていた1日の歩数をノルマにして歩いていた父・・。

 ポーちゃんやペチちゃんと一緒に歩いたこともたくさんありました・・。
 ピリちゃんのこともとっても可愛がってくれていました・・。

 
 いつも元気で車で買い物に行ったり、タイヤ交換の時期になると、実家に置いてもらっていた私の重たいタイヤも
庭に出してくれてたり、何でも器用に廃材で色んな物を作ってくれました・・。
ポーちゃんやペチちゃんのお食事台や水飲み台など・・・。私のリクエストに応じていっぱい作ってくれました・・。

 

   8月25日(木) パッコちゃんの乳歯遺残の日帰りオペを待つ間、友人とワンコ達とドッグランに居ました・・。

 CIMG0978.jpg
 
CIMG0986.jpg

CIMG0988.jpg

[広告] VPS


携帯電話の使い方を知らない母が、何度も固定電話で父が倒れたことを留守番電話に入れていたそうです・・。

従姉からドッグランに電話がきて今、救急隊が来て、蘇生してるって言われたけど、
それでも何のことだか、全くピンとこなくて、
「早く帰って来い!」と言われ「友達を家に送っていかなきゃ・・・」「パッコちゃんのオペがまだ終わってないし・・・」
なんて言ってました・・・。

ピリカとプロムをマンションに置いて、父が搬送された病院に行きました・・・。

母と二人、待合室でかなりの時間待っていました・・。 

救急搬送された患者の家族って、今何をしているのかも伝えられず、
ただこんなに待たされるものなんだろうか・・。

母を一人病院に残してパッコちゃんのお迎えは行けないし、動物病院に事情を話し
一泊預かってもらいました・・・。

もの凄い黄疸で意識不明の重体の父がストレッチャーに横たわっていました・・・。
声をかけても全く反応なし・・。荒い呼吸で寝てるだけ・・・。
この人は父じゃない・・・。別の誰かなんじゃないか・・って思いました・・・。

そういえば、7月初めに父から電話があり、「今日、床屋さんに行ったら黄疸が凄いから病院に行ったほうがいいって
言われたんだ。○○、いい病院があったら探しておいてくれ・・。」

その時に、父の様子をどうしてすぐに見に行かなかったんだろう・・・。

私 「かかりつけの内科の先生には言ったの?」
父 「1か月後の採血で肝臓のほうを調べてみようだとさ・・」
私 「いつも診てくれてる先生が1か月後でいいって言ってるんだから大丈夫なんじゃない?
    床屋さんは所詮、素人だしオーバーに言ってるんじゃないの? まぁ消化器病院を探しておくね・・。」
まともに父と会話したのはこの時が最後だったように思います・・。

HCUから個室の病室に移された父に会いに仕事帰りに毎日行きました・・。
主治医からは面会時間以外でもいつ来てもいいと言われていたので、遅くなっても会いに行きました・・。

こんなことになってから毎日行ったって・・・遅いよね・・。
父はどう思っていただろう・・。

棺の中の父は眠っているようでした・・・。

火葬場で骨になった父を見て涙が止まりませんでした・・・。


可愛がっていたポーロとペチカに逢えたかな・・・。 
    ポーちゃん、ペチちゃん、パパのこと頼むよ・・・。

役所の手続きとか、法要の段取りとか、いっぱいあって泣いてる余裕がないけど、
最期だけは娘として精一杯頑張るよ・・・。

ワンコ達が、傍に居てくれるだけで頑張れます・・・。

 


にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!







  1. 2016/09/08(木) 06:50:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

ハァ~疲労困憊・・

お久しぶりでちゅ・・・。ピリでちゅよ~!
大変なことがあって、ブログ更新したくてもできな~い~って、ポぺチが落ち込んでたでちゅ・・・。
このまま、事情も言えないでブログのお友達とお別れするところだったんだって・・・。オーバーでちゅね~・・。

027_201604110241557ee.jpg

あっオバケちゃんでちゅ!
026_20160411024306279.jpg

ポぺチです・・。ご無沙汰しています・・。
やっとブログが更新できた~・・PCも買い替えずに済んだ~。

ブログを更新しようと、確認画面を開こうとしても開かず、パスワードも忘れちゃって・・・。(えへっ・・
ブログ村に問い合わせても、「まずはログインをお願いします」と言われ・・。
だから、「パスワードを忘れちゃったからログインもできないんだってば~」この繰り返し・・・。
しかもアドレス変更していたのをそのままにしていた(私が悪いんですが・・・)もんで、余計に話がこじれちゃって
なかなか「ポぺチ本人」っていうことを証明できなくって・・・。
自分のブログでありながら、ブログを開けないもどかしさ・・。くぅ~ぅ
セキュリティーが厳しくて、自分を証明することの大変さを痛感しました・・。

悪い事は重なるもんで・・、PCの電源が入ったまま、手違いでコンセントを抜いてしまい画面がフリーズしちゃって・・。
プロバイダーの方や家電屋さんに電話してもPCが致命的な状態でシステム異常の画面だから、
もう無理ですね・・と言われ・・・。  かなり落ち込みました・・・。
ダメ元で、出張メンテを頼んでみても「どうせ行ってもムダだと思うから出張料がもったいないですよ」と言われ・・・。
諦めきれずに、とりあえず来てもらいました・・。

3分で直りました・・・。
でも、応急処置的な感じらしいので、来春まで持つかは難しいらしいです・・。
(でも、今すぐ買い換えしなくていいから、まぁ~今のところ命拾いしたわ・・)

こんなに長々と、ポぺチの不幸話にお付き合い、ありがとうございました・・。

教訓・・・パスワードとIDは忘れずにメモしましょう!!




  1. 2016/04/11(月) 03:52:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お揃いの春・・・そして謎の黒い影

ID:0eppmh

春になったり、吹雪いてみたり・・・でも、確実に近づいている春・・・。
   雪がなくなって、暖かくなったらお散歩、楽しみだなぁ~。(^-^)
   冬の間、遊んでくれたワンコさん達、元気かなぁ~・・・。 


 先月、運良くJewel Dogsさんのカートがオープンしていたので、
 可愛いおリボン買っちゃった~
 大人気の「ローズブーケ」 お色でかなり迷いました~。
 悩んだ末に結局、色違いで落ち着きました・・(笑)
004_20160323005123b10.jpg
 ポぺチにとって初めての姉妹ワンコなので、なんでもお揃いにしたくなってしまいます。(*^_^*)
 
 「パッチン」姿も可愛いなぁ~(親バカ~
009_201603230100166b7.jpg
 でも、パッコちゃんのお転婆パワーでパッチンはすぐ落としてしまうので、
 しばらくパッチンは家の中で楽しむことにします・・。

 
 「はっち堂」さんの春らしい「ボーダー☆ワンピ」
 パッコの?
056_201603230115131fd.jpg

 ボーイッシュなパッコちゃんも女の子に見えるよね?
068_20160323012122bd3.jpg

 パッちゃん、押さないで・・ピリが落ちるでちゅ!
059_2016032301252933a.jpg

 パッちゃんは真ん中が好きでちゅね・・・
ピリパッコの春・・・・どうなることやら・・・・。
058_2016032301273198f.jpg



 


  

   ママ~・・・ ピリ姉しゃ~ん・・・オバケが出たでしゅよ~ 
034_20160323013738c6e.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  
  
 
  

  1. 2016/03/23(水) 22:17:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム | 次のページ→
