ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

今年のノルマ

お久しぶりです・・・・。(#^.^#)

ここ1か月、仕事が休みになると雨だったり寒かったりで、なかなかお天気と相性が悪いポぺチです・・。

桜も今年初めて見られないで終わると思っていた5月も後半にさしかかった、某日の百合が原公園・・・。

CIMG1963.jpg
CIMG1964.jpg

今年は桜、見れないんでちゅって・・・。
寂しいでしゅ・・・。
ポぺチの怠慢でしゅか・・?
ひそひそ話、聞こえてるんですけど・・・・。
CIMG1968.jpg

そしてプロム君は歩かないし・・・。(;^ω^)
CIMG1965.jpg
CIMG1967.jpg

間に合ったでちゅ!
CIMG1977_20170605014515e26.jpg

ホント終わりかけの桜だったけど見られたね~。
ギリギリセーフだったね~。(^^)v
CIMG1978.jpg

                  

この後、5月の終わり頃、運良くもう1回桜を見られたポぺチファミリー
CIMG1984_20170605020225837.jpg
CIMG1985.jpg

ピリちゃん、とっても嬉しそう・・・。(笑)
CIMG1986.jpg

美人さんのヨーキーちゃん発見!お写真取らせていただきました。
CIMG1995.jpg

ご一緒に
なかなか難しいなぁ…。(笑)
CIMG1997.jpg

気を取り直して・・・・
よっしゃー!  みんな、いいお顔
CIMG2003.jpg

来年もみんなで桜、見ようね・・・。
CIMG2004.jpg


季節外れの桜の話題でゴメンチャイ🙇・・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/06/05(月) 02:32:44|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モモちゃんありがとう・・/ 仔どもの日の我が家・・


   ブログ 「ポーロ生活」を始めて間もない頃からのお友達・・・、

  「モモまっしぐら」のモモちゃんが5月9日(火)0時05分、18歳5か月にて虹の橋に旅立ちました・・。

  食欲旺盛で元気っ仔な可愛いモモちゃんが大好きでした・・。
  
  頑張って生を全うし、chocomomoさんにお別れの挨拶をして逝ったモモちゃん・・・。

  偉かったねぇ・・・。 今度はお空の上からchocomomoさんを見守る番だよ・・。

  モモちゃんとお揃いのクマちゃんの縫いぐるみをブルンブルン振り回してる仔がいたら、

  たぶんポーちゃんだと思います。 一緒に遊んでね・・。

  モモちゃん、お疲れ様でした・・・。  

                                          




  5月5日(金)
CIMG1882_201705120254478ad.jpg
  
  おとめママさんから、我が家のプロム君にこどもの日の手作りワンコケーキと柏餅を頂きました。
 
  いつもピリパッコが食べてからプロム君なので、この日は主役級の扱いに、少々戸惑っている様子・・。
CIMG1884.jpg

  すごい、ガン見しています・・。
CIMG1883_2017051203020944e.jpg

  みんなで記念撮影してから切り分けるからね・・。
CIMG1886.jpg

 ピリちゃん、まだ食べないでよ・・。 近いよ・・。
CIMG1891.jpg

ミニ柏餅に釘付け・・・。
CIMG1897_20170512030915d53.jpg
 
 プロム君から・・。
CIMG1910_2017051203110644f.jpg
CIMG1908_20170512031139bdd.jpg

  ポーちゃんにも半分こ・・・。
CIMG1906.jpg

  ポーちゃん、みんな元気だよ・・。
CIMG1901.jpg





 
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです! 

  1. 2017/05/12(金) 03:30:27|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ポーちゃん

  CIMG1866_20170428051045a2d.jpg
  ポーロと会えなくなって、今日で1000日になっていました。

  ヨーキーを知るきっかけになったポーちゃん・・・。
CIMG3660.jpg

  何年経ってもポーちゃんは、私の中で鮮明に生きています。

  お散歩大好きで いつも元気な男前のポーちゃん・・・。
CIMG4007_20170428054222fc1.jpg

  ポぺチはポーちゃんにべったり甘えてほしかったけど、
  ポーちゃんは「抱っこして、抱っこして!」って言ってくる性格の仔ではなかったので、逆に何かあると
  「 僕に任せとけ!」と頼りになる大黒柱的な存在でした・・・。

 歴代の妹達、ペチカやピリカにも優しい兄さんとして接してくれていたなぁ・・・。
CIMG0395 (800x600)(ポーロとペチカ)
 
 CIMG0762.jpg
(ポーロとピリカ)

 ポーちゃんがポぺチに唯一、べったり甘えてくれた亡くなる前の数日間・・・。
 悲しかったけど、頼りにされてるみたいで嬉しかったな・・。(変な表現だな・・・)
 CIMG8478.jpg
(椎茸を煎じてポーちゃんに飲ませていた写真。元気になると思うことは何でも試してみたいと思っていた・・。)
 
 
 ポぺチにはポーちゃんの基礎があるから今があるんだと思う・・・。
CIMG1836_2017042806295358c.jpg


 「ポーロが虹の橋にわたってから○○日目」というタグを1000日の区切りで
 消してしまおうと思ったのだけど、ブログを止めるまでは残しておこうと思います・・・。
 






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/04/28(金) 06:40:03|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

やる気スイッチ

4月16日(日)
日中、日差しがあったので今年初めて3ワンコと百合が原公園へ行ってみました。
[広告] VPS


ピリパッコは歩きたくてウズウズしています。
CIMG1777.jpg

プロム君のお散歩始動はスリングスタート・・。
CIMG1776.jpg

歩くのって気持ちいいのに、甘えん坊のプロムでしゅ。
CIMG1788_2017041702064191f.jpg
CIMG1780.jpg

時々、スリングから降ろしてはみるものの結構、頑固ちゃんです・・。
CIMG1786.jpg
CIMG1787_20170417021210430.jpg

深呼吸してみるでちゅ!CIMG1794_20170417021356ce7.jpg
CIMG1796_20170417021559f8d.jpg

さぁ~行くでちゅ!
CIMG1798.jpg

CIMG1800_201704170222373fc.jpg

[広告] VPS


実はパッコちゃん、先月5日に家の中で転んで靭帯を負傷し、4日間安静目的で入院していたんです・・。
家の中でのオモチャ投げ遊びは禁止していて、お外散歩は久しぶりだったけど、痛がらずに歩けて良かった・・。
CIMG1813_20170417022608844.jpg

皆、元気が一番だね!
CIMG1817.jpg

プロムはやっぱり甘えん坊さんでちゅねぇ~・・。
CIMG1820_20170417023817e15.jpg
CIMG1821_20170417023856b25.jpg





にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/04/17(月) 02:45:38|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

桜の季節が待ち遠しい・・

   4月13日(木)
  ポーピリ地方、今日は朝から一面真っ白・・。 
CIMG1774.jpg

   降るとは言ってたけど、こんなに降るとは・・。 先週、タイヤ交換を終えたばかりだっていうのに・・。
   でも、今日は仕事がお休みだったので、ちょっとラッキーでした。
  寒いでちゅ・・。
 CIMG1775.jpg
  お花見散歩はまだまだ先の話だね・・・。
  ピリちゃんの首のお肉もどうにかしないとね!(3段首・・

 この間、偶然、素敵なお買い物をすることができました。
 導かれるって、こういうことをいうのでしょうか・・。
 初めて訪問させていただいたブログ「凛のはなし 杏のはなし」ひよこさんのブログ・・。
 とっても素敵でお優しいひよこさんと、
 キュートな凛ちゃん杏ちゃんの可愛い姿に見とれてました・・。
 花冠のようなカチューシャも似合ってて、まるで天使だなぁ・・。

 我が家の天使達はというと・・ストーブ前で顔面とお尻を暖めているところでした・・。(笑)
 なんか用でしゅか!
CIMG1729.jpg
 
 花冠のカチューシャはなんと、ひよこさんの手作り!
 しかもカートオープンの前日にブログを開いたポぺチ・・。導かれました~ヽ(^o^)丿
 そして、購入できました!!やった~!!

 僕のはないの?
 女の子の特権なんだよ、プロム・・。
CIMG1744.jpg
 
 早速、下町小町達に付けてもらいました。
CIMG1768.jpg

パッコちゃん、小首をかしげてポージングまでしてくれてます。(笑)
CIMG1769.jpg

CIMG1765.jpg

3ショットでポーズ・・。
CIMG1766.jpg
 ひよこさん、色々とお世話になりました!



 1か月先かな・・。桜の季節が楽しみだね~。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/04/13(木) 23:45:27|
  2. ピリパッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
| ホーム | 次のページ→